スターウォーズ最新作のクローン・ウォーズ(CGアニメ)ですがなぜ話題にならないのですか?
スターウォーズはいつも話題になるのに。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

クローンウォーズのことですよね


やはり「アニメ」だからではないでしょうか
やっぱ一般の人にはスターウォーズは映画の印象が強いし、ましてや完全な本編ではないわけですから

自分はスターウォーズ大好きなんで結構早くから情報を入手して友達と見に行こうなって(笑)

興味があれば夏のスターウォーズセレブレーションもいかかですか
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスターウォーズ・クローンウォーズシリーズについて

スターウォーズシリーズに詳しい方に質問です 受験生の僕は、先日、スターウォーズコンプリートサーガを小遣いはたいて買いました!
メチャメチャはまりました笑
ちなみに456→123→456→123→456→12←イマココ です。
ここでクローンウォーズの話が挟まってるとwikiに書いていたんですが、クローンウォーズのBlu-rayも買おう(受験生なのにね)と思い、Amazonで調べたところ

「スターウォーズ:クローンウォーズ シーズン1-5コレクターズエディション(14枚組)」
←①これはNHKでやってたやつですか?
っていうのと、

「スターウォーズ/クローンウォーズ Blu-ray」
←②これは2008年の映画のやつですか?
っていうのがあったんですが、

③僕の持っているコンプリートサーガとこの上記2つを買えばスターウォーズの全てがわかるんですか?

④ ①と②の関係はなんですか?

①②③④を答えていただきたいです!!
ゴチャゴチャになって申し訳ないです。
長文すみません。お願いします!!!!

ちなみに好きなキャラクターは、
ドゥーク伯爵です。イケメンすぎ強すぎ。

スターウォーズシリーズに詳しい方に質問です 受験生の僕は、先日、スターウォーズコンプリートサーガを小遣いはたいて買いました!
メチャメチャはまりました笑
ちなみに456→123→456→123→456→12←イマココ です。
ここでクローンウォーズの話が挟まってるとwikiに書いていたんですが、クローンウォーズのBlu-rayも買おう(受験生なのにね)と思い、Amazonで調べたところ

「スターウォーズ:クローンウォーズ シーズン1-5コレクターズエディション(14枚組)」
←①これはNHKでやってたやつですか?
っていうのと...続きを読む

Aベストアンサー

①~ルーカス・フィルム・アニメーションの第1シーズンから第5シーズンのテレビ・アニメ
「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
②のアニメーション映画「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」の続編
↓のWiki内「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(テレビアニメ)」を参照してください

②~「スター・ウォーズ」シリーズの2008年公開アニメーション映画
「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA

③・④~テレビ・アニメとアニメーション映画の「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
どちらもジョージ・ルーカスが製作した公認スピンオフ作品
時系列順は
映画「エピソード1/ファントム・メナス」
映画「エピソード2/クローンの攻撃」
アニメ映画「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
テレビ・アニメ「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
映画「エピソード3/シスの復讐」
映画「エピソード4/新たなる希望」
映画「エピソード5/帝国の逆襲」
映画「エピソード6/ジェダイの帰還」
映画「エピソード7/フォースの覚醒」
その他映像関係はテレビ映画「イォーク・アドベンチャー」「エンドア/魔空の妖精」など数作あり
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA#.E3.82.BD.E3.83.95.E3.83.88

映像以外の小説ではエピソード1以前や各エピソードの間、エピソード6以降の物語が
ルーカス・フィルム公認のスピンオフ小説として100作以上出版されています
日本で翻訳・出版された本のほとんどが廃版となっていますが、中古本として手に入ります
(ちなみに、竹書房文庫・ソニーマガジンズの文庫本60作ほど持っています)
「スター・ウォーズのスピンオフ一覧」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%95%E4%B8%80%E8%A6%A7

私の好きなキャラクターはC‐3POです、ペラペラうるさいくせに
「あたしぁただの通訳ロボットで、おしゃべりは苦手で無口なほうでして」と、言っています

①~ルーカス・フィルム・アニメーションの第1シーズンから第5シーズンのテレビ・アニメ
「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
②のアニメーション映画「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」の続編
↓のWiki内「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(テレビアニメ)」を参照してください

②~「スター・ウォーズ」シリーズの2008年公開アニメーション映画
「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E...続きを読む

Qスターウォーズの新作について

スターウォーズの新作が年末に公開されるそうですがディズニー配給に変更となるので?「エピソード7」という題名が消えるという噂は本当でしょうか?
事実ならオープニングのテロップにもお馴染みの「EPISODE●●」が出ないことになり非常に残念です・・・

Aベストアンサー

タイトルに「エピソードVII」の文字は入りませんが、お馴染みのオープニングクロール(下から上に流れる英語の文章)には「Episode VII」の文字がちゃんと入るそうです。ルーカスフィルムが TheForce.Net ( http://en.wikipedia.org/wiki/TheForce.Net )に確約してるので、確かな情報です。
http://www.theforce.net/story/front/Star_Wars_Episode_VII_Will_Be_Called_The_Force_Awakens_160763.asp

タイトルに「エピソードVII」に入る理由は明かされてないとか。自分なりに推測すると……過去6作全部を見てない若い世代にも来てもらうため、1~6を観てなくても大丈夫ですよというアピール。2016年と2017年にもスピンオフ映画が公開され、7と8の間に2本の映画が入ってややこしくなるから。エピソードIより前の時代を描く予定がある。などなど。

Qスターウォーズ7での謎。

初めにポーダメロンと話していた
おじちゃんは誰だったのでしょうか?

村の長老?

教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

惑星ジャクー Jakku で、ポー・ダメロン Poe Dameron(オスカー・アイザック)と話していたのは、ロア・サン・テッカ Lor San Tekka(マックス・フォン・シドー)。フォースの教会の信徒で、辺境を旅した過去があるため、昔のジェダイを知っており、レイアたちとも旧知の間柄だということです。
http://ja.starwars.wikia.com/wiki/%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AB
http://starwars.wikia.com/wiki/Lor_San_Tekka

映画公開日と同じ日に出版された Before the Awakening というアンソロジーの中に彼の名前が出てくるようです。この本の著者はグレッグ・ルッカ Greg Rucka。日本では1月下旬に『フォースの覚醒前夜 ~ポー・レイ・フィン~』という題で刊行されるようです。
http://ja.starwars.wikia.com/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E8%A6%9A%E9%86%92%E5%89%8D%E5%A4%9C_%EF%BD%9E%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%EF%BD%9E
http://starwars.wikia.com/wiki/Before_the_Awakening

惑星ジャクー Jakku で、ポー・ダメロン Poe Dameron(オスカー・アイザック)と話していたのは、ロア・サン・テッカ Lor San Tekka(マックス・フォン・シドー)。フォースの教会の信徒で、辺境を旅した過去があるため、昔のジェダイを知っており、レイアたちとも旧知の間柄だということです。
http://ja.starwars.wikia.com/wiki/%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AB
http://starwars.wikia.com/wiki/Lor_San_Tekka

映画公開日と同じ日に出版された Before the...続きを読む

Qスターウォーズの旧作の見る順番

スターウォーズ最新作が上映されていますが、
まだ過去の旧作を1作も見たことがありません。

そこで先に旧作を見てみようと思うのですが
どの順番で見るのがよいのでしょうか?
1からがいいのか上映順に4からがいいのでしょうか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

間違いなく、上映順が良いです。

時系列では1→2→3→4→5→6ですが、
1→2→3は、「そのようにして4に繋がるのか!」という感動を
到達点に据えて作られていますので、順番に観ては感動は半減してしまいます。

4→5→6→1→2→3 →7
この順で観るのが良いです。

Qスターウォーズの評価は?

春休みになったら評判になった「スターウォーズ」を見に行こうと思っていたら
いつの間にか興業はなくなっていました。
上映開始前はだいぶ盛り上がっていたので半年か1年位は上映するのかと
思って、空いて来たら行こうと思ってたのですが?
 今後、上映の予定はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

2015年12月18日に劇場公開された映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』ですが、3月25日(金)に日本全国の劇場で上映が終了しました。全国一斉公開の映画の殆どが3~4週間程度で上映が終わる現在において、14週間も全国で上映され続けてたのは他に類を見ない興行です。最終的に日本での観客動員数は736万人を超え、興行収入(=チケット売上げ総額)は115億円に達しました。

25日(金)に終了することは3月2日(水)にディズニーが発表して、各劇場や映画ニュースなどでもアナウンスされていました。しかし、質問者さんのように気付かなかった人もいたので、次回以降は告知方法も考え直さないといけないかもしれませんね。
https://web.archive.org/web/20160325005954/http://starwars.disney.co.jp/movie/force/news/20160302_01.html
http://eiga.com/news/20160302/1/

なお、上映終了日がこの日になったのは、Blu-rayなどの発売があるからだと思われます。ゴールデンウィークに合わせて発売 → 発売の一ヶ月前には告知したい → 発売を発表すると映画館での客足が鈍る → 発売告知前に上映終了する → 上映終了をあらかじめ告知するとかけ込み需要を喚起できる、といった判断だったのではと想像します。
http://www.disney.co.jp/studio/news/20160329_01.html

また、アメリカでは4月1日(金)にダウンロード開始、4月5日(火)にBlu-ray・DVDが発売なので、輸入盤を購入する人もいますし、その前に上映終了という事もあったのかもしれません。アメリカでの発売日の発表が3月3日(木)で、その前日に日本での上映終了日が発表されたわけですし。
http://www.starwars.com/news/its-true-all-of-it-star-wars-the-force-awakens-is-coming-home

いずれにせよ、春休み前に終了したのは、子供や学生や家族連れ客の事を考えるともったいなかったですね。年度末で仕事が忙しかったり、歓送迎会シーズンだったりと、社会人にとっても観に行くのが難しい時期でした。

なお、今後映画館で上映が絶対無いとも限らないと思います。ロードショー期間を過ぎた映画を上映する名画座と呼ばれたりする映画館もありますし、IMAXデジタルシアターは新作の客入りが悪かったりした際に旧作の上映を入れる事がよくありますし、マッドマックスのようにBlu-ray発売後も全国で再上映する作品もありますし。また、今年12月(日本だと来年1月?)は『ローグ・ワン』、来年12月には「エピソード8」が公開されるので、その際に再上映する映画館も出るかもしれません。

2015年12月18日に劇場公開された映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』ですが、3月25日(金)に日本全国の劇場で上映が終了しました。全国一斉公開の映画の殆どが3~4週間程度で上映が終わる現在において、14週間も全国で上映され続けてたのは他に類を見ない興行です。最終的に日本での観客動員数は736万人を超え、興行収入(=チケット売上げ総額)は115億円に達しました。

25日(金)に終了することは3月2日(水)にディズニーが発表して、各劇場や映画ニュースなどでもアナウンスされていました。しかし、...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報