プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳主婦です。
最近、夜寝るとき、うるさいくらい外でジリリリリと虫が鳴いているのですが、
(夫にも確認したので決して耳鳴りではない)
左耳では全く聞こえないことに気付きました。
ほんと、虫なんていないかのようです。とてもびっくりしました。
右耳ではよーく聞こえるに・・・。
そしてその虫の音以外は小さい音ても普通に聞こえるのです。

昔からなのか最近そうなったのかわかりません。
これは病院に行くべきでしょうか?

A 回答 (3件)

私もNo1の方の意見に賛成


携帯電話を右耳に当てて通話している時に持ち替えて左耳に移し変えたら相手の声が聞こえなくなった ってな感じで気が付くそうです
突発性難聴になった場合今この時間にもどんどん内耳の大事な細胞が炎症によって死滅しています 一旦死んだ細胞は再生できません 発見からほぼ正常をキープするには三日以内の治療が必要だそうです
1週間だと半分ぐらい・発症から2週間も過ぎるともう治療しても永遠に聴覚が失われると聞きました 浜崎あゆみがその例です
「何かおかしい」「様子見てみよう」「風邪気味だからかな」「その内治るだろう」ではもう手遅れです 今日の午前・午後にも即受診をお勧めします 数日の入院も視野に入れておいた方がいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今のところ虫の音以外は小さい音でも聞こえるのですが・・。
ちゃんと検査しないとわかりませんしね・・。

>永遠に聴覚が失われる
とても怖いです。放っておいて、もし突発性難聴だったら・・・

よって今日中に病院へ行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 11:27

↓似た質問がありました。



私も実はそうなんです。
高音がよくきこえません。
虫の音、風鈴の音、音楽の高い方の音・・・

若い頃から歌のない音楽を聴いて
メロディを口で言うと
他の人と違っていることがあって、
他の人に聞こえている音が聞こえていないんだなとは
思っていましたが、
生活に支障はなかったので放置していました。

でも最近
家族はうるさがっている虫の音が
一切聞こえていないことが判明しました。
ちょっと難聴が進行しているようです。
そろそろ病院いこうかなあ・・・と遅まきながら思っています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa825602.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日病院へ行きます。

お礼日時:2008/06/16 16:43

突発性難聴の疑いが捨てきれないので、耳鼻科を受診した方が良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんだか怖くなってきたので今日中に病院行きます。

お礼日時:2008/06/16 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!