プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は高2の男です
もしかしたら、性同一性障害(GID)かもしれません。けれども誰にも言えません。
病院に行くべきでしょうか。

小学校に入る前から自分の性別を嫌っていて、今も続いています。
もちろん十数年常にそれを意識したのではありません。
が、近頃は特に感じていて、悲しくなります。
「女の子はこっち」「男の子はこっち」という男女わけの度に、自分が仲間はずれにされているようで寂しいです。

経歴を話します。

小さな頃は数回だけ女装もしました。今も欲しくなる服は、女物。

小学生で女の子と友達になろうとしても、「僕は男なのか」と思うとできませんでした。

中学生で始まる変声期を受け入れられず、今も低くなる声を呪って出来るだけ高い声を出そうとしています。
しかし自分の外観は明らかに男なので、高い声を出す自分を想像すると出来ず、人前では低くなります。
お風呂に入った後に、ふと体を見下ろすと、体毛が濃くてやりきれなくなります。

高校生になって、自分の体に大人しく従い、カッコよくなってみようとも思いましたが、そうすることに疑問を感じました。「本当にそれでいいのだろうか?」と。

これは、GIDというには大したことが無く、病院に行くのは無駄でしょうか。

A 回答 (2件)

久しぶりにゴスロリで徘徊していたら面白い本と巡り会ったので、質問が締め切られる前にお知らせしておきます。

Amazonで調べたところ類書もありましたが、質問者様の場合は多分こちらだけで十分でしょう。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83 …
    • 0
この回答へのお礼

お知らせくださったことに感謝しますが、
色々あって買わないです。

自分は性同一性障害らしい症状を帯びているが、実際のところはアスペルガー症候群の防衛規制として周囲と調和するためうんちゃらかんちゃら……と診断されて結局わけわからないけれども、基本GIDな自分が参上です。

いやすごい分かります。毛とか死ねばいいと思います。
そして先達として申しておきますと、周囲は基本的に理解してくれないと考えていいですよ。将来的に性転換をしたいというのでなければ医者にいったところで親に怒られるのが関の山です。こういうことは結構勝手にやっちゃった方がいい。

まずはじめに、辛い質問ですがあなたの容姿からして頑張れば女の子を演じられそうですか? 幸いにも自分はすっぴんでも女性と間違えられるような容姿をしているためにこの点では救われましたが、いかにも雄々しい人は素直に境遇を受け入れるか、それともギャグマンガなどに出てくるようないかにもオカマなオカマの道を選ぶかしかありません(これもそれなりに楽しそうだとは思いますが)。
いかにも男らしい容姿だけじゃ判断できませんが、全力で女装すればまあそれなりにごまかせそうな外見ですか?

ではなんとかなりそうな容姿だとしましょう。
そこであなたは最大の選択を迫られるわけですが、女性ホルモン摂取する勇気はありますか? 自分がそれらを個人で買えると知ったのは20歳のときでして、個人差はあれど大抵は10代のうちに飲み始めないと意味がないんですよね。試しに自分も飲んでみたのですが胸がほのかに芽吹いた程度でした。
そして女性ホルモンを飲み続けた場合の副作用。まず精巣が死にます。言っている意味は分かりますね。続いてホルモンバランスの関係で一生薬を飲み続ける必要があるそうです。大丈夫という話も聞きますがよく分かりません。これさえ我慢すれば「なんとなく女の子っぽい容姿の子」はより女の子らしくなれる「かも」しれません。万能じゃないです。容姿が微妙ならば絶対に飲もうなんて思わないでください。
これについては一生を決めるもののため責任を負いかねますので、よくよく調べた上で、信頼できる大人の方と相談した方がいいと思います。

まあ結局のところ気の持ちようです。自分も最初はいろいろと悩みましたが「もしかして男装も女装もできる超お得な生まれ-!?」とか思ってからオープンしまくり引かれまくりです。
アドレスは忘れましたが、退職後の趣味として、頭髪も寂しいおじいちゃんがネットアイドルになりきって自分の女装写真を公開しているサイトだってあります。傍目にはセクシーショットは勘弁してほしいですが(笑)、本人はすごく楽しそうです。GIDかGIDじゃないかなんて、他人に説明するときの言い訳になるかどうか程度なんですよ。後悔しないんなら好きなだけ女になる道模索しんしゃい。
    • 0
この回答へのお礼

自分は体も細いですし、比較的童顔で、
髪をもっとのばせば女性になれるはずです。
あとはそれ以外の毛に抜けてほしいです。

外見だけでも変えたいです。

ありがとうございました。