プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖父母が金光教です。でもどのような宗教なのか私も私の親もよく知らないので不安です。「過去の質問」の解答に「天理教、黒住教、金光教など19世紀前半の設立」というのがありましたが いわゆる新興宗教とは違うのでしょうか 神道の一派らしいのですが神道のHPには金光教はでてきませんし金光教のHPを読んでも神道との関係はよくわかりません。知人などに説明する場合にどのような宗教といえばよいのでしょうか。(因みに親は外部に説明するとき単に神道といっています) 

A 回答 (1件)

 こんにちは。

こんな記事がありましたよ。参考になりますか?
私は、どうも宗教っているのが、いんちきに思えてしまうタチです。申し訳ありませんが。

参考URL:http://www.age.ne.jp/x/rentaro/konko/konko.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答感謝します。参考になりました。発祥の地 金光町では相当メジャーな存在のようですね。この記事で「ヤバイ新興宗教」ではないとうことがわかり ひと安心です(実は私も宗教の必要性をあまり感じないタチです。インチキと思う宗教も中にはありますし、、)。

お礼日時:2002/11/22 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!