プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPを使用しています。
最近Excelのデータを印刷しようとするとリソース不足と表示されて印刷ができません。
Excelを再起動すると印刷できたりできなかったり…。
気まぐれな感じで(…)困っています。

タスクトレイの常駐ソフトは3つ。デスクトップアイコンは6つ。
壁紙・ポインタ等、初期状態のままで、ゴミ箱は空です。
ちなみに印刷しようとしたExcelファイルは240KBくらい。

どうしたらリソース不足が解消されるでしょうか?
XPではリソース不足の心配はほとんどないと聞いていたのでびっくりです。
今は他のPCから印刷をしていますが、忙しい時期に印刷ができないままなのではと危惧しています。
初心者なので分かりやすく教えていただけたらと思っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPだとメモリを増設すれば発生頻度は低くなるんですか!
ビックリしました。
メモリ増設を検討したいと思いますm(。。)m
それまでは再起動かな…。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/19 17:25

デスクトップ・アプリケーション・ヒープ


マイクロソフト社の見解です
http://support.microsoft.com/kb/126962/ja

基本的にはExcelの問題なので再起動して対応してください

リソース不足なのでメモリを増設しても解決出来ませんので注意してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ自分のPCではない為、万が一を考えると…と慎重になってしまいます。
本当に初心者なのでこんなことをしても大丈夫なのかと冷や汗ものです(笑)
しばらくは再起動でいこうと思います。それでダメなら試してみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/19 17:21

搭載メモリーが足りない…んじゃないですか???



幾ら仮想メモリを増やしても、実際にアクティブになっているアプリが使えるのは実メモリの部分だけです。しかも、印刷には思った以上にメモリが使われます。

もし、十分なメモリを搭載しているにもかかわらずリソース不足になるのなら、「メモリーリーク」を疑ってみて下さい。そのような場合はPCを再起動すると、リソースの空きは増えるはずです。
http://e-words.jp/w/E383A1E383A2E383AAE383AAE383 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに搭載メモリーは足りないかも!
個人情報を扱うことが多いのでできるだけ保存をしないようにと512MBにしたんです。
再起動すると印刷できたり、できなかったりと運だめしのような感じです…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/19 17:17

Excelを再起動すると=?。

プリンターのソフトが正常に機能していないようです。プリンターソフトを修復するか、付属CDで再インストールします。印刷できるPCのシステム設定との違いを比較し、印刷できるPCのシステム設定と同じ設定にすれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンターソフトを再インストール・設定しましたが一向に直りません。
この1台だけリソース不足になるので困ってます…。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/19 17:13

Cドライブをより多く空けるとよいと思うので、



壁紙は使用しない。

IEの一時ファイルをCから他のドライブに「ツール」「インターネットオプション」「設定」選択し、フォルダーを移動設定する。

不要な常駐ソフトは停止。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Cドライブは結構空けているつもりなのですが、それでも足りないのかもしれませんね。
試してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/19 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!