プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみませんが再投稿させていただきました;
私は19歳で、5歳年上の姉と二人姉妹です。
私は会社員なのですがそのほかにアルバイトを2つしています。
家に入れるお金も多少増やしたのですが、やっぱり前よりも収入が増えたので
お金が余ります。貯金は月に5万円の積み立て、あとは余ったら貯金しているので貯金ばかりしていても
楽しくありません。なのできちんと自由に使えるお金なども引いて、クリスマスまでに
20万円ほど余るので(月3万円強余ります)

両親に、ちょっと豪華なクリスマスプレゼントをあげようと思いつきました。
普段のクリスマスは2万円程度なので今回は20万円くらい使おうかと思いました。

*貯金に回した方が良いという案は申し訳ないのですが遠慮して頂きたいです。
(現在、国債や定期合わせて120万円くらいあると思うので毎月の貯金額で満足です;)

姉は金融機関に勤めており、普段の手取りは少ないのですがボーナスは多いです。
私はボーナスが数万円しかいただけないので、毎月の家に入れるお金は私のほうが多いですが
姉はボーナスでかなり入れているので、20万円使っても足りないくらいなのでせめてプレゼントをあげたいです。

ところで、何をあげるかが問題です;

冷蔵庫と洗濯機はまあまあ新しく、うちはガスコンロがぼろぼろなので金額によってはガスコンロをあげたいです;
コンロなど買ったこともないので値段の検討がつかないのですが
20万円でぎりぎりならば、もう少し出して良いのを買いたいです。

旅行のプレゼント以外で何かほかに良いものはありますか?
分かる範囲でいいのでコンロについても教えていただけたら幸いです。

クリスマスはいつも家族4人でパーティをするので
両親が二人でどこかへ出かける必要のあるプレゼントは控えたいです;
コンロは夢が無さすぎなので変えたほうがいいでしょうか?

*自分がもらうとしたら何がほしいか、という回答でも構いません^^

A 回答 (3件)

ガスコンロ、とても良いアイディアですね!


実家の両親が、数年前、ガスコンロを入れ替えました。
今のガスコンロは、表面の手入れも簡単で、機能も充実しています。
毎日使うものですし、喜ばれると思います。
実家でも重宝しています。

私も自分でプレゼントすれば良かったなぁ。
お優しい質問者様ご姉妹を尊敬します。

メーカーは色々ありますが、参考までにリンナイのコンロの値段です。
グレードにもよりますが、20万円以内で購入できるものもあります。
「商品詳細へ」をクリックした後、「ラインアップ」に進んでください。
価格が分かります。

参考URL:http://rinnai.jp/products/kitchen/gas_conro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
いえいえ;優しいなんてとんでもないですよ;

URLありがとうございます^^
参考にさせてもらいました。

お礼日時:2008/06/27 13:01

一口にガスコンロといっても、システムキッチンにビルトインするタイプと、置くだけのタイプではまったく違います。



ビルトイン
http://www.rakuten.ne.jp/gold/gas/kitchen/b_konr …
これに作業費がかかるので工務店にお願いする必要がありますね

置くだけ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/gas/kitchen/b_tabl …
ガスホースは都市ガスとLPが違います。
ホースがひび割れているようなら自分で交換してください。


毎月、ある程度娘二人から家賃収入を得ているのならば家計はそれほど苦しくないですね。

クリスマスプレゼントに旅行券を渡して、年が明けてから家族で出かけるのではだめなんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

URLも参考にさせて頂きました^^

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/27 13:01

お二人をデパートなどに誘って、上から下までコーディネートして


おしゃれな洋服を見繕ってあげたら?娘二人がコーディネーターになってくれて選んだものなら嬉しいだろうし☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

みなさんの回答を参考にしていろいろと考えてみたいと思います^^

お礼日時:2008/06/27 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!