表題の通りなのですが(笑)

SONYのVAIOノートQR(PCG-QR1/BP)です
標準OSはWINMeですが、どうにもこのMeと言う奴、使えば使うほど気に入らないのです、動作も不安定で・・・

そこでWIN2000を入れたいのですが、いや正確にはDドライブに入れたのですがディスプレイのドライバーが合わず640×480で256色でしか表示してくれないのです

VAIOのサイトでも「この製品はウインドウズ2000をサポートしていません」と言う事でサポートセンターにも電話しましたが「メーカーとしてこうしなさいと言うコメントは出せません」との事、ほとほと困っております

基本的な機能が使えればジョグダイアル等の付加的な要素はオミットしても構いません

どなたか良きアドバイスをいただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「Windows 2000 対応アナライザ 日本語版」でハードウェアの互換性をチェックされてはいかがでしょうか。



Windows 2000 対応アナライザは、PC/AT互換機用のみです。

Microsoft Windows 2000 対応アナライザは、お使いのシステムを分析し、Windows 2000に互換性のないハードウェアおよびソフトウェアを検出します。

Windows 2000 対応アナライザは、Windows 2000 上で実施したデバイスやアプリケーションの互換性情報がリスト化されており、お使いのシステムとの比較をおこないます。この検出結果をもとに、個々の最新の互換性情報をご確認ください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows2000/upgra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

をを!一縷の望みが(笑)

本当にありがとうございます、早速行って調べてみます

お礼日時:2001/02/16 15:27

搭載されている、グラフィック統合チップセット815EMは、出荷から時間がたっていないので、Windows2000用のドライバが用意できていないのかもしれません。



インテルのサイトからi815EMのドライバを探してみましたが、Win9X用ですらUPされていませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御手数おかけしました
ありがとうございます(涙)

お礼日時:2001/02/16 15:26

Windows2000は入れてみて、640×480しか映らなかったのでしょうか?


それとも入れてなくて、映らないと聞いたのでしょうか?
質問文からでは、入れたいけど、うつらなかったと取れるのですが・・・。
どっちでしょ?

グラフィックドライバはその会社のものを入れればいいのですが、
見たところ、ソニー製のような気がしますね。
ということはリカバリCDに入ってると思います。
それを入れてみてダメなら、どうしようもないですね。

望みとしては、似たようなドライバを入れてみるということです。
おなじグラフィックチップを積んでいれば、ちがう種類のWindows2000
プリインストールのバイオについてるドライバでいけるかもしれません。

直感ですけど、”天下のSony”なのでむちゃはできないと思います。

この回答への補足

入れてみてダメだったのです
「このドライバはこのウインドウズシステムに対応していません」かなんかのアラートが出ました

同様にモデムも検出出来ませんでした

補足日時:2001/02/16 15:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング