現在、Outlook Expressでメールの送受信を行うと「ダイアルアップの接続」
というような画面が出てきます。
そのためいちいち接続を押してメールの送受信をしなければなりません。
以前はこのようなことをしなくても勝手に接続(ダイアルアップの接続という画面が出ない)して送受信が終わったら自動的に切断もしてくれました。
現在使っているOutlook200のほうは自動的に接続してくれるんですが、
Outlook Expressでもそのようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
わかりやすく教えてくれませんでしょうか、お願いします。

A 回答 (2件)

それは、設定をすればいいのです。


まず、ツールを開いてオプションを選択します。
いろいろ設定が出来ますが、質問の内容の部分は「全般」の所の「起動時にメッセージの送受信を実行する」を選んで、もうひとつは「接続」の「送受信が終了したら切断する」をそれぞれ選べばいいのです。
で、そのあと「OK」をクリックするのも忘れずに。
これで解決するといいのですが・・・。
    • good
    • 0

ダイアルアップの接続の画面に、パスワードの保存と自動接続がチェックされているでしょうか?


されていればOutlookExpressでも自動接続するはずです
ただし、画面は表示されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook Expressのダイアルアップ接続について

いつも”送受信”からダイアルアップ接続をしているのですが、
パスワードの欄が、文字数が倍になっているのです。
例えば、4文字のパスワードだとしたら、******** です。
半分消して接続するとうまく行きます。
パスワードの保存のチェックをはずして、新しく入力し直しても、
次回からはまた倍に戻っています。
Windowsのダイアルアップ接続では、正しいパスワードになっています。
最近WindowsXPに変えたばかりなので、わからず困っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それで、接続できませんか?
パスワードは、第三者への流出を防止(機密性の保持)するため、2回目以降は入力文字数とは異なる*印が使われることがあります。通常は、*の数が違ってもパスワード自体は保持されていることが多いですが、いかがでしょうか?

一度接続を試してみて、これで、ダメな場合は補足を・・・

QOutlook Expressの送受信後の接続設定に関して

こんにちは
6.00を使っています
ただいまOutlookを起動すると同時に送受信を行う設定を行っているのですが
送受信後に毎回接続が切断されてしまいます

どのようにすれば切断の設定を改めることができるでしょうか?
お願いします

Aベストアンサー

この回答はダイヤルアップ方式に限るのですが、常時接続ではないのでしょうか?

ツール

接続・のタブ

送受信が終了したら切断する

ここにチェックが入っていれば外してください。
(常時接続でしたらチェックは二つとも外してください)

QOUTLOOK2003のアカウントを設定したらOUTLOOK EXPRESSでHotmailなどメールが送受信できなくなりました

OUTLOOK2003のアカウントを設定したらOUTLOOK EXPRESSでHotmailなどメールが送受信できなくなりました。

IEからHotmailを開いたら、もちろんメールは見れますが・・・。
OUTLOOK EXPRESSで元通りHotmailなどメールが送受信できますか?

Aベストアンサー

>OUTLOOK EXPRESSでHotmailなどメールが送受信できなくなりました。

など というのは他にも送受信できないアドレス(メールボックス)があるのですか?
Hotmail以外のアドレスの場合、もしかして、メッセージのコピーをサーバに置いていないからではないですか?
http://support.microsoft.com/kb/881171/ja
http://support.microsoft.com/kb/880873/ja

QOutlook Express 「現在接続中のサーバーを探す」?

インターネットを見ながら、時々、メールをチェックしようとしてOutlook Expressの送受信ボタンを押すと、
「ダイヤルアップネットワーク接続で既に“プロバイダー名”に接続しています。 
◎現在、接続中のサーバーを探す 
◎切断して“プロバイダー名”にダイヤルする」 
というメッセージが必ず出ます。
「接続中のサーバーを探す」にチェックをして「OK」を押せば問題無く送受信するのですが、いちいちめんどくさいです。以前はこのようなメッセージはでなかったのですが、Windowsを再インストール後出るようになりました。

このメッセージを出なくするにはどこをどのような設定にすればいいのでしょうか?

<環境:Windows98、Outlook Express5.5、アナログ回線56kbps>です。

Aベストアンサー

 では、私は他の方法を。

 OutlookExpressの「ツール」→「アカウント」→「メール」→「プロパティ」→「接続」→「このアカウントには次の接続を使用するのチェックを外す」

 上記方法で登録しているメールアカウント全ての設定を変えて下さい。そうすると「ツール」→「アカウント」→「メール」で表示されるウィンドウの「接続」のところが「使用可能な接続」になっているはずです。

 ここで接続先が指定されているときは、その接続以外で接続し、メールを受信しようとするとonyqueさんが見たウィンドウが毎回出てきます。

 OutlookExpress5.0で確認しており5.5にも同じ項目があるかどうかは確認していませんので参考にしてください。ちなみに4.0では「使用可能な接続」にする事は出来ません。

QOutlook Expressでメールを受信するときいちいちパスワードを入力しなくてはいけなくけめんどくさい・・・

Outlook Expressを開いてメールをみるときいちど接続が切れてしまいます。それからまたパスワードを入力してメールをみないといけないんですが切れないようにしてずっと接続したままにするにはどうしたらいいんですか?

Aベストアンサー

つまり、インターネットエクスプローラで閲覧中、
ツールバーのメールを押して、メールをしようとするが、
その際、インターネットの接続が切れてしまう。
メールを見るためには、再度接続をしなおす必要がある…ということですかね?

ちょっと、こういう自体になったことありません。
試しに、
インターネットエクスプローラのツール→インターネットオプション→プログラムタブ
ここで、WEBの設定のリセットや、IEを通常使用するブラウザ…のチェックに入れて、ブラウザを起動しなおして見てください。
また、インターネットオプションの全般から、一時ファイルも削除して見てください。
もしかしたら、解決するかもしれません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報