プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4ナンバーのメリットとは何ですか?漠然とした質問です申し訳ございません。
車検が毎年あると伺ったので、メリットってあるのかな?と思いまして、質問しました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

荷物をたくさん運べます。


毎年車検で金かかるので経費的なメリットはありません。
個人所有するのであれば、頻繁に荷物を運ぶことが無いかぎりデメリットばかりです

ただし、軽自動車の4ナンバーであれば、2年毎車検ですので税金が安いぶんだけ有利ではあります
乗用に使うには乗り心地わるいですけどね。
    • good
    • 2

1.排気量別に課金されないので自動車税が安い!


2.自動車保険の年齢不担保制限が無いので若年者の保険料が安い!
3.毎年車検なのでいつ壊れても精神的に楽♪
くらいでしょうか。
デメリットはディーゼルだと登録できない地域があったりでしょうか。
    • good
    • 0

自動車税が安い



車検が安い(法定費用が安いから)けど2年分に換算するとあまり変わらないか、ちょっと高いくらい。

用途が貨物運搬兼用なので、税金申告制上の必要経費に勘定できやすい(サラリーマンには関係ない)

制度上の区分けで乗用車(税務署から言わせると贅沢品)とはならないので。その車にかかるガソリン代や維持費などを必要経費として計上しても(つまり所得税の課税対象から外せる)ほとんど問題ない場合が多いから。
    • good
    • 0

自動車税が安い。

(平均的に5ナンバー車にくらべて半額程度)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!