「薔薇の名前」のような異端系の映画、または「ダヴィンチ・コード」のようなキリスト教の謎解き映画など、とくに異端と呼ばれていたキリスト教関連の映画で、なにかおすすめというか、ご存知の映画ありましたら教えていただきたいです。邦画でも構わないです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

イングマール・ベルイマン監督の作品には宗教的題材のものが多いです。

『第七の封印』とか。

あとカール・テオドール・ドライヤー監督の映画も素晴らしいです。『怒りの日』『奇跡』など。

もっと新しい映画では『クルーシブル』『ナインスゲート』などいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!早速探してみます!

有名?ですが、

ジョニー・デップ主演の『リバティーン』はいかがでしょうか★
http://www.amuse-s-e.co.jp/livertine/

参考URL:http://www.amuse-s-e.co.jp/livertine/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!早速URL飛んでみました。
ん?宗教系かな?と思いましたがなんだかとても興味をそそられました。ぜひぜひ参考にします^^ありがとうございました!

メルギブソンが監督を務めた「パッション」

福音書に忠実な描写とギブソンは語っていますが「ユダヤ人が悪魔に挑発されてイエスの処刑を求めた」シーンは福音書にはなく反ユダヤ主義に基づくとドイツの司教団から批判されました

「最後の誘惑」
キリストを悩み多き人間として描いて批判されまくった作品
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
パッションは報道沙汰になるほど問題になったのを覚えています。早速検索かけてみます。ありがとうございました!