プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iTunesの曲の並べ替えの仕方が分かりません。
「アーティストを並べ替え」というバーを押したらできますが、自分の思い通りの順番になりません。
自分の好きな曲順に変えられないのですか?

A 回答 (3件)

iTunesのライブラリー上では、表示項目をクリック(▲や▼が付く)したら、その項目の昇順/降順の変更ができるのみです。

左下の+ボタンから、新規プレイリストを作成して、そこに好きな曲をドラッグ&ドロップしたら、左端の番号が付与された項目に▼(▲)が付いた状態では、自由に任意の順番にドラッグすれば移動できます。
他の項目に▲などが付いた状態の時は、ライブラリーでの方法と同じです。

アルバム名などのプレイリストを作成して曲をドラッグし、その中で順番を決めて再生などに利用してください。
    • 0
この回答へのお礼

プレイリストしかダメなのですね。
なかなか不便ですね。
分かりました。ありがとうございます。

プレイリストでしたら自由に順番を設定できます。

まずプレイリストを作成して好きな曲を入れます。
次に順番を入れ替えたい曲を左ボタンを押した状態で選択し、好きな場所に移動させてボタンを離します。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか不便ですね。
分かりました。ありがとうございます。

プレイリストを作って項目の一番左、数字が書いてある項目をクリックすると、マウスでドラッグして順番を変えられますけどね。

• 0
この回答へのお礼

分かりました。