女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

ファミレスで接客のバイトをしています。
当然お客さんの顔を見て接客するのですが、今日お会いしたお客さんの顔を拝見したとき、なんとも形容しがたいのですが失礼ながら「恐怖を感じてゾッとしました」。
そのお客さんの顔が美しかった訳ではなく、かといって醜かった訳でもなく、ご家族と一緒にいらしたところから判断すると怪しい職業(失礼!)にもついてなさそうな、いたって普通の男性でしたが、そのお客さんに料理を運んで顔を見る度に血の気が引き、冷や汗をかいて手が震えるという始末で、裏に引っ込んで震えながら「早く帰って欲しい」と思ってしまいました。

バイトが終わり数時間経った今でもあの顔を思い出すと背筋が凍ります。
怪談を聞いてゾクゾクする感覚に似ています。「見てはいけないものを見てしまった」感じです。
私は今まで幽霊など見たこともないし、霊感を持っていると公言する人に対しては半信半疑なのですが、なにか霊的なものを感じてなりません・・・

そこで質問なのですが、
・みなさんは「ゾッとする」顔に遭遇したことがありますか?そのとき。どういう状況でしたか?
・無礼を承知で質問させていただきますが、私が思う限り、ひょっとするとこれって「死相」ではないかと思うのですが・・・どうでしょう?

少し気がかりでしたので、質問させていただきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ありますよ。

もう10年以上前の事です。
電車で自分の向かいに座っていた男です。
素振りや表情はごく普通で、おかしな所は何も無かったのですが。
何か分からないけど嫌な汗をかきました。同行の友人も同じ事を言っていましたね。

その日の夜、ニュースで逮捕された事を知りました。殺人で。
電車で遭遇した1時間ほど後の凶行だったようで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご友人もそういう風に感じたということは、同じ車両に乗っていた他の方も同じように感じていたかもしれませんね!
万引きをしようとする人は雰囲気で分かるという話を聞いたことがありますが、これから悪いことをしようとすると顔にでるものかもしれませんね。
殺人かなにか凶悪な事件が起こるかと思い、身構えてニュースをチェックしていましたが、私の周りはいたって平和です。(^^;)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 13:25

こんにちは。


私は霊感が多少ある方なので、そんな事は日常茶飯時にあります。
多少というのはどの位のレベルかというと、ほぼ毎日の様にオーブ(丸い球体で人魂と言われているフワフワしたもの)を見たり、
テレビに映った俳優さんの死を予期したり…、未来の出来事を一瞬見てしまったり(いわゆるデジャブというヤツ)。

一番ゾッとしたのは、忘れもしません。あの9・11の日でした。
その日、仕事を終えて大阪の環状線に乗っていた私は、天王寺で止まっている電車の中から、強烈なオレンジ色の光を浴びました。
それは夕日の差し込んだ色だったのですが、今までこんな色は見た事が無い、
何とも言えないどぎついオレンジ色で、隣に止まっている緑の電車が汚い黄土色に見えるような光でした。
そしてなぜだか<この世の終わり>という言葉が繰り返し、繰り返し心に浮かんできて、
とても恐ろしかったのを覚えています。
そして、その夜にあの同時テロをテレビにくぎ付けになって見ていました。

また、あの池田小の事件の時には、自宅台所で洗い物をしていてテレビをつけていなかったのですが、
ぴったり同じ時間に大勢の僧侶がお経を唱えている声が聞こえ、動悸がして動けなくなってしまいました。
時間にすると10分程度の事でしたが…。
私は仏教徒ではありませんので、お経はまったく読めないのですけど。

質問者様の見たものが<死相>か、どうかは判りませんが、
人間には人智を超えたものを感じる力が潜在的に備わっている…と
私は確信しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は、霊感体質の方からの質問をこっそり待っておりました。
あのお客さんがどうなってしまったのか私には調べる術がありませんが、もし人智を超えたものを私が嗅ぎ取ってしまったとしたら、なんだか恐ろしい気がします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 13:41

今までで一度だけあります。


見た目はモデル並みの男性です。背が高く細身でスーツが非常に似あっていました。質問者さんとは違って、普通のお父さんではなく、多分恐い系の方だったと思います。
ただあからさまなガラの悪さは微塵も無く、むしろヤンエグ(古い~)タイプです。私は別にガラの悪い人も、恐いと思ったことはあんまり無いんです。何故ならそっち系の恐い人は、いきなり無関係の人間にどうこうはしてこないでしょう?
だけどその人は違いました。ただ颯爽と歩いていただけなんですが、遠くから見た瞬間「恐い」と思いました。
私が見た人の場合は、死相じゃなくて殺気だったと思います。
後にも先にも、何にもしないで歩いているだけの人を見て恐いと思ったのはあの時だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺気もあるかもしれませんね。格闘技の有段者とか?
無関係の人にも手を出しそうな、いわゆる「血も涙も無い」といった感じですか?
確かにお客さんにも隙がない感じがあったような気がします。
でも子供をかわいがっておられて、後ろから見るとアットホームパパでした。
うーん、私が感じたものはなんだったんでしょうか・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 13:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング