プロが教えるわが家の防犯対策術!

なるべく安く、海外旅行に行きたいと思っています。
往復の航空券だけを買うのに、夏休みと春休みでは、どちらが安いでしょうか?
行き先は、まだここと決定したわけではありませんが、アジア(シンガポールが候補です)にしようかと思っています。
行き先の国によって、夏休み・春休みのどちらが安いかに、違いはあるでしょうか?
それとも、全般的にどちらかが安いという傾向はあるでしょうか。

A 回答 (4件)

こんばんは。



今年の3月下旬に旅行に行きました。調度春休みシーズンですね。夏休みではとても取れないであろうチケットが、1週間前で余裕で取れましたよ。勿論お盆休みに比べてずっと安いですよ。春分の日の連休はさけましたから、空港も現地も思いのほか空いていて楽でした。毎年夏休みもお盆はさけますが(7月末~8月上旬くらい)それでもやはり結構な贅沢旅行になってしまいますね。随分かかるのね~って感じです。

春休みは主にお金はないけど暇はある学生さんの休日ですが、お盆休みは、お金があっても普段は暇がない社会人が、こぞって旅行に出掛けるチャンスの休日ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおー、1週間前でも余裕でしたか!それは、耳寄り情報です。
チケットは取りやすくて安い。しかも空港が空いているなんて、最高ですね!
ぜひ春休みに旅行しようと思います。
回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 22:48

春休みがあるのは学生(や生徒)ですが、夏休みは社会人


も(たいてい)とれますから、需要としては夏の方が断然
多いわけで、夏休み時期の方が確実に高くなります。

ただ、3月は20日頃祝日(春分の日)がありますから、この
連休にからむ日程ですと、ある程度高くなります。

シンガポールへは、一般的に(8月中旬の旧盆前を除いて)
月・火曜日発がその前後の日の出発よりも安くなる傾向が
あります。
(ですからついでに書いておきますが)
シンガに12月ですと第1週及び第2週の月・火曜発なら、
かなり安い値段で行けるだろうと存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。非常に納得できる理由ですね!
とっても参考になりました。どうもありがとうございます。

しかも、シンガポールへの安い出発日まで教えてくださり、ありがとうございます。
残念ながら12月の1・2週はまだ冬休みに入らないので無理ですが、シンガポールに行く場合はぜひ月・火曜日発で行こうと思います。

回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 22:46

間違いなく春休み



海外であって
東京ディズニーランドでなければ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京ディズニーランド!(笑)
違いますよぅ。本物の外国に行きたいのです。

間違いなく春休みですか。
旅行、春休みにしようと思います。
力強い回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 22:41

こんばんは。



春休みは3月下旬から4月上旬あたりと考えるとして、夏休みとはいつ頃のことでしょうか?
お盆休みの1週間程度と7月下旬から8月末までの、学校の夏休み期間とでは全く違ってきます。
夏休みがお盆の時期と定義するなら、安いのは春休みだと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
説明が足りませんでしたね。ごめんなさい。
学校の夏休みと考えてください。7月下旬から8月末までです。

補足日時:2008/06/16 22:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰さまで、正しい情報を元に、みなさんに回答していただくことができました。
説明不足に気付かせていただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!