笑うことは体にいいといいいますが、おなかを抱えて笑えるようなものを教えてください。最近のお笑い番組は、面白いと思えなくなってきました。

最近私が爆笑したもの
・松村邦洋の貴乃花のマネ
・フォークダンスDE成子坂のコント
・海砂利水魚のコント
・陣内智則のコント

かつて爆笑したもの
・ドリフのコント

A 回答 (4件)

私も最近のお笑い(特にエンタに出てくるような芸人)はあまり面白いとは思えず、

まともなネタで勝負できないのか!
と思うことが多々あります。
キャラばっかり強調しようとしすぎていて、肝心のネタがさっぱりなんですよね。

フォークダンスDE成子坂は私も大好きでした。
駄菓子屋のネタで、ボケ桶田の第一声で大爆笑しました。
くりぃむの海砂利時代のコント「新しい相方」も好きでした。

私が今の芸人さんで面白いと思うのは、T・K・Oです。
「お葬式」が個人的にツボでした。
(知ったかぶりも好きです。)
あとは、M-1で優勝してからメジャーになってしまって
ちょっと冷めてしまいましたが、サンドウィッチマンも面白いと思います。

ちなみに以前、NHKの「着信御礼!ケータイ大喜利」という番組を見て爆笑した記憶があります。

笑いのツボって個人的に違うので参考になるかはわかりませんが・・^^;
    • 0
この回答へのお礼

フォークダンスDE成子坂が好きと言うことは、かなりツボが近いと思いますので、紹介いただきましたタレントを見てみようと思います。

ありがとうございました。

お笑い番組が多くてマンネリ化してきているか力不足の芸人が出てきてるようにも思えますね

コントでいうとアンジャッシュなんかどうでしょうか
アンジャッシュメントという本やDVDも発売されているようですし
あとは漫画浦安鉄筋家族というのがありますが人によっては爆笑するかもしれません

余談ですが悲しい時ほどよく笑えるものかもしれませんね
ツボが刺激されやすいというか
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

泣かぬなら殺してしまえホトトギス

webヤギの目
ほぼ日刊イトイ新聞のいいまつがい
以上のサイトがよろしいかと…
番組ならタモリのジャポニカロゴスとか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ニコニコ動画…とかはだめですか?

スパイダーマッ!
ドナルド
ミュージカルのテニスの王子様
ぬこぬこ動画

これらを見ていつも元気を出しています。
特にスパイダーマは腹の底から笑えて元気もでます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。