プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

曜日が題名に使われている曲って結構ありますよね
例えば・・・・『ビューティフルサンデー』『決戦は金曜日』etc
でも、何故かしら木曜日と火曜日のが付いた題名が少ないというか、
ないように思えるのですが・・・・・
素朴な疑問ですが どなたか 火曜日、木曜日が題名に付いた曲を
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!
ついでに・・・・ 月 火 水 木 金 土 日 できるだけたくさん
知りたいのですが・・・・
お願いします! (^∧^)

A 回答 (11件中1~10件)

#3です。


検索してみた所、結構ありました。

月曜日
ほうさく(パンクバンド) 「毎週月曜」
Le Couple 「After the rain~月曜も会いたい」
大滝詠一 「月曜の夜の恋人に」
椎名恵 「月曜と雨の日は」
葛城ユキ 「月曜のジャンピング・ジャック」
川村かおり 「月曜の朝、汽車に乗って」
谷村新司 「月曜の朝8:00」
ムーンライダーズ「月曜の朝には終わるとるに足らない夢」
ピカソ「月曜の朝は金曜の夜じゃない」
村上“ポンタ”秀一「月曜はブルーな日」
Mamas & The Papas「Monday, Monday」
Peter Paul & Mary「Monday Morning」
Jimi Hendrix「Monday Morning Blues」
Bee Gees「Monday's Rain」
Carole King「Monday Without You」
B.B. King「Monday Morning Blues」「Monday Woman」

火曜日
DAVID BOWIE「愛は火曜まで」
泉谷しげる「火曜の朝、君とツイスト」
Stone Temple Pilots「Church On Tuesday」
Jennifer Brown「Tuesday Afternoon」
Stevie Wonder「Tuesday Heartbreak」
Metallica「Tuesday's Gone」

水曜日
Elton John「助けて!水曜の夜じゃないと…厄介女」
チャールス・ミンガス「水曜の夜の祈りの集会」
岩崎宏美「水曜の朝、海辺で・・」
村瀬由衣「水曜の朝,窓を開ける」
酒井法子「窓際の恋飛行 ―水曜5時限目―」
Guess Who 「Wednesday In Your Garden」
America「Wednesday Morning」
Elvis Costello「Wednesday Week」
水曜日も、意外と少なかったです(^^;

木曜日
David Bowie「Thursday's Child」
続木力「26日木曜」
スクラフス「こんな木曜に」
アップル&ペアーズ「木曜の9時に逢いましょう」
オールウェイズ(元チューリップのメンバー)「木曜の午後、君と…」
古市コータロー「木曜の夜」
中島みゆき「木曜の夜」
ジャイルス・ジャイルス&フリップ「木曜の朝」

金曜日
Cure「Friday I'm In Love」
ピカソ「月曜の朝は金曜の夜じゃない」
郷ひろみ「金曜の夜」
スネークマン「金曜の夜と土曜の朝のあいだで」
パパイヤパラノイア「金曜金髪」

土曜日
Babyface「Saturday」
Carpenters「Saturday」
Jackson 5「Saturday Night At Movies」
Elton John「Saturday Nights Alright F」
Monkees「Saturday's Child」
Monty Python「Saturday's Game」
Jam「Saturday's Kids」
Art Garfunkel「Saturday Suit」
やはり土曜は休日の前の日からか、明るい曲が多いのかもしれません。

日曜日
THE HIGH-LOWS 「日曜日の使者」
David Bowie「Sunday」
George Martin「Sunday」
U2「Sunday Bloody Sunday」
Frank Sinatra「Sunday Monday Or Always」
Julian Lennon「Sunday Morning」
Oasis「Sunday Morning Call」

日曜日が一番多かったです。
下のサイトで曲名を曜日(漢字や“サンデー”などと)を入れて検索すると、沢山出てきます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
http://www.cdnow.com/

参考URL:http://www.cdnow.com/
    • good
    • 1

火曜日と木曜日がつく曲名はすみません、思い浮かびませんでした。

というわけで、自信なしです。今のところ思いついたのは2曲だけです。

Jitterin’Jinn「にちようび」
ジッタの有名な曲です。歌詞なら月曜~日曜まででてくるんですけど。(笑)

モーニング娘。「どうにかして土曜日」
デビュー曲の候補曲だったはずです。

もっとたくさんありそうな気がするんですけど、なかなか思いつかないものですね。
    • good
    • 1

何度もすみません。

No.9の方感服です。でも、Elton Johnの曲は途中で切れてますね。"Saturday Night's All Right for Fighting"です。中学生の時めちゃめちゃ好きだったのを思い出しました。

Bay City Rollersの曲で'Saturday Night'ってのもまだ出てませんよね。

なんか回答者の方が燃えちゃってるような…。私も楽しませていただきました。
    • good
    • 1

■日曜日■あさってはSunday(RAG FAIR)・Sunday(the pillows)


■月曜日■月曜日の朝(山崎まさよし)・冷たい月曜日(原由子)
■火曜日■火曜日の唄(326)
■水曜日■水曜日に会いましょう(カズン)
■木曜日■水曜日 木曜日(After me)・木曜日の夜(阿部薫)
■金曜日■フライデイ(一十三十一)・金曜日のフリーズ・ムーン(矢沢永吉)
■土曜日■サタデイ(Keyco)

すごい素敵なCD見つけました。リンクから行ってみてください。
1週間全部入ってるなんてスゴイですよね!(笑)
やっぱり、火曜日はなかなか見つかりませんね~。
日・月曜は比較的多いですよね。

参考URL:http://www.cdjournal.com/guide/BEBDF/BEBDF74A.html
    • good
    • 0

その昔、「Tuesday Girls」というガールズ・バンドがいました。


「When You're A Tuesday Girl」という曲を歌っています。
日本でもそこそこヒットしましたが、もはや誰も知らんでしょうね^^
その後、改名し、そのものズバリ「The Tuesdays」^^になりました。
「Tuesday Afternoon」という曲を歌っています。
今でも細々と活動しているようです。
↓公式ページを見つけたので、ご参考までに。

参考URL:http://welcome.to/tuesdays/
    • good
    • 0

「火曜日」なら、


ゆず「恋の歌謡日」、
河内家菊水丸「カーキン音頭」
....かなり苦しまぎれですね。

「木曜日」なら
相楽晴子「木曜日にはKissを」
スガシカオ「木曜日、見舞いにいく」
PIZZICATO FIVE「優しい木曜日」
ユニコーン「珍しく寝覚めの良い木曜日」
....こっちは自信あり。
    • good
    • 0

まだ出てませんよね。


 Carpenters
  "Rainy Days and Mondays"
 Chicago
  "Saturday in the Park"
やっぱり火曜日と木曜日じゃないですね…。
    • good
    • 0

もうひとつの土曜日 浜田省吾 これでしょ!!



week! DO AS INFINITY(曲の中に曜日がでてきます。
BLUE MONDAY 桑田佳祐(最新アルバムROCK AND ROLL HEROより)
    • good
    • 1

私も火曜日と木曜日が入った曲は、なかなか思い付かないです(^^;


水曜日などは多そうですね。

QUEEN
「Lazing on a Sunday Afternoon」(うつろな日曜日)

Simon&Garfunkel
「WEDNESDAY MORNING,3 A.M.」(水曜日の朝、午前3時)

シャンソン「Gloomy Sunday」(暗い日曜日)
    • good
    • 0

面白いので検索したら



ザ・ローリング・ストーンズ「ルビー・チューズデイ」
MILLENIUM 「トゥー・クラウディア・オン・サーズデイ」
pre school 「NO TUESDAY」
鈴木茂 「Tuesday Queen」

いくらでもでてきそう・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!