【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

いろいろ考えすぎなのかもしれないのですが、
不安もあったりするのでこちらで相談させて下さい。

先日、チャットをしていて一人の男性と話がはずみ、
長い時間チャットでお話をしていました。

服が好きという共通点があったため、その辺の話からお互いの
外見の話になりました。
写真を交換しよう!と言われ、最初は断っていたんですが、
そこのチャットは予め画像を登録しておくとチャットの中で
写真を載せられるシステムになっていて、彼の写真を載せてきたんです。
正直、タイプだったため、ちょっと浮かれてしまったんですが、
今度は私が見せないといけない感じになってしまって、
携帯のメールで、わかりにくい写真を送りました。
彼はそれでも気に入ってくれたみたいで、更に話ははずみ、
今度ごはんでも行こうよーってことになりました。

でも、彼の仕事の関係で会えるのはまだ来月とかしばらく先なんですが、その間、忙しいためあまりメールとかは出来ないようです。

つまり、ほぼ一度きりのチャットで、実際に会うという感じになりそうなのですが、やはり危険でしょうか?

チャットではHな話などしてこなかったので少し安心しているのですが。。

もちろん会うとしても昼間の人通りの多いところで、と思っています。

同じような経験された方、また、客観的に見てアドバイス等お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私も昔はかなりチャットしていましたので似たような経験あります。



初めてチャットした相手に「会いませんか?」という男性をどう思いますか?
少なからず怖いなぁと思ってここにアドバイスを求めたのですよね。
何度もチャットやメールを積み重ねて、それでも会いたいと思ったのならばそれはかまわないと思います。
私もチャットで知り合った人と会ったことは何度もありますが、
個人的に会う場合は何度も何度もチャットした相手だけでした。
1回きりのチャットなど、いくらでもお芝居できます。
写真も本物と信頼できますか?(撮影日時などありましたか?)

もう少し慎重になるべきだと思います。
痛い目を見るのは、女性の方ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

少し軽率だったと気付きました。
女性として、自分を守るための慎重さをもっと身につけたいと思います。

そして、他の皆さまからの回答を拝見し、じっくり考えた結果、
会うことも連絡を取ることもやめようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 12:50

かれこれネットを初めて10年、IRCやWEBチャットで知り合った何人かの方とお会いした経験のあるものです。


もちろん、当方女性。相手は男性です。
お会いした方は年齢も住んでいる地域もまちまちで、会ったのも「旅行で近くに行くから会おうか?」というパターンと、チャットで話すうちにお互いなんとなく意識してお付き合いするように…というパターンの二通りです。
ただ、いずれの場合も「長期にわたってチャットで会話している」「チャットルームはほとんど固定メンバーで、周りの人からどういう人か聞くことが出来る」人です。
変な言い方ですが、バーチャル空間でご近所付き合いをしている人という感じですかね。
会う前には何度も電話などで話をしています。
もちろん、こういう相手だから100%大丈夫とは思いませんが、少なくとも私は騙されたことはありません。

まぁ、私は喋りも性格も男っぽい(シモネタばっちこいです)ので、オフ会や電話で話すまで「男だと思ってた!」と言われるくらいで、そういうのにタゲられないってだけかも。
(ネカマじゃないと証明するために電話で話したら「その声どうやって出してるの?」といわれたことも)


質問者様は「ほぼ一度だけのチャット」ということですし、相手がどんな人かを把握するには余りにも時間が足りなすぎると思います。
「忙しいためあまりメールとかは出来ない」というのもなんだか「自分の下心を見抜かれないための予防線」っぽくて怪しいですね。
見せてもらった写真も一枚だけですよね?その写真が本人かすら怪しいと思います。(知り合いのイケメンとか、ネットでの拾いものとか)
IRC初心者の頃、自分の写真の中で一番いいものを送ってきて、誘いをかけてきたやつもいましたよ。
住んでるところが遠かった&他のメンバーから「誰でも口説くヤツ」と教えられたので会ってません。(メンバー曰く、送ってきたのは「本人だけど詐欺写真」)

もし、会う前にメアドを交換しているのでしたら
「写メで別角度から3ショット撮って送って」と言ってみるといいですよ。送ってこなかったら写真は偽物ですね。

質問者様のケースに関しては「会わない方がいい」と思うのですが、どうしても会うのなら…

1.「女友達も連れて行っていいかな?」といってみる。
 これで嫌がるようだったら怪しい。普通は「初めてだから怖い、不安だから」と言われたら「二人きりで」とは言わない。
OKでたら実際に誰か連れて行ってもいい。

2.車には乗らない
 どこに連れて行かれるか分からない。待ち合わせは駅構内の喫茶店とかがいい。
「喫茶店で待ち合わせして、お茶でもしながらお話しようよ♪」と言っておけば、そこらへんに路註して呼び出し、すぐ車という自体も避けられるし、対面で話してみてどんな人間か少なからずつかめる。イヤならお茶だけで帰れる。

3.自分の知っているところで会う
 自宅から徒歩圏内はつけられる可能性もあるのでオススメできないけれど、余りにも土地勘のないところは良くない。
自分のテリトリー且つ相手のテリトリー外が望ましい。

4.密室(カラオケとか)には行かない
 まぁ、理由は言わなくても分かるでしょうが…。

5.相手に渡された飲食物は口にしない
 何が入ってるかワカンネ

「忙しいでしょ。だからね、会う場所考えてあげたよ♪」的なノリで押し通しましょう。あと、車に誘われたら「ゴメン、車ダメなの。超吐くから!」「マジマジ無理無理!」で逃げることですね。
もちろん、一回会って大丈夫だったからといって油断してはいけませんよ。

このままフェードアウトするなら一切連絡を取らず、相手から会う話をしだしたら「え?社交辞令でしょ?」で流せばいいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

回答者様の経験や、たくさんのアドバイス本当にありがとうございます!
一度きりのチャットというものの、危険さがよくわかりました。

また、他の皆さまからの回答を拝見し、じっくり考えた結果、
会うことも連絡を取ることもやめようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 12:56

20代前半♀です。


チャットではないんですが、最近、ネットで出会った男性がいます。
こちらのようなサイトで知り合い、いつもアドバイスを頂いて、
ある時から毎回回答して下さって、そして「mixiをしてるから良かったら
そっちで話しませんか」ということで、その方が携帯のメアドを教えて下さった感じです。
今月からはPCが出来ない環境に行ってしまうので、今は携帯でメールしてます。
毎日、時間帯も回数も決まってはいません。
内容も他愛もないことですが、私自身、失恋してすごく落ち込んでる時ということで、
その方とのメールが励みにもなっていました。

お互いが好きな食べ物や飲み物、今日はどこに行ったとか話してます。
もちろん、実際に会ったことはないですが「いい人なんだろうな」と思います。
私自身、ネットで知り会った方と実際にお会いしたことはありません。
同性の方と知り合って仲良くして頂いてはいますが、その方たちとも
「いつかは会ってみたいな」とは思うけど、会ってません。
今知り合った方は男性の方なので、実際に会うのは勇気いりますよね。
だけど、不思議なことに、こうして何度も毎日のようにメールしてれば
実際に会ってるかのような親近感もわくし、人となりもわかってくるし
「会ってみたいな」と思ってもきます。

今、ネットの世界について親世代の方々は批判が多い気がします。
私の母親が実際そうなんですが、あることないこと言っては
ネットを批判します。もちろん、ネットの出会いも。
だけど私は、色々な出会いがあっていいと思ってます。
私が今、質問者様のご相談に回答してるのも、ある意味、質問者様に
ネットを通して、このサイトを通して出会えたからですよね?
そういう『色々な出会い』があって私はいいと思ってるので、
ネットでの出会いを批判はしません。
私はネットの出会いも、ありだと思います。

ただ、その人のことをいかに知っていくかじゃないかなぁと思います。
出会ってすぐに、「じゃあ実際に会おう!!」というのは、やっぱり
違うかなぁって思います。
話していく中で、色々な感情が芽生えてくると思います。
「嬉しい」「楽しい」「会ってみたい」「いい人だな」その想いが
「会ってもいいかな」になるんですよ。
時間をかけて、相手の人と話すことは大切だと思います。

これは余談ですが、1度目のチャットで写真交換って...(^-^;)
今でも私がメールしてる方は「写真交換しよう」的なことは言ってきません。
もちろん、「どこに住んでるの?」とかそういった個人情報的なことも
聞いてこないです。
写真を見たいからといって自分の写真を送ってきて、半強制的に私にも
写真を送らせるようなことも一度もないです。
だから、安心して私もメールを出来てるのかもしれませんね^^

すごく仲良くなってきて写メ交換っていうのはいいと思いますが
これも実際に会ってないと、抵抗がありますよね...。
特に、同性とだといいけど異性とだと抵抗もあるかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

回答者様は、ネットで知り合われた方ととても良い関係でいらっしゃるんですね。
相手の方も含め、慎重さや誠実さが大事なのかなぁと思いました。

そして、他の皆さまからの回答を拝見し、じっくり考えた結果、
会うことも連絡を取ることもやめようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 12:53

#1です。

 どうも。

2週間メールする事も出来ない、というのが果てしなく
「胡散臭い」です。
大方、女房に見つかるとヤバイので毎日定期的にメール
するのが無理。 とか何とかそんな所ですよ。

ミエミエです。

他の回答者さんも皆さんおっしゃられてますが、気付い
て無いのは質問者さんだけのようですよ。

お気をつけ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答いただき、ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありません。

元から、騙されやすい私。
すぐにネット上での会話を信じるのは危険だと思いました。

また、皆様からの回答を拝見し、じっくり考えた結果、
会うことも連絡を取ることもやめようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 12:47

ふ~~ん女性は、男性をテストして、


良い男性を探して、そして守ってもらうものかな?

最初から、一時間って約束して、喫茶店のみ、
そこで、流されて何かあるなら、それは、あなたが悪いです。
恐れてたら、何も変化はないですよ。

私の弟は、ナンパで知り合った女性と結婚して、すごく幸せです。
私から見ても、すごくいいお嫁さんです。

出会いに、よい悪いもないと思います。

チャットはちょっと、怖いけどね。
気になるなら、一時間限定って会ってみてばいいよ。
それも経験。

そこで、もし、男性があなたに何かアプローチしてこないと、
逆にあなたの魅力不足です。 ^^
女を磨くにもいいのでは?

一度の人生、ガンガンに行動することを、私はオススメします。

私は、35歳男性、ナンパもすれば、浮気もします。
今は20歳の愛人もいます。でも、嫁が一番大切です。そんな男のアドバイスですが、

いっぱい、遊んだ女性の方が、魅力的です。
がんばってね♪

でも、違った出会いを優先したほうがいいかな?
今ネットは荒れてますからね。

まあ~全ては本人しだい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

しっかり読ませていただき、じっくり考えた結果、
会うことも連絡を取ることもやめようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 12:44

20代半ば男です。

今の彼女とはネットで知り合いました。

まず、どういうチャットか分からないのでなんとも言えませんけど、
初めてのチャットで会おうというのは注意した方が良いです。相手は慣れている印象を受けます。これまで回答されている方々と、自分も同意見です。
ちなみに、自分らの場合は、PCメール2週間⇒携帯メール1週間⇒電話⇒会う

という感じでした。メールは勿論毎日です。
また、自分から写真交換しようとは言いませんでした。
自分以上に女性は心配な面もあると思ったからですが、会う前には向こうからきちんと写真を送ってきてくれました。

>チャットではHな話などしてこなかったので
人それぞれだと思いますが、普通しないと思います。勿論H目的であってもです。
チャットでいくらHな事を話したとしても、どうするのでしょう?
そこで出来る訳でもないですし、ましてや2週間も先の話なら尚更です。
そういう目的の人は、まずは「会う」事が大切だと考えていると思います。
「会ってしまえば」という思いが強いのではないでしょうか?
だから、安心すること自体間違っていると思いますよ。

>2週間後に会うことは可能だと思うのですが??
質問者様の文章を見る限り、どういう回答があったとしても、会いたいという思いの方が強く感じます。

会うことは可能だと思いますが、それなりのリスクは覚悟しておいて下さい。
ポイントとなるのは会うまでの期間で相手の事をどれくらい知る事が出来るかだと思います。
相手の、名前・年齢・住んでいる場所・仕事・趣味などは知っていますか?
会う前に少しでも相手の情報を聞いておきましょう。
「少し不安」という事をあえて伝えるのも良いと思います。
伝えて相手の反応を見ることで、質問者様に対する思いも分かると思います。
本当に質問者様の事を気に入ってくれて、真面目に会いたいのであれば、真摯に対応してくれるはずです。

>会うとしても昼間の人通りの多いところで
自分らの場合はお昼にランチでした。その後夕方にはお返ししました。
相手が車で来ると言っても、公共交通機関を利用した方がいいと思います。

ネットでの出会いは、まずお互いの事を知る事だと思います。
少なくてもちゃんとしている人であれば心配のないよう色々と配慮してくるはずです。
質問者様が不安に感じているという事は、その配慮が出来ない人かも?という疑いは持っておいた方が良いです。
これから色々と、お相手の方が率先して配慮してくれる事を願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

回答者様はネットで知り合った方とお付き合いされているのですね!
ネットでもそのような素敵な出会いがあることも知れてよかったです。

しかし、回答者様のアドバイスや、他の皆さまからの回答を読み、考えた結果、会うことも連絡を取ることもやめようと思います。

決断させて頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 12:42

私にも似た経験がありますので、ひとつ忠告しておこうかと思います。



私の場合、あなたと似た感じでした。
で、クリスマスに会う約束までしたのですが、結局最後には「ごめん、彼女がクリスマスはでかけちゃ駄目」という一言で片付けられてしまったのです。
その時はメッセなどを始めて半年以上、彼はずっと黙っていたのです、彼女がいたことを。
結局弁解云々の後、メール1通で見切りをつけられ、無視を決め込まれました。
その上彼の友人から「この不倫相手」といちゃもんをつけられ、ついにはうつになり自殺未遂をしたほどでした。

macarron18さん、そんな私からの忠告です。
騙されないでください。傷ついて捨てられるのはあなたです。
いくらタイプといえども、いずれは署名性で保護された世界ですから、素性など見えるはずもなく、その写真自体も彼本人かどうか怪しいぐらいなのですから。
何も疑えとは言っていません。しかし、私と同じような目に合わせたくないのです。
会うのはおやめください。
いきなり襲われるだのその件を抜いたとしても、今後何が起こるかわかりません。そうなると、一度顔を覚えてしまった状態では、踏ん切りがつかなくなりますから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

回答者様はとてもつらい経験をされたのですね。
お話を伺って恐怖感が出てきました。

更に、他の皆さまからの回答を読んで、会うことも連絡を取ることもやめようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 12:38

ハッハッハ! あなたみたいにして皆、騙されて行くんですよ。



2週間も忙しくてメールも出来ない人間が、2週間後に人に会う
約束なんて出来る訳無いでしょうが。

私とも会ってみます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、いまいち理解できないのですが・・。
時間が出来たらメールくれるということなので、
2週間後に会うことは可能だと思うのですが??

あと、申し訳ありませんがumemomiさんとはお会いできません^_^;

お礼日時:2008/06/16 15:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

もともとは趣味のコミュニティサイトなどで知り合い、段々他の話もするようになり、気付けば、会ったこともないのにお互いを好きになってた・・・!という経験がある方、その後、どのように進展していきましたか?
年齢、近距離or遠距離(国外でも良いです)、何か月目で実際に会ったか、ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁・・・など、何でもけっこうです。
私の周りには経験者がいないので、ここでお聴き出来たらなぁ、と思っています。
よろしくお願いします。

ちなみに私自身(現在20代前半・女)、現在そのような感じです。
去年の暮れあたりにコミュニティサイトで知り合い、1ヶ月メールやチャットをしてるうちに、恋に落ちてしまいました。
ネットで、しかも1ヶ月で恋愛感情!?・・・と、彼も自分も驚いてます。。。
今は、メールに加えて、手紙の交換をしたり、映像通話(PC)や電話をしたりしてコミュニケーションを取っています。
お互いに「早く会いたいね」と言ってますが、日帰りできない程の遠距離+お互い今が大切な時なので、会うのはもう少し先になりそうです(/_;)

※ネットでの出会いの危険性などは把握しているつもりですので、ネットから始まった恋愛なんて!会ったこともない人に恋?!・・・というような批判はお断りします。。。
あくまで経験談をお願いします。

ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

もともとは趣味のコミュニティサイトなどで知り合い、段々他の話もするようになり、気付けば、会ったこともないのにお互いを好きになってた・・・!という経験がある方、その後、どのように進展していきましたか?
年齢、近距離or遠距離(国外でも良いです)、何か月目で実際に会ったか、ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁・・・など、何でもけっこうです。
私の周りには経験者がいないので、ここでお聴き出来たらなぁ、と思っ...続きを読む

Aベストアンサー

2回、あります。
2回目は現在進行中です(^^

■1回目
オンラインゲームサイトのオープンチャットで知り合いました。

年齢:14歳(相手16歳)のとき

距離:関西と関東(600kmくらい?)

何か月目で実際に会ったか:1年くらいだったと思います

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:

中学生と高校生でこの距離だったので、
年に1度、会えるか会えないかでした。
それと、彼と知り合った場所でもう1人親しい女の子がいて、
(私もその子と仲良しだったのですが)結果的に二股。

その後、私1人と付き合うことになったものの、
彼のサイトの常連さんと私が喧嘩してしまい、
それを機に別れてしまいました;
この間3年ほどです。
ちなみに、今は仲直りして、いい友人です。


■2回目
とあるSNSで知り合い、同じアーティストが
好きだったことから仲良くなりました。

年齢:22歳(相手も22歳)のときで、現在24歳

距離:電車込み40分くらいの超近場

何か月目で実際に会ったか:3ヵ月くらい

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:
最初はどうしても、「一過性のもので、長く続かないんじゃ…」
という気持ちがありましたね(^^;
でも、なんだかんだで今月末で2周年です。
お互いの両親にも紹介しています。

壁というか、両親に紹介するとき
「と、友達の紹介で知り合って…」と誤魔化してしまいました(--;
たまたま同じ大学出身だったから通じたんですが。
彼の友人には「ライブで知り合った」と言っているみたいです。
やはり、世間的には変わった出会い方なので…
親しい友人には本当の経緯を話しているんですけれどね。

参考になれば幸いです。

2回、あります。
2回目は現在進行中です(^^

■1回目
オンラインゲームサイトのオープンチャットで知り合いました。

年齢:14歳(相手16歳)のとき

距離:関西と関東(600kmくらい?)

何か月目で実際に会ったか:1年くらいだったと思います

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:

中学生と高校生でこの距離だったので、
年に1度、会えるか会えないかでした。
それと、彼と知り合った場所でもう1人親しい女の子がいて、
(私もその子と仲良しだったのですが)結果的に二...続きを読む

Qチャットで知り合った人に会うか、会わないか・・・

高2女子です

この前、人生初のチャットをしました。

相手は25歳男性、社会人

チャットをしていくうちに
仲良くなって、メアド交換しました

チャットで知り合った人に
メアドを教えるのも良くないかな
と悩みましたが、PCメールなら・・・
と思い、教えました。

メールでやりとりをして、
この前、「時間があったら、会いたいなぁ」
とメールが来て、
返信に悩んでいます。
(偶然にも、
普通に会える距離に住んでいます)

私も、会いたいな、と思うのですが・・・

友達や両親、兄弟に相談したらきっと、
会わないほうがいい、と言われる気がします。
(※相談はしていません)

そんな気がするなら
会わないほうがいいのかな
とも思います。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

とりあえず、チャットではありませんがネットで知り合った方と
会ったこともありますし、今の彼はネットがきっかけでした。

ただ、私がRuka15さんと違うのは、
●私が既に成人していたこと、
●相手も成人でなおかつ私(女)より年下であったこと、
●会おうということになるまでのネットでの交流が1年以上経過していて、お互いの住所から始まり、家族構成やら何からの素性の情報も交換済みであったこと、
●ビデオチャット等でもある程度会話を続けていて、大体の雰囲気も分かっていたこと、
●当時のお互いの居住地が超遠距離にもかかわらず、彼の方が来てくれることになった事。

Ruka15さんが未成年(しかも学生)、チャット自体が人生初、
「この前」とありますので交流もそれほど密にはしていない、
ということから考えても、ネットで知り合った人と会った事がある私でも、
「その人とは会わない方が良い」とアドバイスします。

まだ住所とか最寄り駅とかは教えてないですよね?
「偶然会える距離にいる」とのことがひっかかっています。
もし、教えてしまっている場合や、貴女の写真等を相手に送ってしまっている場合、
今後の事も考えて、貴女の保護者である親御さんに相談しておいた方が良いですよ。

最悪、会わないと伝えた後、貴女のことを調べ上げていきなり連れ去られる
という可能性だってあるのです(写メなど渡していると非常に危険です)。
そもそも、普通で考えれば25歳の男性がわざわざチャットで、しかも15~6歳
くらいの女の子に「会いたい」なんて言い出すことはありません。
恋愛対象にした場合、犯罪になる可能性が高いですし。

会わないと決められているようなので安心はしていますが、
上記の危険性は本当にあります。
情報が相手に知られている場合は、必ず、信頼のおけるご家族に
相談だけはしておかれたほうがいいと思いますよ。

とりあえず、チャットではありませんがネットで知り合った方と
会ったこともありますし、今の彼はネットがきっかけでした。

ただ、私がRuka15さんと違うのは、
●私が既に成人していたこと、
●相手も成人でなおかつ私(女)より年下であったこと、
●会おうということになるまでのネットでの交流が1年以上経過していて、お互いの住所から始まり、家族構成やら何からの素性の情報も交換済みであったこと、
●ビデオチャット等でもある程度会話を続けていて、大体の雰囲気も分かっていたこと、
●当時のお互いの居住地が...続きを読む

Qチャットから始まった恋愛

こんにちわ。初めて恋愛相談します。
私は、チャットで知り合った人を好きになってしまいました。
彼も本気かどうかわからないけど「すき」とか「会いたいな」ってメールで来ます。
私も会いたいから返事はするんですけど。
彼は、私よりも6歳も年上で、県だって違うし。。。で、祖母の家が近くにあり、今月行くことになったんです。
「デートしたいね」って話してて・・・会いたいなって気持ちが高まってきて。
どうすればいいんでしょう。私は、会っていいのでしょうか。
でも、会ってからメールが来なくなった、とかはなってほしくないんです。
正直、自分に自信など全くありません。相手の顔もわからないし・・・。
会っていいものなのか、悩んでます。せっかくのチャンスなんだから、会いたいって気持ちもいっぱいあって。。。
なんか、文章が整理されてませんが、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ネットナンパしまくっている人と言うのはチャットではけっこういますし、
被害にあった人の話は良く聞きます。
もちろんそんな人ばかりじゃないですがそんな人も多いので注意が必要です。
けっこうマジメに注意して欲しいんですが
1.会うのは昼間。喫茶店など人目のあるところで会う。日のでてる間に別れる
お酒は禁物
2.相手の車には乗らない。「送る」と言われても断って下さい。
3.最初からラブホに行きたがるようなら下心だけの人です。二度と会う必要もメールする必要もありません。

もちろん1度会って信頼できるようなら2度目からはangelberryさんの良識に任せます。

Q既婚者の私がネットで知り合った年下の彼を好きになりました (長文)

私は31の既婚者です。
結婚6年目、主人とは2年半以上セックスレスになってしまっています。
主人は8つ年上。普段の生活で上記の事以外、これと言って不満はありません。
私の知る限り主人の浮気も無いと思います。
子供は居ません。

多分、女として寂しかったんだと思います。
ネットで気軽にお話が出来る人が欲しくて、チャットに顔を出したら24の男性と仲良くなり、頻繁に1対1でチャットで話をする様になりました。
彼は年齢の割りにとても大人で、包容力もあります。
優しい言葉もかけてくれるし、お互いアホな事も言い合えるとても楽しい人で、私はすぐに恋に落ちてしまいました。

まさか、自分がネット恋愛にはまるとは・・・正直想像していませんでした。毎日話してる間に、お互い会いたくなり来週末会うことにしました。
それまで、顔写真も交換し、電話もしています。

そんな矢先、彼の海外赴任が急遽決まってしまいました。はっきり言って今、とてもパニックしています。
私としては、今の生活を捨ててでも彼と一緒に居たいという思いでいっぱいです。
人は「まだ会ってもいないのに・・・」と言いそうですが。
私もわかっているのです。頭ではわかっていても、ココロが違った反応を示して困っています。

彼は「俺も会ったらどうなってしまうかわからなくて怖い」と言っています。でも、お互い会いたい。
会うのは会うのですが、その後 どうしたら良いものか・・・
私としてはどうにかして、この関係を続けていく若しくは彼のそばに居たいと思っています。

あとは、やはり彼の気持ち次第でしょうか?
24と言えば、まだまだ若い。
私みたいなお荷物は重たすぎるかもしれませんね。

どなたか 意見を下さい。
私1人で考えてても堂々巡りで・・・

私は31の既婚者です。
結婚6年目、主人とは2年半以上セックスレスになってしまっています。
主人は8つ年上。普段の生活で上記の事以外、これと言って不満はありません。
私の知る限り主人の浮気も無いと思います。
子供は居ません。

多分、女として寂しかったんだと思います。
ネットで気軽にお話が出来る人が欲しくて、チャットに顔を出したら24の男性と仲良くなり、頻繁に1対1でチャットで話をする様になりました。
彼は年齢の割りにとても大人で、包容力もあります。
優しい言葉もかけてく...続きを読む

Aベストアンサー

知人の女性が同じような事になったことがあります。
1年くらいメール交換して
彼が会いに来てくれて、会い
自然に泊まるということになって
そういうことになりましたが、その後、メールは減り
結局1ヶ月後に彼女が今度は彼に会いに行きましたが
会えなかったそうです。
彼は、彼女をものすごく好きだったそうですし
話しも会い相性も良かったようですが
結局連絡が取れなくなってしまった。
彼女は納得できないようでしたが
私は、彼が現実を見て、少しずつ冷めてしまったんだろうなと思いました。

やめろというのでなくて、会ってから全ては決まると
いうことです。
彼が会ったその後ももっとあなたを愛しく思い
それこそ、海外にも一緒に来てくれというなら
その後、きちんとご主人と別れ、行けばいいと思います。
でも、もしかしたら彼にはそこまでの気持ちはないかも
しれませんし、あまり追いかけるようなことは言わず
このままのメールの関係をしばらくは続けてはいかがでしょう。
追いかけると、人はたいてい引きますよね。
少し様子を見ながら、彼の反応を(会った後)
みたほうがいいです。

それから、ご主人の事も、もしやりなおすことが出来るのなら
セックスレスについて、真剣に話し合ったほうがいいと思います。
まあ、彼との事がだめだった場合ですが、
ご主人は
質問者様と一生一緒にと思っているわけですから
そこを修復できれば1番いいわけですから。

知人の女性が同じような事になったことがあります。
1年くらいメール交換して
彼が会いに来てくれて、会い
自然に泊まるということになって
そういうことになりましたが、その後、メールは減り
結局1ヶ月後に彼女が今度は彼に会いに行きましたが
会えなかったそうです。
彼は、彼女をものすごく好きだったそうですし
話しも会い相性も良かったようですが
結局連絡が取れなくなってしまった。
彼女は納得できないようでしたが
私は、彼が現実を見て、少しずつ冷めてしまったんだろうなと思いました。
...続きを読む

Q会ったこともない人と付き合っています。

タイトルの通り、会ったこともない人と付き合っています。
つまりは、ネット恋愛(メール恋愛)というものです。

2月の下旬にチャットで知り合い仲良くなったので、
メールをし始めました。
それからは、ほぼ毎日メールしたり、
写メ交換もしたり、電話も何回かしたりして仲良くなりました。
で、3月に入って「この中途半端な関係はいけないと思う。」と彼が言ったので、付き合うことになりました。
(何か、付き合ってないのに「好き」とか言い合ってたので…)

で、今月の下旬に会うことになったのですが…
とても不安です。
なぜかというと、私はすっごく不細工でデブだからです(´;ω;`)
写メを2枚ほど送りましたが、これははっきり言って詐欺写メです…
もうほとんど別人です。
男でたとえると、ほっしゃんが小池徹平くらいに変わっているのと同じくらいではないかと。
相手は、「可愛いね、俺のタイプ」とか可愛いーと言ってくるので、
あった時幻滅されないかとても不安です…
「俺は顔で選ばないよ。性格で選ぶし♪」と言ってはいますが…
「○○(私の名前)の性格めっちゃ好き。癒されるわー。」
と言ってくれるので、顔だけじゃなくて性格で好きになってくれてるとは思いますが…
やっぱり会うのが不安なんです。
こういう場合どうすればいいんでしょうか・・・・
長い上駄文ですみません。

ちなみに、私は関西で彼は関東住みと遠距離恋愛です。

タイトルの通り、会ったこともない人と付き合っています。
つまりは、ネット恋愛(メール恋愛)というものです。

2月の下旬にチャットで知り合い仲良くなったので、
メールをし始めました。
それからは、ほぼ毎日メールしたり、
写メ交換もしたり、電話も何回かしたりして仲良くなりました。
で、3月に入って「この中途半端な関係はいけないと思う。」と彼が言ったので、付き合うことになりました。
(何か、付き合ってないのに「好き」とか言い合ってたので…)

で、今月の下旬に会うことになったので...続きを読む

Aベストアンサー

 写メは顔だけなんですよね?
なら,「私顔に肉がつきにくいんだけど太めなんだよね。」と会う前に相手に覚悟してもらうといいと思います。

 でも,メールだけのやり取りが危険なのは,きっとご自分でもわかってらっしゃいますよね?
危険というのは,騙されるとか犯されるとか極端な例だけではなく,メールだけでは本質はわかり得ないってことです。だから,会って話してみると,ルックス云々ではなく,お互いに必ず「なんかメールの時と印象が違う」って感じたり,メールでは見せていなかった欠点が見えたり,会って初めて感じるものがあると思うんです。ましてや,メールだけのやり取りでお互いかなり相手を美化しているわけですから,実際会って話してみて幻滅することの一つや二つあって当然だと思うんです。メール以外で知り合って付き合ったって色々ある訳ですから。
 だから,ルックスがどうであろうと,うまくいく時はいくし,ダメになる時はダメになると思うんですよね。いずれにしても会わないまま付き合い続けるなんてできる訳ないんですから,それをハッキリさせるためにも,そして,相手と自分の本当の気持ちを確認するためにも思い切って覚悟を決めて会ってしまえばいいと思います。
 で,ダイエットを頑張りつつ,下半身の太さをカバーできる「気痩せコーディネート」も研究してみてはどうでしょうかね?

 それか,思い切って,特別写りがいいわけじゃない普段の顔の写メを送って「私ブサイクなの隠してて本当はこんな顔でした。だから会えません。」と言ってみてはどうでしょう?それで,会う前に彼が顔より性格を重要視するのが真実かどうか,会う前に相手の対応でわかるかもしれません。
「嫌われたくない」と思えば恐いかもしれませんが,いずれにしても,実際に会ってしまえばわかることで,もし嫌われればメールの対応や回数が変わるでしょうし,それが早いか遅いかなだけだと思います。それでも「付き合い続けたいし会いたい」と言ってくれれば,普段の顔を明かしている分会うのも気が楽になるんじゃないでしょうかね。

 今のあなたは,「本当に性格だけで好きになってくれているのか?」と相手を信じ切れない不安より,自分が詐欺写メを送った後ろめたさ,自分が彼を騙しているような気がしている罪悪感の方が大きいのではないでしょうかね?自分が正直になる事で,もっと気分が楽になるのではないかなって思うのですがどうでしょう?

 写メは顔だけなんですよね?
なら,「私顔に肉がつきにくいんだけど太めなんだよね。」と会う前に相手に覚悟してもらうといいと思います。

 でも,メールだけのやり取りが危険なのは,きっとご自分でもわかってらっしゃいますよね?
危険というのは,騙されるとか犯されるとか極端な例だけではなく,メールだけでは本質はわかり得ないってことです。だから,会って話してみると,ルックス云々ではなく,お互いに必ず「なんかメールの時と印象が違う」って感じたり,メールでは見せていなかった欠点が見え...続きを読む

Q嘘ばかりのチャット恋愛を終わりにしたい

チャットで知り合い、電話、メッセなどで話すようになった人が居ます。いろんな話をするうちに恋愛しているかのような状況になり、今すぐにでも会いたいと言われるようになりました。でも、会う気はありません。
 何故なら、年齢も住所も名前も本当のことは伝えていませんし、既婚者であることも子供が居ることも言ってありません。知り合ったときは、ネット上での出会いを楽しみたかっただけだからです。
 でも、会いたいと言ってくれる彼の気持ちが嬉しくて、ついつい話を合わせてしまい引くに引けなくなってきています。最近ではかなりエスカレートして、将来のことまで話すようになりました。
 私も彼のことは好きです。でも、彼に会って今の幸せを壊すつもりはありません。主人は頑固で粗暴なところもありますが、私を愛してくれています。何より子供は大切です。
 私も嫌われようと嘘に嘘を重ねましたが、言えなかった本当のことを言ってくれたと誤解され彼の気持ちがまた強くなるばかりでした。期待を持たせるようなことを言った私がいけないのですが、これからどうしたらいいのか悩んでいます。このまま連絡を絶つか、本当のことを言うか、きちんと会う気持ちのないことを告げるか、どれも選べずにいます。冷静なご意見をお願いします。

 

チャットで知り合い、電話、メッセなどで話すようになった人が居ます。いろんな話をするうちに恋愛しているかのような状況になり、今すぐにでも会いたいと言われるようになりました。でも、会う気はありません。
 何故なら、年齢も住所も名前も本当のことは伝えていませんし、既婚者であることも子供が居ることも言ってありません。知り合ったときは、ネット上での出会いを楽しみたかっただけだからです。
 でも、会いたいと言ってくれる彼の気持ちが嬉しくて、ついつい話を合わせてしまい引くに引けなくなっ...続きを読む

Aベストアンサー

どうせ嘘で始まった関係ですから
ずばり本当の事を白状するより、
他の嘘をついて終わりにしてはどうでしょう
他に好きな人ができた、あなたに興味がなくなった、とか。
急に伝えるのではなく、徐々に…連絡のペースを落としつつ。
その方が、彼も人間不信になりにくいかなぁという気がします
正直に言って貴方はスッキリすると思いますが、
彼の立場になると騙されたという思いでいっぱいになります
徐々にフェイドアウトでもよくある事だと思いますが
電話番号知られてるなら止めた方が良いですね

Qネットで出会った男女が現実で会うまでの過程…。

ハンゲでもmixiでも出会い系でもチャットでもネット上の出会いで、ある男女間で、メールのやり取りが始まって誰よりも意気投合して、親しくなったとします。
・男性の目的は直ぐにでもリアルで会って心の相性が合えば交際したい
・女性の目的は時間をかけて分かり合って会って交際したい
の場合、男性がどれだけ我慢できるかに掛っていると思いますか?
女性の気まぐれになるから、男性はフェードアウトする可能性が高いと思いますか?

男性で、ネットで傷を舐め合ったり暇潰し程度に会話するだけが目的の方ってあまりいらっしゃらないと思いますか?
女性は保守的でネットはネットという価値観が強いように思います。

男性は女性のどんな反応次第でメールを止めるのでしょうか?
会う気がないと自分なりに悟ったらですか?釣れないと思ったですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>・男性の目的は直ぐにでもリアルで会って心の相性が合えば交際したい
>・女性の目的は時間をかけて分かり合って会って交際したい
>の場合、男性がどれだけ我慢できるかに掛っていると思いますか?
そうですね。このパターンの場合、男性側は「会いたい」という気持ちとの戦いになると思います。ただネットで知り合った場合、男性がフェードアウトする理由として、簡単に会ってくれない女性は面倒でまた次の人を見つければいいという感覚になると思います。女性の気まぐれでフェードアウトすることはあまりないと思います。

>男性で、ネットで傷を舐め合ったり暇潰し程度に会話するだけが目的の方ってあまりいらっしゃらないと思いますか?
>女性は保守的でネットはネットという価値観が強いように思います。
男女がネットに興じる理由は様々ですが、チャットの場合は基本的に過去/現在に辛いことがあり現実から逃れたいという人が結構います。他に
・彼氏/彼女がほしい(すぐに会ってHしたい)
・単に会話を楽しみたい
・アダルト部屋で楽しみたい
等、、、ですね。

>男性は女性のどんな反応次第でメールを止めるのでしょうか?
>会う気がないと自分なりに悟ったらですか?釣れないと思ったですか?
男性側の目的が「会う」「Hする」ということなら、会う気がないメールをもらったら引くと思います。


質問内容を読んだかぎりでは、男性の取る態度に興味がある(気になる?)みたいですね。ネットの場合、顔が見えない分第一印象が非常に大事だと思います。ちょっと話してみた感じで「友達になれそう」「この人はちょっと合わない」「好きになりそう」みたいな判断は、男女とも考えると思います。後は自分がネットをする目的に応じて、行動が変わってくると思いますので、もし気になった方がいらっしゃったら、よく話してみるといいと思いますよ。

>・男性の目的は直ぐにでもリアルで会って心の相性が合えば交際したい
>・女性の目的は時間をかけて分かり合って会って交際したい
>の場合、男性がどれだけ我慢できるかに掛っていると思いますか?
そうですね。このパターンの場合、男性側は「会いたい」という気持ちとの戦いになると思います。ただネットで知り合った場合、男性がフェードアウトする理由として、簡単に会ってくれない女性は面倒でまた次の人を見つければいいという感覚になると思います。女性の気まぐれでフェードアウトすることはあまりない...続きを読む

Q会った事のない人が好きです

出会い系ではないのですが、某サイトで知り合った男性がいます
相手は1歳年上で、彼も私も学生です。

知り合ったのは2年半ほど前です
友達として、時々メールしてました。
写メはお互い交換しましたが、顔の全ては写っていません
私のは、詐欺写メに少しだけ近いような・・?


彼は1年ほど前から、「好き」や「愛してる」など、言ってきていました
でも私は、「所詮ネットだし、誰にでも言っているんだろう」と思っていたし、何より私の中で「ネットで知り合った人に恋をしてはいけない」と思っていました。(親も反対しているので)
しかし、少しずつ惹かれてはいました・・・

そして4日前に、ほぼ始めての電話をしました。
今までメールだったのが、電話していると身近に感じて、真剣に恋をしてしまいました
結構、長電話です
これからも、毎日電話をするのですが・・

彼は、「ほんとに好きになった」的な事を言います。
完全には信じれませんが・・(泣)


そこで相談です
電話して身近になったとはいえ、やはりサイトで知り合った人に恋をしてはいけなんでしょうか?
ここ(OKWave.)でのこういう質問もみました。ネット恋愛で結婚した方もいるようで・・
羨ましい限りです(つд⊂)

しかし私は、ネットの恋に罪悪感というか、この恋を前向きにみれません。
悩み、何回も涙を流しました・・ 彼にも心配をかけてしまいました
でも、私が彼を愛している事は、事実です!

ネット恋愛って。ダメなんでしょうか?
やはり、会ってみないといけないのでしょうか?
顔に幻滅しないのでしょうか?

長文すいません(汗)
真剣に悩んでいます・・

出会い系ではないのですが、某サイトで知り合った男性がいます
相手は1歳年上で、彼も私も学生です。

知り合ったのは2年半ほど前です
友達として、時々メールしてました。
写メはお互い交換しましたが、顔の全ては写っていません
私のは、詐欺写メに少しだけ近いような・・?


彼は1年ほど前から、「好き」や「愛してる」など、言ってきていました
でも私は、「所詮ネットだし、誰にでも言っているんだろう」と思っていたし、何より私の中で「ネットで知り合った人に恋をしてはいけない」と思っていました。(...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

ネットで出会ったにしろ街で出会ったにしろ、出会いは出会いですよ。

あなたは相手の方と長い間交流があってお互いの内面はよく知っているみたいなので直接会っても外見のことなんか跳ね返せるくらいあっという間に打ち解けられると思いますよ。
相手の方も不安な気持ちは一緒ですよ。
好きになったのなら出会い方を今更気にしてもしょうがないですよ。
気にするなら過去よりもこれから先、あなたがどうしたいか? じゃないですか?

どんな出会い方しても初めはみんな不安だったりドキドキしたりするじゃないですか?
あなたがそういう気持ちになるのは出会い方のせいじゃないですよ。恋する人なら生まれる当たり前の感情です。

少しずつ焦らずに自分の気持ちに素直になってみてください。

幸せになれるよう応援してます。

Qしつこい男 怖いです

高校生、女です。
しつこい男に困っています。

1ヶ月ほど前、見知らぬ人とチャットできる、みたいなアプリで知り合った年下の男子がいます。

会話が盛り上がり、その人が勉強熱心であることが分かったので、勉強法について等聞いてみたいなー、と思っていた矢先、その人にメルアドを聞かれました。

住んでいる地方も全然違うし、
相手ははっきり顔出ししているので、
出逢い厨とかではないだろうと判断して、
メルアドを教えてしまいました。(軽率だったと反省しています…)

そしてしばらくメールをやり取していたら、告白されました。

「大好きだ」などとそのあとに何通もメールが来たりしました。

私は顔出しと言っても、超不鮮明で顔半分しか
写ってないようなプリクラしか相手には
見せていません。

会ったことも直接話したことももちろんありません。
私は気味悪くなったので
数日間告白を断る文面を考え、

「勉強も部活も大変な上に成績が下がった。とても恋愛どころではありません。それに、会ったこともなく住んでいる地方も違う人とは付き合えません。」

といった主旨の長文メールを送りました。

すると、
「俺にはお前しかいない」
「お前をたら一生独身だ、結婚したい」
「会ってみなきゃ付き合えないかどうか判断できないだろ」
「俺がお前と同じ大学に行く」
「何年でも待つ、諦められない」

といったメールが何通もきました。

私は、
「付き合えません。お願いだから諦めてください。」
と何度も言いました。
しかし、同じような返事が来るばかり。

挙げ句の果てに、

「こうなったら会うための手段は選ばないぞ」

と脅しのようなことも言ってきます。
とても怖いです。

着信拒否しようかと思いましたが、
本名も学校も知られているので、
逆恨みで本名晒されたり家特定されたりしないかとも考えてしまい実行できません。

明らかに普通の人じゃないので。

こういう人への対処法はあるのでしょうか?
着信拒否はしても大丈夫でしょうか?

長文乱文申し訳ありませんが、
皆様のご回答お待ちしています。

高校生、女です。
しつこい男に困っています。

1ヶ月ほど前、見知らぬ人とチャットできる、みたいなアプリで知り合った年下の男子がいます。

会話が盛り上がり、その人が勉強熱心であることが分かったので、勉強法について等聞いてみたいなー、と思っていた矢先、その人にメルアドを聞かれました。

住んでいる地方も全然違うし、
相手ははっきり顔出ししているので、
出逢い厨とかではないだろうと判断して、
メルアドを教えてしまいました。(軽率だったと反省しています…)

そしてしばらくメール...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは^^

とても怖いですね。No,3さんの言うとおりストーカーだと思います。
年下と男の子とありますが、実際、年下かどうかわかりませんね。
画像も本物でしょうか……?心配です。
学校名が知られれば検索できますし、
学校へ赴いて生徒に聞き込みも出来るのでコレが一番やっかいですね。

もし、質問者様がブログやfacebookなどをしていたりしたら、
閉鎖するかアカウントを変えたりしましょう。
他に情報(誕生日など)をメールで渡していた場合、
向こうは些細な情報でも出来うる限り調べて質問者様のことを知ろうとするはずです。

まずは、
電話には出ず、留守電に相手の言い分を録音させて出方を見てはいかがでしょう?
来たメールも全部残しておきましょう。

もし留守電で「手段は選ばない」以上に過激なことを言っていたら、
迷わず親や学校の友人や先生へ相談して下さい。

お父様に電話に出てもらうのも効果があると思います。

怖がらせてごめんなさい……。
何かあっては遅いので、心配で回答させていただきました。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む


人気Q&Aランキング