プロが教えるわが家の防犯対策術!

シーサーブログでブログを創り、ヤフー、グーグルに登録したのですが、5日経ちますがインデックスされていません。ライブドアブログはすぐされるのですが、シーサーブログはインデックスされにくいのでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

SEESAAはインデックスされやすい部類では無いと思います。

(だからといって即SEESAAは良くないとは思いませんが)

pingは打ってますか?
10カ所くらい有名どころを登録しておくと比較的早い気がします。
テクノラティには手動ping登録もあります。

Googleの登録は申請しましたか?

自分で既にインデックスされているサイトを持っていれば、そこにリンクを貼っておいてもいいでしょう。

まぁインデックスは慌てない方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

されにくいか、されやすいかといわれればちょっとされにくいかなぁといった印象はあります。

インデックスされるには1ヶ月に10記事は投稿して、2~3ヶ月ほどしたら私のブログ(シーサーブログ)は登録されました。登録されたとしても、インデックスされるのは時や条件によるので気長に待った方がいいと思います。

GoogleやYahooのロボットがよく訪れるような大手のサイトにリンクを貼ったり、貼ってもらったりすれば巡回してきてくれてインデックスされるようになるかもしれませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。気長に待ってみます。