プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月にレンタカーで道南を旅行します。
午前中に函館に着いて函館宿泊、二日目は、洞爺湖に宿泊、
三日目は小樽に宿泊し、四日目の夜帰宅予定です。
函館の夜景と、小樽の夕飯はお寿司と決めているのですが、
この行程で、オススメの観光地や、グルメスポットなどなど、
教えて下さい。
小樽のお寿司はお店を決めていないので、美味しいところも、
ぜひ教えて下さい。
あと、道南でおいしいソフトクリームのお店も・・・
いろいろ書いてしまいましたが、なにかひとつでも、
おすすめのものがありましたら、ぜひお願いします。

A 回答 (6件)

2日目は「大沼公園」「豊浦インディアン水車」などを見つつ早めに洞爺湖へ


3日目は「ニセコ」周辺でアウトドア体験・温泉巡り・グルメ巡りなどするのはどうですか?

ニセコ「ミルク工房」、登別「サンチャイルド」、八雲「エルフィン/ゆりこの里」、黒松内「トワ・ヴェール」など、美味しいアイスクリームが多い地域ですヨ。

ニセコ周辺では、「ラフティング/乗馬」などアウトドア体験がオススメです。「雪秩父」など雰囲気の良い温泉も多いし、有名なフレンチレストラン・新蕎麦が味わえる名店・ソーセージやじゃがいも料理の店などグルメな楽しみ満載です。 下旬なら、もしかしたら標高の高い所で紅葉し始めているかもしれません。

小樽の寿司屋は(ワンパターンで)「政寿司 本店」をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事どうもありがとうございます!
今回は美味しいものをいっぱい食べたいと
思ってるので大変参考になりました。
ちなみに新蕎麦が味わえる名店って、どちらでしょうか?

お礼日時:2008/06/17 21:38

僕もウインザーホテルに泊まる理由が、よくかわりません。


そこまでのホテルに泊まるのなら、
ホテルで豪勢に食べたらいいのに。
下の書き込みの人に同感です。
ちなみに、我が家の北海道旅行は、
「名より実を取る」主義ですから、1泊2食付きで上限8000円です。
それでも、十分に素敵な宿で、おいしい料理がいっぱい出ます。
    • good
    • 1

ウィンザーホテルで外食?ですか。


有名なシェフの料理を食べないのだったら、温泉街のホテルにすれば、差額でおいしいものが腹いっぱい食べられますよ。
ウーーーん、自分にはわからん。
    • good
    • 0

ANo.1 です、補足要求を見落としていました・・・。



倶知安「藪富」です。
農家のオバチャン達の店で良ければ「農家のそばや羊蹄山」
「ようてい庵」「いちむら」なども悪くありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざすみません。
どうもありがとうございます。
感謝します。
ぜひ食べに行きたいと思います!

お礼日時:2008/06/19 20:29

大沼では、沼の家の大沼だんごも美味しいですよ。


http://www.hakonavi.ne.jp/oonuma/numanoya.html

函館でのソフトクリームなら、函館牛乳のも美味しいですし
http://www.hakodate.or.jp/milk/ice118/default.htm

大沼の山川牛乳(濃厚)のソフトクリームも美味しいです。こちらは金森赤レンガ倉庫群の中にあるマリオドールでテイクアウトも出来ます。
http://www.dish.ne.jp/mariodoll/
http://www.dish.ne.jp/mariodoll/cafe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも美味しそうですね!全部食べたいです!
ソフトは毎日2~3個は食べてしまいそう・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/19 20:27

長万部ではかなやの「かにめし弁当」、洞爺レイクヒルファーム(ウィンザーホテルの入口)のアイスクリーム、9月のいつかわかりませんが、9月になると各地で秋の収穫祭が土・日に開催されます、下のURLに乗るかもしれません。

9月13日頃より札幌・蘭越間に土・日・祭日SL C11-207(二セコ号として)が1往復走ります。
小樽での寿司はお勧めしません、函館のほうがより新鮮です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にどうもありがとうございます。
ウィンザーホテルに泊まる予定なので、
(高いので食事は外に出かけるつもり)
入り口にアイスクリームが食べれるところが
あるとは嬉しいです。
URLもちょこちょこチェックしてみます!

お礼日時:2008/06/19 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!