AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

このたびマレーシアで縁日に参加して、関西のたこ焼きを出したいと考えています。
たこ焼きの鉄板やタコの手配などが大変なので、冷凍食品のたこ焼きのパックを持って行ければとと考えます。
クアラルンプールかイポーで調達できれば、一番ありがたいのですが、どこのお店に行けばあるでしょうか?
また現地調達が難しいようであれば冷凍食品をどのようにしたら飛行機に乗せられるか、ご存知の方、教えていただけませんか?
事前の検疫手続きが難しいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

昨年九月ごろイポーのジャスコで冷凍たこ焼きが売られているのを見ました。


ちなみにそこの寿司コーナーで売られている寿司のプラスチック容器には日本の水産会社のステッカーが貼られていたので日本から輸入している物だと思います。
タコはありましたが結構高かったです。
イポーは日本人が多いのでまだ売っていると思いますよ。
イポーのジャスコの場所は高速道路のSouth Ipohの出口からすぐ近くです。
KLなら日系デパートに行けば確実にあると思います。
でも値段のほうが気になりますね。。。
日本から冷凍物を持っていくのは溶けるとまずいのでやはり現地調達がよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イポーのジャスコは知っています、そこにタコ焼きが売っておりましたか。さっそく寄ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/18 17:47

鉄板についてはお近くのホームセンターなどで売っている卓上ホットプレート


タイプのたこ焼き器を持っていかれてはどうでしょう。千円ぐらいですし、
そんなに重くはありません。現地で大容量の変圧器が入用になりますが。
小麦粉、ねぎ、紅しょうがは現地調達可能。天かすも自前で作れば可能。
とんかつソースはマレーシアのイオンで買えるはずです。
問題はタコだけですね。これは現地の事情に詳しい方の回答待ち。
ただあの辺りの海でもタコは捕れます。
あるいはマレーシアのイオンで入手できないのかなぁ?
ちなみに隣国タイではたこ焼きは普通に駅の売店などで売っています。
日本と同じようなホットプレートタイプのたこ焼き器を使ってます。
タコを含めて材料がすべて現地で入手できていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/18 17:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外に冷凍食品を持っていく方法教えてください

海外の知人宅にお邪魔する予定です。お土産のリクエストを聞いたところ、「明太子をもってきて」とのリクエストあり。彼女も以前知り合いからいただいたようで、どうやってもってきたかわからないようです。明太子売り場で聞くと、「飛行機は貨物のほうが温度が低いらしいので預け荷物にしたらよいと聞いたことがある」とのこと。ただ、自宅から現地の家までは20時間ほどかかります。何かいい案はないですか?ちなみに、冷凍明太子は手配済みです。

Aベストアンサー

逆に冷凍食品を持ち帰ったことがあります。
予定していたので、
・保冷バッグ
・保冷剤(ジェル状のもの)
を用意していきました。
この中に冷凍食品を入れ、手荷物で持ち込み、機内では冷蔵庫に預かってもらいました。
中を見せ、「キープ アイスボックス プリーズ」
特に何も無く預かってもらえ、着陸態勢に入るころ席に持ってきてくれました。


人気Q&Aランキング