痔になりやすい生活習慣とは?

会社の慰安旅行を企画したいのですが、どこかお勧めの旅行先があれば教えてください。出発地は福井県で、できれば若い女の子から中年まで楽しめそうなプラン。そして宿泊は温泉宿で、と考えております。
何か良い旅行先があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

下呂や蒲郡(西浦など)の温泉地と組み合わせてみるパターンです。

産業観光的な場所とそれ以外の場所をいくつか。
どこも有意義に過ごせると思いますよ。

・陶器の「INAXライブミュージアム」(常滑市)  http://www.inax.co.jp/ilm/
・酢の博物館「酢の里」(半田市) http://www.mizkan.co.jp/sunosato/info.html
・「キューピー挙母工場」(豊田市) http://www.kewpie.co.jp/know/openkitchen/koromo_ …
・「フェザーミュージアム」(関市) http://www.feather.co.jp/jMuseum.htm
・サンプル食品「サンプルビレッジいわさき」(郡上市) http://www4.ocn.ne.jp/~iwamo/ (他と比べ遠いがアクセスはよい)

・ナガシマリゾートの「なばなの里」 http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.ht … (花ひろばがおすすめ)
・「名古屋港水族館」 http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/even/intr/index.html (イベントおすすめ)
・「アクアトトぎふ」 http://aquatotto.com/ (穴場的水族館で、郡上方面との組み合わせに便利)
・「明治村」 http://www.meijimura.com/visit/route01.asp 
・「日本モンキーセンター」 http://www.j-monkey.jp/

下呂は一般道(R41)が長いので、犬山、関などと組み合わせるのがよいでしょう。
バス(車)の場合、名神~東名、または大垣経由の伊勢湾岸道などアクセス方法はいろいろあります。女性の方が多いなら、
「刈谷ハイウェイオアシス」に立ち寄ってみるのも話題性があって楽しいかもしれません。 http://www.kariya-oasis.com/
鉄道なら名古屋拠点で、名鉄電車・バス、JR利用などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとアドバイスありがとうございます。
まとまりのない会社だけに行き先にあれこれ悩んでいたのですが、やっぱり人に聞いてみるのが一番ですね。
行った人でないとわからない部分もあるので、本当に参考になりました。

お礼日時:2008/06/18 00:20

少し遠いですが映画「フラガール」の舞台にもなったスパリゾートハワイアンズなどはどうでしょうか?



http://www.hawaiians.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
映画の舞台ってのもおもしろいかもしれませんね。
その線も考えてみます。

お礼日時:2008/06/18 00:29

以前、職場の幹事をしたときに長野の戸隠へ行って、そば打ち体験をみんなでやりましたが、とても好評でした。


なかなか個人で旅行したのでは、こういった体験ものは高くてやりませんが、みんなとやると楽しいものでしたよ。特に中年の方などは喜んでやっていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただの観光地めぐりばかりでなく、ふだん経験できないことをするのも楽しいですよね。長野だと温泉地もいろいろありそうですし、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/15 23:02

湯快リゾートが良いのではないでしょうか?


http://yukai-r.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
アドレスまで添付していただき参考にしてみます。

お礼日時:2008/06/15 22:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社員旅行のオススメを教えてください♪

9月上旬に社員旅行へ行く予定で幹事をまかされています。
静岡県の小さな会社(20人弱)で、行く場所も自分にまかされていますがどこがよいのかわかりません。

条件(1)…京都以外
条件(2)…1泊2日
(2泊3日なら満喫できるオススメがもしあれば2泊3日のプランで教えてくださいませ)

教えていただきたいことは、「場所」と「現地での行動」の両方のオススメです。
前回の社員旅行は京都で清水寺・晴明神社などを巡り、美味しいものを食べ、扇子の絵付け体験をしました。
満足度の高い社員旅行をされた経験がおありの方、またアイデアとしてもっていらっしゃる方、
ぜひ力を貸してくださいませ。

Aベストアンサー

私の勤務先(隣県の愛知です)は、部署ごとに慰安旅行に行くのですが、20人弱の部署がほとんどなので、規模的には似ていますね(ちなみに、私の勤務先の場合は、家族参加は一切なしです)。
私の勤務先は金融機関なんですが、金曜日の業務終了後に出掛け、土曜日に帰着-という強行軍です。
ウチの部署は、今年はどこへ連れて行ってくれるのかな。
他部署では、北海道、東北、九州、鳥取砂丘なんてトコロもあるようです。

これまで(私は、勤続20年を超えたオバサンなんです)に出かけたところは、鳥羽、下呂温泉、大阪、北陸の温泉(どこだったか忘れました)、犬山、神戸、京都、高山、横浜、琵琶湖、浜名湖花博…。
京都と大阪は3回行っている気がします。
大阪では自由行動、USJ、なんば花月-と毎回パターンはバラバラでしたね。
オジさん(私の場合、若い頃は年配の方が多い部署に在籍していたことが多く、ココで指すオジさんは45歳~定年間際-と思ってください)と一緒のUSJやディズニーも面白いですよ~。
私の勤務先のオジさんたちは、ディズニー好きが多く、部長が一番喜んでいた-というパターンもありますし、勤務先一のディズニー通は、50歳に近いオジさんです。
高山では、手焼きせんべいや陶器の絵付けの体験をしたり、飛騨牛を食べたりしました。
横浜や神戸では、ディナークルーズやランチクルーズがありました。
私の勤務先は、エクシブやプリンスホテル系統と保養所提携をしているので、そういったところでのんびりリゾート-というパターンもありました。
個人的には、9月上旬なら山梨でなし狩りやぶどう狩りもいいかなぁ-と思いました。
プラスするならワイナリー巡りでしょうか。
笛吹市には、ワイン作りが体験できる施設もあるらしいのですが、詳細不明です。
サントリーの白洲蒸溜所のガイドツアーもよかったですよ。
http://www.suntory.co.jp/whisky/factory/hakushu/guide/index.html
社員旅行で来て、記念にウィスキーを樽で買う-というウラヤマシイ会社もあるようで、そんな樽も見学(?)できます。

最後に、別の部署の話ですが、意外にも男性に一番好評を博したのが「宝塚歌劇観劇(有馬温泉泊)」だったそうです。
理由は「自分では行けそうにないから。」とのこと(&阪神競馬場が近いのも好評理由の1つだったらしいですが(笑))。

私の勤務先(隣県の愛知です)は、部署ごとに慰安旅行に行くのですが、20人弱の部署がほとんどなので、規模的には似ていますね(ちなみに、私の勤務先の場合は、家族参加は一切なしです)。
私の勤務先は金融機関なんですが、金曜日の業務終了後に出掛け、土曜日に帰着-という強行軍です。
ウチの部署は、今年はどこへ連れて行ってくれるのかな。
他部署では、北海道、東北、九州、鳥取砂丘なんてトコロもあるようです。

これまで(私は、勤続20年を超えたオバサンなんです)に出かけたところは、鳥羽、...続きを読む


人気Q&Aランキング