またまたSOHO弟子入りスキルチェックの課題の件ですが・・

3つの異なる拡張子のファイルをつくる課題がでました。
これらをひとつにまとめ、それから圧縮し、できたファイルを○○.lzh
として、送り返すというものです。

3つというのは、.txt .csv .doc です。
ベクターに、ファイルをひとまとめにするソフトというのがあるのが
わかったので、それをDLしてやってみましたが、うまくいきませんでした。

それで、ひとつのフォルダに入れたものフォルダごと強引に圧縮すると、
3つはうまく圧縮されておさまりますが、それ以外に、そのフォルダ自体が
そのまま加わっているのです。つまり、圧縮したフォルダ内に、3つの
ファイルと、そのフォルダ自身がはいっているのです。そのフォルダを開くと
また中に3つのファイルがあるという・・・。

いくつかのファイルをひとつにまとめてから圧縮するのはどうすれば
いいのでしょうか?
ちなみに使っているのは、Lhaca です。

A 回答 (1件)

失礼なことを聞きます。

Lhacaの設定で、「フォルダを作ってその中に解凍」にチェックマークが入っていませんか?
このチェックマークを外せば、フォルダの作成が無いと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

がーーーーーーん・・・・
ばりばりチェック入ってました!

穴があったら入りたい・・・・●●←穴

ありがとうございます!!