アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジコン飛行機やヘリコプターの操縦大会を見学したいのですが、、
兵庫県から静岡県の範囲で開催されないでしょうか?
フライングクラブが主催で、時々、行われるようなんですが、、、

A 回答 (3件)

とりあえず関西模型連合のホームページを貼り付けます。


http://www.modelkma.org/

操縦大会ですが、大きく分けて自分の腕をきそう「検定会」と
観客に見せるのを主眼とした「フライトショー」があります。
見に行って退屈しないのはフライトショーですね。
岡山県になりますが「笠岡空港」でもしばしばフライトショーがおこなわれています。
http://model.hirobo.co.jp/event/top.html
http://www.jrpropo.co.jp/jpn/index.html
http://www.jrpropo.co.jp/jpn/list/contents.php?n …

参考URL:http://www.mina-net.com/kasaoka/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうも。
早速、あたってみます。

お礼日時:2008/06/21 21:00

下記のページの競技会情報などを参考にされたらいかがでしょうか?



財団法人 日本航空協会 >競技会・イベント
http://www.aero.or.jp/

日本模型航空連盟
http://www.jmaf.jp/

財団法人日本ラジコン電波安全協会
http://www.rck.or.jp/contents/rc_kyogikai/rc_kyo …

日本ラジコン模型協会
http://www4.ocn.ne.jp/%7ejrm/

HobbyNet > ラジコンクラブ
http://www.hobbynet-jp.com/japan/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
たくさんの情報ありがとう。

お礼日時:2008/06/21 21:01

書店又は模型店に行くと、月刊誌で「ラジコン技術」と言う書籍が販売されています。


それには各地区でのクラブやメーカー主催の大会等の案内がありますのでお近くで見つかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
探してみます。

お礼日時:2008/06/21 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!