人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

タイトルどおりです!!
サイトなども教えて欲しいです!!

A 回答 (2件)

「暇なときに回答ください」 

暇していますので調べてみました。

しかし,何のために何が知りたいのでしょう。
検索しても土木関係の物しか見つかりませんでした。

下記URLが参考になるでしょうか。

参考URL:http://www.nikken-kiso.co.jp/topics-02.htm
    • 0

と、いわれても、どの程度なのか・・・

とりあえず沖積は新しい分洪積層の上位にある、
N値が低い、一般に褐色系の色調、やっぱり見た目新しいetc
洪積層は沖積に比べN値が高め(たいてい30以上:砂質土の場合)、
青みがかった色調etc

こんな感じの特徴で判断してます。
周辺、上下の土質なんかも重要なんで、あくまで目安としてとらえてください。
    • 0