アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々聞くのですが、高知では鶏のとさかは普通に食べられているのでしょうか? とさかバーガー、とさかの刺身などは聞きますが……。
いま一ついい文献がないので、教えてください。

A 回答 (2件)

 高知県民です。

鳥のとさかは正直食べた事がありません。またスーパーやお肉屋さんでもとさかを売っているのを見た事がありません。焼肉屋さんのメニューでもなかったと思います(ある所にはあるかもしれませんが)。とさかバーガーもとさかの刺身も見た事がないです。
 高知のローカル番組の「じゃらんじゃらんモーニング」という情報番組があるのですが、そのコーナーで、町をぶらり散歩して色々発見するコーナーがあります。そこで多分須崎市だったと思うのですが、高知市よりも西の市のお店でとさか料理が食べられるという店が紹介されていて、アナウンサーがかなり珍しがっていました。
http://www.kutv.co.jp/?target=program_page&progr …←ちなみに番組のHPです。
 ホルモン系のお肉が好きな方以外、高知県民でも食べている人は少数派だと思います。

 ご参考までにm(__)m。
 
    • good
    • 0

高知の「お箸の国」で出している土佐ジローのトサカバーガーのことだと思いますが、決して高知で一般的に食べられている物ではありません。

 でも、「鶏のトサカ料理」で検索すると、福岡や京都でも鶏のトサカの刺身などを出す店はあるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!