教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

結婚して5年目(付き合ってからは10年目)になりますが、
最近いろいろと悩むことがあります。

どうしたら良いのか自分でも分からずに
日々を過ごしていますが、本当にこのままで良いのか
混沌とした状態を過ごしています。

周りにも相談しづらいので、
ここで相談させて頂きます。

もしアドバイスをして頂ける方が居ましたら
宜しくお願い致します。

妻とは恋愛結婚で、当時は本当に可愛らしく自慢の彼女でした。
5年目に結婚をした時も、ずっと一緒に居たいという気持ちで
結婚しましたし、結婚しても自慢の妻でした。

私の心境が変わり始めたのは、子供ができて
暫くしてから(1~2年)だと思います。

なぜか妻に魅力を感じなくなり、他の女性に興味を持つようになりました。
今では好きだという気持ちは無いように思えます。
二人で外出することもあるのですが、
楽しいとも思わないし、自慢の妻という気持ちもありません。

なんか、ただ一緒に時間を過ごしているだけ
というような感じです。

しかも、最近の話ですが、
妻がどうしても結婚式をあげたいということで
(以前は入籍だけ済ませたのです)
式を挙げることになったのですが、一向に気分が乗らないし
妻が式の話をしてきても、煩わしく感じるだけで
大概はケンカになってしまいます。

客観的に見ると、妻は本当に良い妻だと思います。
家事はきちんとこなすし、子供の面倒もちゃんと見てます。
見た目もすごく綺麗です。

ただ、1点だけ最近になって気になっていることがあります。
それは妻の胸が他の女性より小さいということです。

以前は、それほど小さくはなかったのですが
次男を出産して以降、本当に小さくなりました。

今は、そういう点でも妻に魅力を感じません。

離婚ということも考えたりはするのですが、
二世帯で同居していることや、子供が居ることを考えると
どうにかしてうまくやっていく方法があるのではないかと
考えてしまいます。

馬鹿げている話かも知れませんが、
本当にこんなことで悩んでおり、日々モヤモヤとしています。

私は一体どうしたら良いのでしょうか?

こんな私の悩み事ですが、
どなたかアドバイスをして頂けるようであれば
宜しくお願い致します。

A 回答 (38件中1~10件)

罰が当たるよ、あなたは。

奥さんはあなたが思っている以上にすてきな女性だと思います。

この奥さんと別れたら、あなたの人生は転落の一途をたどることでしょう。
    • 6

離婚したら、あなたが子供を引き取るのです。

女が子供をみるのが当たり前ではありません。
奥様には自由を。再婚のチャンスは奥さんにあげるのですよ。

子供の世話を祖父母に任せては駄目です。
あなたが親なのですからあなたが出来る限りみる義務があります。

あなたは自己中心的な方なので、上記のように、責任をとって離婚して下さい。
奥さんはあなたと出合って、不幸でしたが、
あなたと別れれば新しい素敵な男性を見つけられると思います。
    • 0

どうしようもないよ。

ようは飽きたんだよ。
胸の大きさは問題じゃないよ。
不倫でもするか風俗でもいきな。

それか、違ったやり方でセックスしてみたらどう?
外でしてみるとか、コスプレさせてみるとかさ。
    • 0

奥様の胸が豊満なままだったとします。

奥様が乳がんになったら、あなたは「命のために、切除し、これからの長い夫婦生活を変わらず過ごそう」
と思わないんですか?

「胸がなくなるくらいなら、残り数ヶ月の命となっても、豊満な胸のままでいてくれ」
と思うんですか?

人としていかがなものかと思います。
    • 0

まず重要な点を一点述べます。

回答にお礼をつけず放置するのはやめましょう。全体に対して一言でもいいですから、善意で回答してくれた大部分の方の為に何か返すのが大人のやることですよ?

それと「胸が小さい」ばかり気にして悩みがなんであるか思考できなかった方々の意見はあまり参考になさらなくて結構かと思います。女性って自分が言われてるわけでないのに、自分が言われてる気になって怒り始める人多いです(笑)。

では、少しずつ考えていこうと思います。
 まずですが、あなたと奥様にはお子さんが既にいらっしゃいますので、不倫をしてそれが離婚につながるようなことは避けることを大前提でお考え下さい。成人するまでに両親が離婚した場合に、その子が将来離婚する確率が上がるという研究結果がありますので、子供を不幸にしたくないなら離婚やその原因になりえる不倫があるのなら、絶対にやめましょう。なければ結構です。一応参考になさって下さいね。
http://sakura4987.exblog.jp/6880885/

さて、では長い付き合いの中で刺激のなくなった奥様、かつてはあなたにとって輝きまくっていた奥様に何で魅力を感じなくなってしまったのか・・・これは原因がたくさんあり、特定できません。マンネリ化なのはわかってるんですが。
 私なりに思うのは、両者の努力不足です。あなたの側は、独身女性と仲良くなるようなドキドキ感やら、その人に嫌われたくないよう努力していたことを忘れ、奥様とお子様のいる平和に甘んじていたのです。いて当たり前、刺激がなくてつまらないなぁ・・・程度のお気持ちだったのではありませんか?女性って男からの愛され方でいくらでも変わっていくものだと思いますよ。でも愛され方が足りなくて、実行だけを求めても全く変わりませんね。
 奥様の側は、独身の時から愛されることに慣れて、出産してお母さんになることで、メスとしての本能を忘れたと言えます。あなたに対して求めるものが、食べ物やそれを買うお金を買ってくることに限定されてしまい、あなたをオスとして見続ける努力を怠ったと言えます。性生活がマンネリ化したら、オスは他のメスを見るに決まってます。あなたがフラフラと他の女性を見るのは奥様のせいです。

まとめますと、あなたが奥様を魅力的な人と扱わなかったから、奥様がメスでいる努力をしなかったから、あなたが余所見をしてるんです。これ順番変えても意味は一緒です。どっちも悪いです。あなたなりの不満が胸の話に出てますが、別に胸が大きくても小さくても魅力は感じないのではありませんか?私個人の意見ですが、大きい胸は触ってみたいと思いますが、触って楽しいのは敏感な胸に決まってます。胸が敏感じゃない人は他で感じてくれればよいです。女性は全身で感じることができると思いますし、新しい性感帯を発見することほど嬉しいことはありませんね。恐らく奥様に魅力がないと言い切るあなたでも、まだ開発されてない部分を開発することはできるのではないでしょうか?

まとめますと、あなたはまずお子さんたちの未来に対する責任から、離婚やその原因になりえる不倫と無縁でいなければなりません。また、両親の仲がいいところを見せることで、子供は幸せな未来を作っていけますので、奥様とラブラブを取り戻さなくてはなりません。
 最初は気が進まなくても、少しずつ会話を増やし、独身の頃してたように、レストランで食事をしてもいいと思います。あまりに形式的だとお思いならば、オシャレ系居酒屋とかがいいかも知れませんね。その上で、ご自宅ではなくラブホテルにがんばって誘って下さい。あの頃を思い出して下さい。断られたら・・・嫌われたらどうしよう・・・そう思ってドキドキしながら誘ってた頃を思い出して下さい。実際に行為を始めたら、久しぶりに感じる感触を大切に、また実際にはそれらは既に知ってることなので、今までと違う何かを探して下さい。

それらの努力すべてがうまくいかなかった時、改めて仮面夫婦を選択するもよし、胸の大きな女性と浮気するのもよし・・・ではないでしょうか?ただ、今のあなたはまだがんばれます。まだ疲れてはいけません。同胞として応援します。
    • 2

不倫はしていないという前提で。

10年付き合って魅力を感じない。
まあ、多くの男性はそんなもんでしょう。

他の女性が魅力的に見える。
おっぱいは大きいほうがいい。
まあ、男なら当たり前じゃないですか。

何を悩んでるんですか?
みんな当たり前のことですよ。
「魅力を感じなくなった」ということについては
悩む必要自体ありません。
そんなもんです。

ところで、奥様がどうしてこの時期になって
結婚式を挙げたいと思うようになったか
それは考えてあげてください。

あなたが奥様への関心を失い
愛情を示さなくなったことが
奥様にとっては不満なのではないですか。
だから、いわゆる女性の幸せである
「結婚式」というセレモニーに
あこがれているのではないですか。

あなたは奥様との関係をどうしたいのでしょうか。

夫婦という関係を今後も良好に維持したいなら
たとえ愛情や魅力を感じられなくても
結婚式の遂行にむけ協力すべきです。
多少無理してでも、笑顔を作って
奥様の希望を聞いてあげましょう。

もう、奥様との良好な関係は維持したくないですか?
なら、さっさと離婚してしまいましょう。

結婚するということは
今後も、夫婦として共同生活をし
お互いの生活を支えあって生きていくという
意志の現れです。

その気持ちがなくなったら、別れるか、
我慢してでも維持するよう努力するかです。

別れたくないが、奥様との結婚式には
協力的になれないというのであれば、
それはもう、単なるわがままですね。
    • 3

不倫中なんですよね?

結局。

胸が小さいから魅力を感じない、なんていう表面の文面に
殴り書きをしているような回答は特に見なくてもいいと思います。
そんなものは「言い訳」でしかないからです。

結局胸がきれいでかわいい不倫相手ができたんですよね?
その子がいるから、余計に自慢の妻だった胸の小ささが強調されてるんですよね?
自分は離婚したくない、妻を好きでいたい
不倫は不倫のままでいいと思ってる・・・のに
どんどん不倫相手のきれいな肉体とかわいらしさに魅力を感じて
今のところ子供もいるのに、いい妻なのに
「離婚したいなあ」なんてよぎってるんですよね?

離婚するには妻の悪い点をあげなくちゃいけない
でもこれといってない
でも不倫相手に夢中

そんなところかな。
相談は正直にしないと意味ないと思うけど?
「他の人に目がむきます」の部分のみ 正直に掘り下げて
再度質問投稿すれば?

「俺 不倫してます」ってバリバリわかる文章かかれても。
    • 1

>他の女性に興味を持つようになりました。

>妻の胸が他の女性より小さいということです。

文章には書いてないですが、もしかして他の女性に手を出したんじゃないですか?不倫中とか。
で、その人より奥さんは胸が小さくて、比べるとどんどん奥さんを女として見れなくて一緒にいるのが苦痛になってくるのでは・・

冷静に考えて欲しいです。

>客観的に見ると、妻は本当に良い妻だと思います。
>家事はきちんとこなすし、子供の面倒もちゃんと見てます。
>見た目もすごく綺麗です。

妻としては最高の条件です。
浮気相手と同じものを奥さんに求めたらダメだと思います。

もし離婚して次は胸の大きい魅力的な女性を選んだとしても、妻としての良い条件は持ち合わせていない場合が多いです。

女に何を求めようが勝手ですが、あなたのお子さんの母として一生懸命がんばっている奥さんですよね。
これからもちゃんと子供の面倒見て欲しいと思ってますよね。
奥さんをちゃんと支えないとお子さんもちゃんと育ちませんよ?

本当に馬鹿げた質問だと思いますが(失礼)、せめて家庭は家庭と割り切ってがんばって下さい。
    • 0

奥さまは 二人のお子さんの世話や 同居されているご両親のことや

まして
今は結婚式のことで頭がいっぱい。
あなたはあまり構ってもらえなくて 寂しい・・つまらない・・
そんな状況を作ったのは妻のせい・・
妻の欠点と言えば
最近胸が小さくなった・・
そうだ すべては 妻の小さくなった胸のせいだっっ
という風に感じました。

それか 単に飽きてしまって
浮気心が芽生えて 妻の胸が小さくなったんだから 仕方ないよね?
という風にもとれました。

なんか完璧な奥さまに嫉妬 もしくは コンプレックス抱いているとか?
そんな気がします。
根本的な何かが奥様に対してあるんだと思います。
そこをクリアしないと 難しいんじゃないでしょうか?
質問者さんの場合
たとえ
胸が大きくなっていたとしても
前のサイズがよかったのにとか言ってそうな気がしたので。
偉そうなことは言えませんが
もう少し ご自身が大人になられ 視点を変えてみてはいかがでしょうか?
そうでないと
また数年後に
下腹がでてきたとか そんなことの繰返しになるように思います。
    • 0

胸の大きさ?????

アハハ・・・笑うしかない・・・

あなたは結婚にはむいてないでしょうね。
他の女性とつきあっても年を取れば垂れてくる。
で、また嫌になる・・・の繰り返しだと思いますよ。
人間は必ず老いていきます。
胸は特に下がってきます。
重力には勝てません。

どうしたら良いかと聞かれれば~
本能に任せて巨乳を追い続けるしかないでしょう。
それか我慢するか・・・・・・
決めるのはあなた次第!!
    • 0