アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して5年目(付き合ってからは10年目)になりますが、
最近いろいろと悩むことがあります。

どうしたら良いのか自分でも分からずに
日々を過ごしていますが、本当にこのままで良いのか
混沌とした状態を過ごしています。

周りにも相談しづらいので、
ここで相談させて頂きます。

もしアドバイスをして頂ける方が居ましたら
宜しくお願い致します。


妻とは恋愛結婚で、当時は本当に可愛らしく自慢の彼女でした。
5年目に結婚をした時も、ずっと一緒に居たいという気持ちで
結婚しましたし、結婚しても自慢の妻でした。

私の心境が変わり始めたのは、子供ができて
暫くしてから(1~2年)だと思います。

なぜか妻に魅力を感じなくなり、他の女性に興味を持つようになりました。
今では好きだという気持ちは無いように思えます。
二人で外出することもあるのですが、
楽しいとも思わないし、自慢の妻という気持ちもありません。

なんか、ただ一緒に時間を過ごしているだけ
というような感じです。

しかも、最近の話ですが、
妻がどうしても結婚式をあげたいということで
(以前は入籍だけ済ませたのです)
式を挙げることになったのですが、一向に気分が乗らないし
妻が式の話をしてきても、煩わしく感じるだけで
大概はケンカになってしまいます。


客観的に見ると、妻は本当に良い妻だと思います。
家事はきちんとこなすし、子供の面倒もちゃんと見てます。
見た目もすごく綺麗です。

ただ、1点だけ最近になって気になっていることがあります。
それは妻の胸が他の女性より小さいということです。

以前は、それほど小さくはなかったのですが
次男を出産して以降、本当に小さくなりました。

今は、そういう点でも妻に魅力を感じません。

離婚ということも考えたりはするのですが、
二世帯で同居していることや、子供が居ることを考えると
どうにかしてうまくやっていく方法があるのではないかと
考えてしまいます。

馬鹿げている話かも知れませんが、
本当にこんなことで悩んでおり、日々モヤモヤとしています。

私は一体どうしたら良いのでしょうか?

こんな私の悩み事ですが、
どなたかアドバイスをして頂けるようであれば
宜しくお願い致します。

A 回答 (38件中1~10件)

>当時は本当に可愛らしく自慢の彼女でした


>客観的に見ると、妻は本当に良い妻だと思います。
>家事はきちんとこなすし、子供の面倒もちゃんと見てます。
>見た目もすごく綺麗です
>それは妻の胸が他の女性より小さいということです。

自分の付属品や装飾品の様にしか見ていない気がしますが。
若くて綺麗な女性なら満足なのかい。
よーく考えてみなされ。
    • good
    • 0

あなたとの大事なお子様を産んでくれた奥様に対して、失礼だなって思いました。


胸が小さくなったから魅力がなくなったなら、あなたのお金で豊胸手術などを勧めてみてはどうですか?
女の視点から言わせてもらえれば、「旦那に魅力がなくなったから、自分の身をキレイにしようと思わなくなった」っていう奥様方も沢山いると思います。
奥様のことばかり書かれてますが、あなた自身の外見なども以前と比べて変わったのではないですか?
    • good
    • 0

私が奥さんならショックで生きていけません。

。。信じてる夫にそんなふうに思われてるなんて。子育てって本当に大変なんです。出産も命がけ。胸の形なんてかまっていられません。愛情が本当に全くないんですね。仕方ありません。別れるしかないでしょう。
    • good
    • 0

では奥様の胸が大きくなればいまの状況は打破出来るとお考えなのでしょうか?



私は単に倦怠期の言い訳にしているようにしか聞こえません。

そんな理由で離婚したとしても後に後悔するでしょうし、再婚したとしても上手くいきませんよ。

どんなに好きで結婚したって離婚しなければ一生連れ添う訳です。一生恋人のように、なんて無理に決まっています。恋愛感情の「好き」ではなくても家族としての「好き」でいいのではないでしょうか?

結婚式は気分が乗らないようですが、よく頑張っている奥様への感謝の気持ちとして是非挙げて頂きたいです。
    • good
    • 0

胸が小さいだけで魅力がないなんてひどすぎます。

奥さんの胸と結婚したんですか?とても人間として男として軽蔑します。そういうあなた自身は魅力あるんですか?
そんなこと思っている人と暮らしている奥さんがかわいそうです。判れた方がいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

この文章を読んで、泣きそうになりました。



私も子どもを出産して、妻業、母親業を毎日こなしてます。
確かに、胸、小さくなりました。

でも、それを一番気にしているのは、私たち母親の方です。
だけど、好きで小さくなった訳じゃ、垂らした訳じゃない。
hoge1さん達男性が外で働いている間、私たち母親は私たちの本当に身を削って、母乳を飲ませて、子どもを育ててきたんです。

hoge1さんにとって、胸はただのセックスアピールでしかないのかもしれませんが、
私たち母親にとっては、子どもを育てる、母親である証にもなっているんです。

それを、それだけの目で、そういうことを考えずに「小さくなった」と書くのは女性として許せない。
父親として、恥ずかしい事だと思ってください。
お説教はここまでにしておきますが。

確かに、結婚して何年も経って、子どもも生まれて、それでもお互いにときめいたり、魅力を感じたり、そういう夫婦って少ないと思います。
でも、その代わりに、信頼関係とか、仲間意識とか、家族意識とか、そういうものは芽生えませんか?

私は、奥様に女性としての魅力を感じなければそれでも良いし、別に自慢に思わなくても良いと思います。
でも、それで別れていたら、多分、何回も離婚する事になると思います。

職場で気になる女性でも出来たのでしょうか?
それならそれで、別にその彼女と深みにはまらない程度に楽しんでも良いのでは?としか言いようがありません。
だって、何回読んでも、内面的なことが書いていないし、きっと、hoge1さんは本当に遊びたいだけなんですよ。

でも、くれぐれも奥様を傷つけないようにしてあげてください。
そうしないと、きっとhoge1さん自身が今の何でもない、普通の幸せに気づいた時には全てを失っていた、ということになりかねないと思いますよ。
    • good
    • 0

実は私も、だんなのあそこが妙に小さいので離婚を考えています。



アホかいな! 

ちょっとまじめに答えないとね…、二世帯同居というのはご主人のご両親ですか、それとも奥様のご両親ですか?それによって、かなり回答が違ってくると思うので、女性回答者様方から総攻撃を受ける前に少し、補足説明をしたほうが良いかもしれませんよ。

お悩み自体は、とても深刻で真剣だと思われますので…。
    • good
    • 0

子供の世話をしっかりやっている、家事もちゃんとしてくれる点が逆に原因の一つとなっているのでは?


付き合っているときはなかったことですよね。
つまり、それらの用事の間はあなたは「蚊帳の外」ですね。
結婚して子供がいるから当たり前の話なんですが、男としては本能的につまらなく感じてしまうところがあります。
他の女の人に興味が行くのは、そういった家事育児が見えてこないからだと思います。
無理に奥さんを「女」としてみようとすると胸がどうだの体つきがどうだの以前(付き合ってたころ)と比べてしまいますよね。
これも自然です。
ちゃんとやってくれているからこそあなたも理性で納得してしまっているのかも知れません。
あなたの欲求を外に求めるのは、思ううちはいいですが、実行に移すとおそらく抜け出せなくなりますよ。リスクが伴います。
そういったときは、時期的にそういうものだと理解してはどうでしょうか?結婚式は気分を改める点で有効に利用してもいいと思います。
あなたの気が乗らないのであれば、いっそのこと奥さんに全てを任せてもいいと思います。
あなたは生活感あふれる夫婦生活にすこし疲れているのかもしれません。刺激を求めているだけかもしれません。
子供や家族から少し離れて奥さんと二人きりですごす時間やイベントも必要なのかもしれません。普通に生活しているとなかなか出来ない話ですが、もしあなたが離婚を考えるなら、そのまえにすこしわがままになってみて、親や周りの人に協力してもらって時間を作ってみてはどうでしょうか?定期的に環境を変えると違った目でみることもできます。
男ならだれしも思うことばかりなので、気になさらなくてもいいかと思います。ただ、真面目に深く考えてばかりいると、原因を探りたくなるものです。原因などないのです。女の人から言わせると「贅沢な」悩みに聞こえるかもしれませんが、男とはそんなものです。
気楽にやりましょう。
    • good
    • 0

長い文章ですが、結局胸の小ささが気に入らないという質問ですか。

。。

奥さまがとてもかわいそうですね。
結婚式をあげたいと思っている奥さまと、一緒にいて楽しくない。胸が小さいなんて考えている旦那さま。。。温度差がまたお気の毒で仕方ありません。


きっとこの気持ちを奥さまに伝えると、夫婦関係は終わると思います。
家族の為に頑張って家事をして子育てをしていくことが、奥さまはできなくなると思います。失礼ですがそんな考えの旦那さまのたまに頑張ろうとは誰も思えないと思います。。。

結婚をして家庭を持つということはどういうことなのかを、もう一度よく考えてみてはいかがでしょうか。

結婚式をあげてないから結婚を交際の延長としか捕らえられていないのかもしれませんが、奥さまは自分の残りの大切な人生をhoge1さんと一緒に過ごそうと決心したんです。
その証のお子様を大事に育てて頑張っているのに、hoge1さんは自分の胸の小ささに不満を持って魅力を感じず、離婚を考えているなんて。。。

もし皆さんの回答で気持ちが変わるようであれば、もう一度冷静な気持ちで、日頃頑張ってくれている奥さまを見てあげてください。5年間の交際も思い出して結婚を決めたときの気持ちも思い出してみてください。
普通なら、胸の小ささで離婚を考えている自分が情けなくなると思います。
そうなったら今は結婚式をあげることに力を注いでみてはいかがですか?
結婚式を挙げると、結婚はどういうことなのか、家族になったんだということを改めて考えさせられると思います。

もしそれでも改めようという気持ちにならないなら、奥さまのため、お子さんのためにも離婚してあげてください。きっとhoge1さんも自由になれて良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

質問者様のように幸せでヒマな方はそうなんですよね……あ、ヒマと言うと


聞こえが悪いので「心にゆとりがある」と言い直します、すみません(汗)。

たぶん質問者様はこれまで、何不自由なく暮らしてこられたのではないですか?
ご両親がその環境を与えてくれて、結婚してからは奥様が与えてくれたのでは?
家事や育児で面倒をかけられることもなく、家計もまぁまぁ安定していて……
日常生活で苦労がないからヒマ、あ、ゆとりがあるんですよ、心に。そのこと
を当然だと思って、感謝したことなどないんじゃないでしょうか??? だから
奥様のおっぱいなんかに目がいくんですね(苦笑)。

ひとりになって苦労してみればいいんです。家を出て、ひとり暮らしして、
掃除、洗濯、コンビニ弁当の日々を送ってみて、それでもそんなことを言う
ゆとりがあったら筋金入りですよ(笑)。何か理由をつけて、ひとりで家を
出てみたらどうでしょう? 
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!