外資系の食品メーカー、または食品に関係する会社への就職を希望しています。ところがなかなか情報が集まらなくて困っています。

P&Gの知り合いや大学のキャリアセンター、ジョブカフェの方にも聞いたのですが、皆口を揃えて外資はなかなか情報がないとおっしゃいます。ネットで検索しても外資の金融などはあるのですが、メーカーに特化したサイトは見つかりません。

P&G、ケロッグ、ネスレ、ダノンあたりが有名かと思うのですが、他にも色々と調べたいので、ご存知の方は教えてください。また、外資系食品メーカーの情報の集め方もぜひ知りたいです。

宜しくお願いします。ちなみに私は文系です。あと外食産業には興味ありません。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私が知っている限りでは
「キャドバリー・ジャパン」クロレッツなどの菓子類の大手企業。
http://www.cadbury.jp/

「ハインツ」ケチャップなどで有名です。
http://www.heinz.jp/about/index.html

「ユニリーバ」紅茶、マーガリン等、シャンプー、化粧品なども。
http://www.nipponlever.com/

「マース・ジャパン」ペットフードが有名ですが、チョコレートなどの菓子類も。
http://www.marsjapan.co.jp/recruit/index.html

「ナビスコ」は日本の山崎パンと提携している様です。

韓国系の企業ですが「ロッテ」

飲料メーカー(コカコーラなど)や健康食品、
ペットフードなどに間口を広げれば、小さい所も合わせてもっと探せばあるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変失礼いたしました。食品ではありませんが、無事に外資メーカーへ就職が決まりました。ありがとうございました。