痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちは。
私は現在26歳の男です。妻と子供3人います。
実はもう生きていることに疲れました。理由を分かりやすく箇条書きにしてみます。
1.職業はトラック運転手(毎日体力の限界)
2.月収20万円(ギリギリの生活)
3.拘束時間15時間 週休1日 平日
4.家族と会話する時間ほぼ無し(時間が合わない)
5.アスペルガー症候群と診断済(コミュニケーションがとれない。)
6.5の理由のため他の職業に転職するのが難しい
7.妻があまり家事をしない
8.妻が働きに出られない(子供を預ける人が居ない)
9.託児所や保育園等に預けても、妻が働いた給料と同じくらいの
値段なので意味が無い。

精神的にもう限界です。疲れました。
楽に死ねる方法は無いでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

大丈夫ですよ。

僕なんか嫁と子供二人いて現在無職です。
でも、もがきながら生活してます。
道は必ずどっかにあります。歩くのやめたらおしまいです。
相当がんばってる事でしょうからがんばってくださいとは言いませんが、、、
「何とかなるさ」ではなく「何とかならす」と言う気持ちを忘れずに前に進みましょう。
何かに気づく時、何かが見える時が必ずやってきます。
    • 1

アスペルガーで苦しんでおられ、仕事に追われ、家族を養わなければならない

質問者様の気持ちへの配慮を無視した発言をして申し訳ありません。

私もアスペルガー症候群と指摘され、また鬱病と強迫性障害の苦痛から
この世から消えてなくなりたいと思う事が多々あリます。
ですが、下記でもおっしゃられてますが、死ぬ前にまだやれる事が有るはずです。

頑張れとはいいません、もう精一杯頑張っておられるのですから。
家族は勿論大事です、が、今は何よりご自分を大事になさって下さい。
    • 0

失礼ながら、自分の所得を考慮せず無計画に結婚し、子供を産んでしまった貴方に非があります。

ですが、そんな事をいっても始まらないので、
まず会社側に給与と勤務体系について交渉してみる。
週6で15時間勤務でその給与は派遣でもありえない。
そもそも、どう考えても労働基準法違反ですし、時間外勤務を強要する最悪な会社なら証拠を取ってしかるべき場所に訴えましょう。

それが無理なら医者に診断書を書いてもらい、休職し、心身ともに落ち着いたら転職活動をして下さい。
夜勤を含む交代制勤務が可能でしたら、アスペルガーでも工場の仕事は出来る所が多いと思いますし、給与も今以上を望めると思います。

また、市役所の障害・福祉課などで相談できたり、市の障害者自立支援センターでアスペルガーの就職活動を手助けしてくれます。
一度伺ってみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>週6で15時間勤務でその給与は派遣でもありえない
やはり、ありえないでしょうか。
私の住んでいる地方ではこれで普通くらいなんですが・・・・

41歳の疲れきっているうつ病歴3年の者です。

大変ですね。月収が20万円とは安すぎだと思います。しかも拘束15時間では非常にストレスが溜まり、安全運転もできなくなってしまいますよね。何トントラックを運転なさっているのでしょうか。
タウンページなんか見たりすると、トラック運転手はそんなに悪い給料でもないように感じましたが、現実は厳しいようですね。ハローワークは覗かれましたか?10tトラックだと35万円~50万円の求人もありますよ。しかも日曜祭日はお休みのところもありますよ。アスベルガー症候群とはいえ、全然コミュニケーションがとれない訳ではないわけですよね。一度は面接して今の職についているのでしょうから、転職先を見つけて面接することはさほど難しくないように思いますが。
転職は、歳を取るほど難しくなってきます。収入を増やす為の努力はされたのでしょうか。10tトラックだとかなり稼げると思いませんか?
奥さんが家事をなかなかしないのは、我が家も一緒です。洗濯は私がやってます。料理は、私の方がはるかに美味いです。掃除機も私が扱います。トイレだって私が綺麗にしちゃいます。お風呂も私がピカピカにします。家内に任せると、中途半端な家事しかしないので、私がやっているのです。
奥様は働きに出たがってますか?最近ですと、託児所付きの勤め先もあると聞いてますが。奥様が家にいたがっているのなら仕方が無いですが私の知っている限り、ヤクルトとかは、託児所はありますよ。

楽に死ねる方法は、ご自分でも気が付いていると思いますが・・・。
他人に聞く必要はないのでは?
死ぬのはいつでも死ねます。いやだといってもこの間の秋葉事件のように、向こうから不幸がやってくることもあります。

私は借金地獄で生活を支えていた時分もありました。いまでも住宅ローンに苦しめられています。
どうせ死ぬなら、テレビでよくコマーシャルに流れている生命保険に加入して、借金一杯作って楽しく遊んでから死んだ方が自分のためにも後の人の為になると思います。

でもね、その若さで死ぬのは勿体無いです。まだ、もう一歩踏み出して生きていけませんか?そのためには多少の努力は必要です。

私も、病気を患って退職して収入が途絶え、絶望のあまり、自殺未遂を2回程しました。でも、こうして生き残っているところをみると、神様はまだ、私に何かしろということだと思っています。
私は、このサイトで何人もの死にたがり屋さんにアドバイスしてきました。死んだら全てが終わりです。楽しいことも悲しい苦しいこともみな消えてしまいます。
生きることのほうが死ぬことよりも難しいのです。生きる努力は全てしましたか?努力した結論が死ぬことしかないのであれば、あとは、もうひと努力して下さい。高層ビルから飛び降りてください。途中で気絶しますから、痛みは感じませんし必ず死ねます。
後の人のことを考えて、生命保険はたっぷり掛けておいてあげて下さい。奥様は何千万という保険金と遺族年金で優雅に暮らせると思いますよ。人の為に自分を犠牲にするのは、時としては悪いことでは無いと考えます。
でもね、私は、死ぬのはまだまだ先でいいと思いますよ。もう一度、自分の人生観を考え直してみてはどうでしょう。
死ぬことが出来る人は、何でも出来る人だと思います。
頑張って、努力して生き抜いてください。将来は未知ですが、今の自分の気持ちが笑い話になる日が、きっと訪れると思います。
自分の為に、頑張ってください!

精神的な苦痛は、よくわかります。大変だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は10tトラック運転手です。以前、長距離に乗っていて月に1回~2回帰れる程度で手取り30万位貰っていました。
しかし、家族と触れ合う時間が少なく1日の睡眠時間が3~4時間。
しかも、出先での食事代や洗濯代等を差し引くと24万円位にしかなりませんでした。
私の住んでいる地方ではとても賃金が安いのです。
10tで地場を走るなら、手取り23万貰えればいい方なのです。

多くの人が、毎日疲れ、どん底の生活を送っています。

貴方一人じゃありません。僕も楽に死ねる方法があれば教えて欲しいです。でもあっても死ねないのが、現実です。
大多数の人が、社会の底辺で、もがき苦しみ、生きています。
でも、アスペルがー症候群、奥さんがあまり家事をしない。拘束時間
15時間、これは大変ですね。お察しします。
奥さんに協力してもらうのがまず、第一です。でも難しそうですね。
人のことは簡単に言えますが、現実には、おそらく、いうことを聞かないようだと察しします。まずは、貴方の病気と、子供さんのことを、第一に考えてとにかく、疲れないように、頑張ってください。給与もありますが、贅沢しなければ何とかなるなら、それ以上自分を責めるような考えは止めて、マイペースで、進んでください。
    • 0

お疲れ様です。

いつもご苦労様です。

お返事読みました。

こういうサイトもありますよ。

http://weban.jp/syokusyu/kanto/delivery/driver/i …

とにかくGoogle等で新しい仕事を探してみては如何でしょうか。

色々とご苦労されて大変だと思いますが。何とかなると思えば何とかなるものです。

お気を弱くされる気持ちは良く分かりますが、まだまだ若いし可能性も沢山あります。

プラスに考えてみては如何でしょうか。
    • 0

こんばんわ。

そんな悲しいこと言わないで下さい・・・・。
私も運送業に事務で勤めていて、運転手が大変なのはよく聞かされています。家に帰れない、寝に帰るだけ・・・。という人も現実います。
でも、それでも家族の為に一生懸命働いていますよ。

月収20万円で生活している人も知っています。
だから、早まった考えはやめて下さい。

一度、休暇をとって、心身共に休めて奥様と話し合ってみてはどうですか? もちろん‘前向きに‘ですよ!

私も今までに死にたいと、思ったことは何回かあります。
でも今こうして生きています。
自分に負けたくないから。
人と接していると、疲れを感じます。でも、働いています。

質問者様には大切な奥様やお子様が心の支えになっていますよね?
その大切な家族の為に、これからも《死》は考えないで下さい。
今は情報の時代だから、就職は色々探せると思います。
まだ若いから仕事は見つかりやすいですよ、きっと。
今が一番ダメな時なら、あとは‘浮くだけ‘
これからですよ! 狙いましょう、逆転3ランホームラン!!!

諦めなければ、可能性は無限ですよ。
    • 0

何故、この状況で結婚したのでしょうか?何故3人も子供がいるのでしょうか?その家庭に合った生活をする責任もあると思います。

自分で撒いた種ですよ。
昔は裕福だったのですか?
収入が少ない場合、役所でなんとか助けてくれるように問い合わせましたか?
私は女ですが、バイトしていて給料が少なかった頃、いつも不安で精神的に追い詰められた事がありました。今は定職についていますが、お給料はとても少ないですよ。
でも、それはいつまでもバイトをしていたりしていた自分に責任があったからだと思っています。
26歳なら転職をオススメします。病気でできないのであれば、生活保護がつけれるのでは???
生活保護が適応されないのであればまだ未来があるって事ですよ。
頑張ってください。
    • 0

ま  貴方とは出会う事はないので無責任に回答いたします。

まず、世の中には結婚したくても出来ない方、子供が欲しくて欲しくて不妊治療に何百万とかけても子供が出来ない方、現在仕事もない方、などなど、貴方よりよっぽど悲惨な生活をしていらっしゃる方はどんだけでもいます。

その点、貴方はこのサイトにアクセスできる環境がある。
この点だけ見ても、まだまだ恵まれた環境だと思いますが?
例え漫画喫茶のパソコンからだとしてもです。

そしてまだ26歳と、人生を投げ出すには若すぎる。

貴方が自殺したら、奥さんと子供さん達はどうなるのですか?
子供からしたら、貴方はかけがいのないただ一人の「お父さん」なのですよ!まだ「パパ」と呼ばれる年ですよね?

子供が貴方の棺にしがみついて
「パパどうして寝んねしてるの?」「起っきして遊んで!」
と言っている姿を想像してください。
絶えられますか?

貴方は自分の為に生きているのではないんです!
奥様はともかく、子供の為に貴方は頑張らなくてはいけないのです。

ネットが見られる環境なら、人と会話しなくてもっと高収入な職場は探せるハズです。
死ぬ気で探して頑張るべきです!!

貴方みたいな人に「頑張りなさい」と言ってはだめという専門家がいたとしても、そんな事言ってる場合じゃないんです。
貴方は頑張らなきゃいけないんです。

ましてや自殺なんかしたら、奥さんや子供にどれだけ迷惑をかけると思っているんですか?
一家無理心中したとしたら、自分の親や親戚にどれだけ迷惑をかけるか分かりますか?

貴方か奥さんの両親には頼れないのですか?
職も目先を変えて、例えばゴミの収集だとかウンコのくみ取りだとか、えり好みしなければ今より拘束時間も短くて高収入な仕事はきっとあります。
「頑張ってください」なんて悠長な事言ってる場合ではなく、貴方は
「頑張らなきゃいけない」のです。

最後に、楽に死にたければ、このサイトではなく自殺希望者の集うサイトを探してそこで訊ねてください。

でも・・・、死んで楽になるのは貴方だけですよ。
    • 0

昔 倉庫で重機のオペレーター 簡単にいえば

フォークリフトの運転手をしていました

あまり人と話すことはしないので気にならなかったですよ
昼休みやトラック待ちの時にちょっと話すぐらいかな

でもじっとしていなけりゃいけない という事はないので
いやなら 離れていられるので 問題はないと思います

そんな仕事はいかがですか?

工場の中で外国の人たちと一緒に部品の組み立てなんかも
良いんじゃないでしょうか

そういう風に前向きに考えましょうよ
死ぬくらいなら

仕事をサボって親子でディズニーランドへでも
遊びに行ってしまいましょう

怒られても良いじゃないですか
死ぬ気だったんですから

運転の仕事や単純作業は人を 外向きの考え方から
内向きの考え方に変えてしまいますよね

だから 一発逆転しましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>運転の仕事や単純作業は人を 外向きの考え方から
内向きの考え方に変えてしまいますよね

これ本当みたいですね。とても内向的な人間になってしまいました。
どうしてでしょうか?