アカウントを作成して4時間以上になるのですが未だにゲームにログイン出来ません

公式サイトで自分のアカウントがアクティブになっているのは確認出来ています

明日サポートに電話確認してみようと思うのですがその前に判ればと思いまして

考えられる原因はなんでしょう?

ちなみにバージョンはパッケージ版のUOルネッサンスです
IDもパスワードも何度も確認しました、IDには数字が含まれているのですがノートPCなのでテンキーの問題とかは関係無いと思われます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ログイン等に関してではありませんが、この先のアドバイス等を書いておきます。


まず、現在お勧めのサーバ(シャード)はWakokuとIzumo以外のサーバが
良いと思います。今プレイするならAsuka,Yamatoあたりでしょうか。
それと、UOに関するHP等は以下のアドレスのHPあたりがいいと思います。
うるうる:http://www2s.biglobe.ne.jp/~aeg/uo/
NICOLE's Ultima Online:http://www10.big.or.jp/~nicole/uo/
ROBINのまんがコーナー:http://www.ne.jp/asahi/robin/zander/
うるうるは、日本最大のUOのHPです。
NICOLE~は、私がお勧めするUOのHPです。
ROBIN~は、マンガ形式でプレイの仕方等が覚えられますが、現在となっては
情報が古いので、普通のUOマンガとして読んでください。(笑)
それでは頑張ってくださいね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございました

ウルティマオンライン、楽しいですね

ちなみに今現在はyamatoでプレイしております

お礼日時:2001/02/19 14:41

「1lijI0oO」これらの文字は全部違うけど、こんな感じで間違ってないかなあ。

IDとかさ。

アルファベットのオーと数字のゼロって見間違ったり押し間違ったりする事あるけど・・・他にコピペで張り付けしたりすると、スペースも1文字として、*と表されたりするから注意ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、やはり単純に時間がかかっているだけでした(汗)

今確認してもらってログイン出来ました

ありがとうございました

お礼日時:2001/02/16 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUOでアイテム消失

UOで未だヤングなのですが、初日にお店で秘薬を有り金全て使って買いました。
そして、バックパックを開くと・・・さっき買った秘薬全て無くなっていました(TT)
買ったときに何か操作ミスでもしたのでしょうか?
それとも、泥棒に合ったのでしょうか?
お金もない秘薬もない魔法使いになってしまいました・・・。(-_-;)
今は、拾い集める以外に魔法を使う方法が無くなってしまいました。
こんなことって有るのでしょうか?教えて下さいお願いします<m(__)m>

Aベストアンサー

有り金全部ですかぁ・・・結構、大胆ですねぇ。
魔法使いは、お金を稼ぐ方法がないにも関わらず、秘薬購入に
いっぱいお金を使います。
ヤングさんなら、ほとんどスキルもないですから
秘薬は練習にために、哀しいくらい消えていってしまいます。

最近UOってないので、今もあつかどうかわかりませんが、
ムーングロウの病院の横の門を出た森のはずれに
魔法学校みたいな建物があります。そこ周辺の森のあちこちに
秘薬が落ちていますから、散歩のついでに拾い集めてください。
(ただし、硫黄だったかな?オレンジのおまんじゅうみたいなやつ
 あれだけは購入しないと手に入りません。)
でも、せっかく買っても、アイテムの数が多すぎたり
重量オーバーになると持ち運べません。
秘薬は落ちていたら、皆、拾ってしまいますので気をつけてください。

最初から魔法使いだけに限定しないで、戦闘能力も磨き
とりあえずはモンバットでも叩いて、小金を貯めてくださいね。

QUOのアイテムについて

アイテムでホースシューズというのを手に入れたのですが、どうやって使ったら良いのかわかりません。どなたか知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

使えません。
というか、家とかの飾りですね^^

これはいわゆる「レアアイテム」と呼ばれるもののひとつで、シャードによって相場が異なりますがコレクターに売れます。

参考URL見てみてください。ここの「鑑賞系レア」ってとこにのってますよ。

参考URL:http://rareitem.room.ne.jp/~offline/

QUOでの会話について教えて下さい

UO今日から始めたのですが、UOでの会話で、(W)などの略した物がありますが、他にも有るのでしょうか?
他に、嫌われる発言とかありますか?
人見知りなので通常の会話もままならいのでぜひ、UOでは、会話出来るようになりたいのです。
会話について詳しく教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ん~,逆にヘタに知ったかぶってしゃべる方がキラワれる可能性が大きいから,
ちょっとでも解からない言葉があったらその都度聴いた方がイイよ。

ただ,UOのコミュニケーションでもっとも大切なことは,
話し掛ける前にまず相手のプロフィール(プロフ)を読むコト。
プロフにはその人が知ってもらいたいコト
(たとえば商売してる人なら物の値段や交渉のやり方,
ギルドメンバー募集してる人ならその内容など。)
が普通は書いてあるから,それを読んでから。
人のプロフを見るコトはぜんぜん無礼なコトじゃないので,
とりあえずはまずはヘイブンの銀行or鍛冶屋の前で,
ヒマそうにしてる人に話し掛けてみましょう。(^^

Qウルティマオンライン(UO)賑わいと・・・

こんにちわ。

現在日本シャードにてプレイ中の方、または武刀の天地までプレイを
されていた方のアドバイスをお待ちしております。

質問は大きく3つあります。

1.最近のUO
 私はネクロマンサーとかが導入されてすぐの頃辞めてしまいました。
1年以上プレイしていなくて、基本操作まで忘れている状態です。
人それぞれ、やる気が必要なのは重々承知の上なのですが、少し前に
辞めてしまった方から、新人がプレイするには複雑になりすぎていて
よく分からないという話しを聞きました。
 昔と比べるという意味ではなく、最近のUOはそれほどプレイに
必要な知識やキャラ育成が複雑になってしまったのでしょうか?
(分かる範囲や関連情報でもいいので教えて頂きたいです)

2.キャラ
 武刀の天地を持っていないのでわかりませんが、パラディンとか
色々職業も増えました。スキルそのものは勉強をしますが、最近は
フェンサーとか昔いたような職業の人はもう居ないでしょうか?
(ブリ銀来たりギルド内の視点で全くいないや、そうでもない等)

3.賑わい
 シャードが飛鳥や大和といった古いものをはじめ、桜など新しい所も
出来ていたと思います。心機一転はじめるのに、不都合なシャードって
言われるような場所ってあるのでしょうか?
※日本です
(極端に人が居なすぎる、新人さんなんて全然見ない等)

項目1つからでもよいので、ぜひご意見をお願いします。

こんにちわ。

現在日本シャードにてプレイ中の方、または武刀の天地までプレイを
されていた方のアドバイスをお待ちしております。

質問は大きく3つあります。

1.最近のUO
 私はネクロマンサーとかが導入されてすぐの頃辞めてしまいました。
1年以上プレイしていなくて、基本操作まで忘れている状態です。
人それぞれ、やる気が必要なのは重々承知の上なのですが、少し前に
辞めてしまった方から、新人がプレイするには複雑になりすぎていて
よく分からないという話しを聞きました。
 昔...続きを読む

Aベストアンサー

1,2のみ言わせていただきます(正式な回答ではないので)

1)まず、今のUOで新人さんが戦士になりたいと入ってきたとしましょう。
戦士に必要なスキルは1剣、2解剖学、3武器学、4治療、5戦術、6魔法抵抗、7盾などですか?
総スキルが700だというのはご存知かと思います。
しかし、今のUOで、純戦士と言うのを見たことがないです。
私が見てないだけで、純戦士でがんばってる人がいるかもしれませんが、今や新しいスキルの、騎士道、ネクロマンサー、武刀の天地からは武士道、忍者が追加され、他にもフォーカスというスキルでスタミナ回復の速さが変化するものまであります。

他には、ステータスの問題ですね。
総ステータス数が225というのも…覚えているでしょうか?
力=生命力&持てるアイテムの重さ、器用さ=スタミナ&攻撃の速さ、マナ=マナで、騎士道、武士道、忍者、ネクロマンサーともに、そのスキルを使うときはマナが必要なんです。
昔の純戦士と言えば、マナなんて必要なかったから、力100、器用さ100、マナ25などでしたが、今は器用さとマナをどのように振るかが問題ですね。
力は生命力なので100が当たり前でしょう。

新しいスキルが増えたにもかかわらず、総スキル700もままだし、ステータスも225のままなので、どのように振るのかを考えなければならないのです。

それに、今はパワースクロールと言うのもがあって、普通、ひとつのスキルが100までなのに、そのスクロールを使うと100以上上昇するのです。(最高120)
しかし、限度の700は変わらないので、あるスキルを120にしようとすると、他のスキルを20分下げないといけないのです。

UO暦5年の私でも、スキル配分や、ステータス配分に頭を悩ませてます。

あ、あともうひとつ、上にも書いたとおり、新しいスキルが増えました。そのスキルすべてが、魔法スキルのようにたくさんの技があります。
魔法スキルは、8サークルあって、1サークル8つの魔法があります。なので、8x8の64種類。
それに新しいスキルが増えて、騎士道が10種類、ネクロマンサーが17種類、武士道が6種類、忍者が8種類…

新人さんにこれ全部覚えろとは言いませんが……
私でも、知らない技があります。

2)いると思いますが、メインで使うかどうか…ですね。
今はどうも、アーティファクトというレアな武器や防具を手に入れることが「UO」になってるんじゃないでしょうか?
このアーティファクトを手に入れるには、昔、最強と言われてた古代竜や黒デーモン、これよりも強いボス敵を倒さなければならないのです。
そのため、そのボスを倒すスキル、武器が剣になってしまって(フェンサーもいますが)、メイスや弓などが少なくなったと思います。
レスリングなどはもう誰も使ってないでしょう。

1,2のみ言わせていただきます(正式な回答ではないので)

1)まず、今のUOで新人さんが戦士になりたいと入ってきたとしましょう。
戦士に必要なスキルは1剣、2解剖学、3武器学、4治療、5戦術、6魔法抵抗、7盾などですか?
総スキルが700だというのはご存知かと思います。
しかし、今のUOで、純戦士と言うのを見たことがないです。
私が見てないだけで、純戦士でがんばってる人がいるかもしれませんが、今や新しいスキルの、騎士道、ネクロマンサー、武刀の天地からは武士道、忍者が追加さ...続きを読む

Q6年ぶりのUO

発売当初から数年間のみはまったUOなんですが、又やりたくなってきました。登録情報がまだ残ってるらしく、とりあえず先程アカウントの状態を確認したところ停止が2000年6月になってまして約6年ぶりです。6月に宝珠の守人を購入予定です。

アメリカのシャードしかプレイしたことがなく、今現在日本にいるのでせっかくだし日本のシャードで遊ぼうと思っています。そこで日本のシャードで現在一番プレイヤー数が多そうなところを教えて頂けたらと思い投稿することにしました。UO友達を作るかどうかはおいといても街が賑やかなほうが楽しいので・・・。

念の為現在の環境も以下に書いておきます。宜しくお願いします。

===========
Pentium4 2.40AGHz
メモリ1GB(512MB×2)
GeForce FX5700 (VRAM 128MB)
HDD 100GB中空きが現在50GBちょっと
XP Pro SP 2
Norton Internet Security 2005有りでFW有効
CD-ROMドライブ48倍速
回線:Bフレッツwith OCN(ハイパーファミリー)
(有線・ルーター通してフレッツスクエアだと64~88メガ前後、他テストサイト数社の結果、50~70メガの間で、たまに18メガ前後)
===========

発売当初から数年間のみはまったUOなんですが、又やりたくなってきました。登録情報がまだ残ってるらしく、とりあえず先程アカウントの状態を確認したところ停止が2000年6月になってまして約6年ぶりです。6月に宝珠の守人を購入予定です。

アメリカのシャードしかプレイしたことがなく、今現在日本にいるのでせっかくだし日本のシャードで遊ぼうと思っています。そこで日本のシャードで現在一番プレイヤー数が多そうなところを教えて頂けたらと思い投稿することにしました。UO友達を作るかどうかはおいといても...続きを読む

Aベストアンサー

3Dクライアントについて。
使っている人はほぼ皆無じゃないでしょうか。

・バグだらけで安定性がなく、すぐに不正落ちする。
・見下ろし画面で3Dというのは意味がない。
・そもそもモデリングが素人並みなので、見れたものではない。
・その上、改変が加えられるごとに明らかに質が低下していき、もうまともな絵心のあるスタッフが作っているとは思えない状態。
・エンターテイナーたちが披露する大道芸を正常に見ることができない。(2Dクライアントとはアイテム形状や、地面に置かれたときの位置や向きが違うため)

などなど・・・
使っていて良かったと思うことはまずありません。

---------
ヘイヴンについて。
数年前に島の形そのものが変わって、以前のオクローの面影はなくなりました。(フェルッカのオクローは健在)
そのときに島に一般ムーンゲートが出現して自由に出入りできるようになっています。

---------
アイテム・スキルについて。
これはプレイスタイルによります。

レア品だらけで固めた装備+最強スキル構成の人は、影様や古代様、黒様(バルロン)も10秒程度で張り付いたまま撃破できます。
GM鍛冶屋製HQ鎧やHQ武器の昔ながらのスタイルの人は、赤デーモン程度でも苦戦しますし、黒様や古代様には一瞬で殺されます。
そのぐらいアイテム格差が広がったということです。
(今の鍛冶屋は、ルーニックというマジックツールをつかってマジックアイテムを製作できますが、異常に高級ですのでレア品のような扱いです)

今のダンジョンは、レアアイテムや高級マジックで武装していないと即死級の場所ばかりです。
お決まりのスキル構成でないと、単独潜入で生き残ることはまず無理でしょう。

単独潜入をしない、もしくは、旧ダンジョン(デスパイスやシェイム等)にしか潜入しないというのなら、昔の感覚でも問題ありません。

---------
土地について。
フェルッカでは7*7のSH程度の土地なら有り余っています。
Asukaフェルッカの自宅の隣にあるスモールタワーが腐ったとき、半年近く何も建設されずに空き地でした。(3ヶ月ほど前に誰かが家を建てましたが・・・)
Asukaシャードでそんな状態なので、歩き回れば建設できる場所は見つかると思います。

3Dクライアントについて。
使っている人はほぼ皆無じゃないでしょうか。

・バグだらけで安定性がなく、すぐに不正落ちする。
・見下ろし画面で3Dというのは意味がない。
・そもそもモデリングが素人並みなので、見れたものではない。
・その上、改変が加えられるごとに明らかに質が低下していき、もうまともな絵心のあるスタッフが作っているとは思えない状態。
・エンターテイナーたちが披露する大道芸を正常に見ることができない。(2Dクライアントとはアイテム形状や、地面に置かれたときの位置や向き...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報