アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いよいよEURO2008で盛り上がっているスイスに21日より一週間旅行します。チューリッヒ -> グリンデルワルト -> ツェルマット -> チューリッヒというように電車で移動する予定です。電車で移動する場合のアドバイスを頂けたらと思います。電車内の混みぐらいとかはいかがでしょうか?座れるものでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

特にアドバイスは無いのですが、


ツェルマットへは氷河急行を外すと安く移動できます。
氷河急行の予約料金は一人約3000円です。
一般車輌でも一等車は窓が大きく、十分楽しめます。
その他、駅での番線移動ですが、
全てがバリアフリーになっており、
駅の階段をスーツケースを持って上がるということはありません。

> 電車内の混みぐらいとかはいかがでしょうか
少なくとも一昨日まではそれほど混んでなかったです。
ただ、7月に入るとヨーロッパのバカンスシーズンなので、
ある程度混むかもしれません。
氷河急行は1等と2等が2輌ずつなので、
団体に当たるか当たらないかで混み具合が異なります。
ゴールデンパスは思ったより混まない路線です。
週末以外は予約なしで乗ってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
おかげさまで楽しい旅行になると思います。

お礼日時:2008/06/19 00:01

特別な事情(事故など)が無い限り日本の感覚で言えばすいています。


座れないということはまず無いでしょう。
ただ氷河急行とかゴールデンパスのようなところは事前に指定席を予約した方が良いと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。さらに教えてください。
ユングフラウ展望台は、外すことができないポイントでしょうか?
個人旅行で他にも展望台やハイキングコースも沢山あるし、時間も一日半ぐらいしかありません。
防寒具の用意など大変だと思うのですが、ココまで来たら絶対行っておくべきしょうか?
別の質問ですが、夜遅く、例えば夜中零時頃チューリッヒ中央駅からニーダードルフ通りを歩いたりするのは治安とか問題ないでしょうか?
また、空港までのタクシーで法外な料金を請求されるようなことはないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

補足日時:2008/06/17 23:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!