アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDの中にあるJWSファイルというのでしょうか・・
図形データを開くことができません。
いろいろ操作しているうちに、フォルダの中のアイコンが
ソフト解凍前に出てくるような、『レンジ型のアイコン』に変わってしまいました。そうこうしているうちに、今度は四角の中が6色の□いアイコンになってしまいました。
この状態から図形ファイルを元に戻して、開けるようにするにはどうすればよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。m(__)m

A 回答 (3件)

>CDのフォルダに入っている図形アイコンが変わってしまい、


>(6色の□形状のもの)コピーのやり直しもできずにおります。

Windowsのファイルの関連付けでアイコンは、変わりますので
本来拡張子がjwsのファイルの拡張子が変わってしまっているかが
解決の決め手です。そのファイルの拡張子は、jwsのままですか?
拡張子の表示方法
http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_hyouji. …
拡張子がjwsのままで、アイコンをWindows標準に戻す場合
http://jwwfaq.undo.jp/faq09_11.html
アイコンを変更する場合
http://jwwfaq.undo.jp/faq09_12.html

好みですが私はjws jwk bakなどは標準のままです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだJWSで、六色のアイコンのままです。
いろいろ調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 21:32

>もちろん、インストールされております。


JWWの学習をされているのですか?
問題のファイルの拡張子がJWSと成っているのですね?
#1さんが、回答されていますが、JWS・JWKファイルは
JWWの「図形データ」と呼ばれる形式のファイルです。
拡張子がJWW・JWCなどの図面の形式では、ありませんので、
JWWでの利用の方法が異なります。
下記URLを参照して、学習して下さい。
http://jwwfaq.undo.jp/faq06_37.html
http://jwwfaq.undo.jp/faq06_06.html
http://jwwfaq.undo.jp/faq06_13.html
http://jwwfaq.undo.jp/faq06_38.html
http://jwwfaq.undo.jp/faq06_11.html

尚、JWW関係の質問を今後もされる様でしたら
技術者向けコンピューター>業務ソフトウェア > CAD・DTP
の方でされるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
CDのフォルダに入っている図形アイコンが変わってしまい、
(6色の□形状のもの)コピーのやり直しもできずにおります。
ちょっと調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/18 06:18

”いろいろ操作”が何か分からない限りその状態から戻すことは困難です。



まずはCDからコピーしてやり直してください。

・JW-CADを使用していますか?

JWSファイルはJW-CADで使われるものです。
持っていなければこちらからダウンロードを。

窓の杜 - Jw_cad
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/c …

・開く方法を間違っていませんか?

普通に「ファイル」⇒「開く」からでは開けません。
「その他」⇒「図形」で開きます。
これはJWSファイルが「図形データ」だからです。

ヘルプもちゃんと読んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん、インストールされております。
質問の図形は雑誌付録のCDに入っている図形です。
JWの初期設定で入っている図面ではないのですが・・・

お願いいたします。

お礼日時:2008/06/16 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています