アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店を開きたいと思っているのですが、情けないことに貯金はほぼ皆無です。どうにか資金を借り入れたいのですが、どうすれば良いですか?無謀なのは重々承知ですが、どうか良き案をお授け下さい

A 回答 (4件)

国民金融公庫、銀行、信用金庫、自治体などから融資を受ければいいです。

審査が通らないのなら通るように高収入な仕事をして貯金したり親戚から
金を融通したりすればいいです。
3年位、必要最低限の出費で贅沢せず死ぬ思いで働けば融資額の半分くらいはたまるでしょう。
まずはそこからですね
実績も信用も担保も何も無い人は誰も貸して貰えません。
尚、カードローンなど高利な金融屋は絶対利用しないようにね
利益率わかっていればそういうところ利用しようとは普通考えないでしょうが念のため、、、
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やっぱり信用第一ですよね。
ありがとうございました。大変参考になりました

質問者さんの飲食店勤務経験がどの程度あるかわかりませんが、信用保証協会の「創業支援プラザ」や東京商工会議所、国民金融公庫の「創業窓口」に相談してみてください。

脱サラしていきなり、というのはあまりにも無謀でしょうね。
    • 0

かの有名なワタミ事、渡辺美樹社長もかつては大卒後にわざわざ佐川急便で自己資金ためました。

約1年だったかな・・・?1
もっとバイタリティーをもって活動すれば、と思います。
余計なおせっかいと思いますが。
頑張ってください。
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトあるんですね?ありがとうございます。さっそく探ってみます