アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できるだけ多くの種類の花の写真が撮りたいのですが、
花屋にあるような派手目の少し変わった花々を見れる植物園のような
施設や場所はありますでしょうか?

A 回答 (4件)

回答になっているかわかりませんが、


下に花がたくさん見れそうな場所を貼っておきます。

新宿御苑
ttp://www.env.go.jp/garden/shinjukugyoen/
小石川植物園
ttp://www.bg.s.u-tokyo.ac.jp/
神代植物園
ttp://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/jindai/
自然教育園
ttp://www.ins.kahaku.go.jp/
東京都薬用植物園
ttp://www.tokyo-eiken.go.jp/plant/yakuyo001.html

また、もう上にいくつか貼ってしまいましたが
それらを含めた庭園や植物園の東京近郊マップのページがありました。
ttp://www.winriver.net/tokyo/map-t/garden23.html

よろしければ参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十分すぎるほどです!
拙い質問で分かりづらくすみません。
本当に都内なので、休日一日で巡れるだけ巡ってみようと思います。
丁寧に回答くださってありがとうございます。
とても参考になりました!

お礼日時:2008/06/16 20:14

今、旬の花はどうでしょう。



ハナショウブは、青梅市「吹上しょうぶ公園」
http://www.city.ome.tokyo.jp/index.cfm/30,0,173, …

アジサイは、日野市『高幡不動尊あじさいまつり
http://www.shinsenhino.com/arcs/0000_news/001141 …

立川市の国営昭和記念公園へ行けば、ハナショウブ、スイレン、アジサ
イその他色々写せます。
http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問分かりづらくすみませんでした。
旬の花も今後撮りためていきたいと考えているので、
参考になります!

あじさい祭りはわりあい近場なので、行ってみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 20:20

こんなのは如何でしょう?


http://www4.i-younet.ne.jp/~wanien/orchid.htm

熱川のバナナワニ園です。

他にもいろいろ有りますので、花の絵をクリックしてみて下さい。
http://www4.i-younet.ne.jp/~wanien/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前近くを通りかかったことがあったのですが、
かなり立派な植物園があるのですね!
花も私のイメージしていた感じのものがいくつかありました。
遠くても行ってみる価値がありそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 20:11

>花屋にあるような派手目の少し変わった花々


どんな花をイメージしているのでしょうね。これだけでは他人には分からないでしょう

とりあえず夢の島公園熱帯植物園などはいかがでしょう
http://www.yumenoshima.jp/view/index.php

質問に何も書いていませんが「そこはもう行ったけどNGです」なんて言わないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問がわかりずらく申し訳ありません。
花の知識がほぼないので、具体的なことが書けなかったのです。
フラワーアレンジメントで使われるような、
ごく大ぶりで色彩の多様な花のイメージで書きました。
そのため、もちろんNGというのはないです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!