アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジオを聴くことがある人に質問です。AMとFMどちらをよく聴きますか?
1.AM
2.FM
3.その他

A 回答 (12件中1~10件)

FMも聞かないわけではありませんが断然AMのほうが多いです。

AMでよく聞くのはNHKのラジオ深夜便。(たまにFM放送だったりしますが)
FMではNHKのミュージックプラザでしょうか。

CMばかりの民放はあまり聞きませんが、ローカル色の濃い番組には面白いものがありますね。

なんていうかな、番組進行役のパーソナリティによって面白いか面白くないか本当にはっきりしてしまうように思います。(ただうるさいだけの番組と聞きいってしまう番組とは違うんですね。)
    • 0

最近ではほとんどAMです。

FMは、10代、20代の頃はよく聴き、また放送を録音する、いわゆる「エアチェック」もよくやっていました。
 しかし、30代以降は、FMの放送内容、特に放送される音楽の好みが、私と合わなくなってきました。
 トーク中心のAMのほうが、たとえば世相をメッタ斬りにする内容だったりして、聴いていて爽快になります。
 なお、通勤電車内では、NHK総合テレビの「おはよう日本」の音声をラジオで聴いていますが、アナログ放送終了の2011年には聴けなくなるのは寂しいです。
 最近は、インバータ制御の電車が増え、その影響なのか、AMラジオ放送に、特にモーター起動の際には大きなノイズが入り、満足に聴けなくなったのは、ちょっと困ります。
    • 0

トーク番組の方が好きなのでAMです。

FMは音楽がらみのものばかりだし、思い出深い番組もAMが多いです。
    • 0

ウチにいる時は間違いなくAM。

クルマに乗るとAMではノイズが気になるので仕方なくFM。
    • 0

2.FM

朝5時から30分だけ「クロノス」という番組を聴いてます。
    • 0

こんにちは。

断然AMラジオです!たまに気分を変えてFMにもします。

NHKジャーナルをお風呂に入りながら聞き、その後ラジオ深夜便で眠りについてます。NHKジャーナルの始まりの曲が好きなので10時ピッタリにラジオをつけます。本当は4月以前の曲の方がすきでしたが、今のも聞きなれてきました。

朝は他の局の放送を聞いています。
    • 0

時間帯で異なりますが、

朝の身支度の用事をしながらAMを聞いています。
ニュース、天気予報、スポーツの情報を聞く為です。

昼や夜などで車に乗って移動するときなんかはFMです。
単純に流れてくる音楽を聴いています。
    • 0

3です。

会社ではAM、自宅ではFM。
両方とも興味のないプログラムになったらWEBラジオを聴いています。
    • 0

3両方です。

大体半々で聞いているけど、学生時代と変わってFMはコミュニティが中心になってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。半々で聞くとバランスが良さそうですね。FMのコミュニティというのも気になります。

こんにちは

FMですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もFM派です。