現在、Outlook Expressでメールの送受信を行うと「ダイアルアップの接続」
というような画面が出てきます。
そのためいちいち接続を押してメールの送受信をしなければなりません。
以前はこのようなことをしなくても勝手に接続(ダイアルアップの接続という画面が出ない)して送受信が終わったら自動的に切断もしてくれました。
現在使っているOutlook200のほうは自動的に接続してくれるんですが、
Outlook Expressでもそのようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
わかりやすく教えてくれませんでしょうか、お願いします。

A 回答 (2件)

それは、設定をすればいいのです。

まず、ツールを開いてオプションを選択します。
いろいろ設定が出来ますが、質問の内容の部分は「全般」の所の「起動時にメッセージの送受信を実行する」を選んで、もうひとつは「接続」の「送受信が終了したら切断する」をそれぞれ選べばいいのです。
で、そのあと「OK」をクリックするのも忘れずに。
これで解決するといいのですが・・・。
    • 0

ダイアルアップの接続の画面に、パスワードの保存と自動接続がチェックされているでしょうか?

されていればOutlookExpressでも自動接続するはずです
ただし、画面は表示されます。
    • 0