古い上に偏った考えなのですが
私の中では「占い=水晶占い(スクライング)」なのです。
しかし、調べてみるとこれらの占いはある種の才能が必要不可欠…
やり方も占星術や四柱推命のように手引き書はないようなのです。

まぁ私は勘も鋭くないですし、霊感も皆無(そのうえ極度の怖がり)なのですが
掲示板で霊視占いをしている方をみてかっこいいと思ったので質問させて頂きました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます。

poso-2008さんはスクライングミラーを使ってみようかと思いますね。黒鏡は日本でどこで買えるのか分かりませんが。私はアメリカのサイトから購入しました。黒鏡の値段は、安いのは20ドル~300ドル↑くらいのもあります。300上でも?!って差はどこでしょうか。見た目が綺麗だけです。差がないです。黒鏡は自分でも作られますよ。

私は黒鏡を二つタイプ持ってます。一つはペンタントタイプ、一つは普通の大きさ黒鏡です。普通の大きさのがお勧めします。

水晶占い・黒鏡占いのやり方、英語の本で紹介してる本もあるみたいのですが。ここの本屋で見たの有りました。(タイトルexploring scryingとか)買わなくてもサイトでやり方紹介されるサイトがあると思います。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さらに詳しいお話、ありがとうございます!
黒鏡も値段の差が大きいものなのですね。しかし、高いものは見た目が綺麗なだけなのですね。
私は色々調べて、自作をしてみようかと思いました。
作り方が載っているサイトさんをみつけたんです、そこでは10センチ緒ほどの時計皿(へこんだガラス)を黒く塗り、作ると書いてありました。
Cerezaさんは二つももってらっしゃるんですか、凄いですね。
アドバイス通り、普通の大きさのものにします!
本の紹介も詳しくありがとうございます!

本当に何から何まで参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/18 20:48

も・・・申し訳ないです!


修正かけながら文章を書いていたら、大勘違いの説明になってしまいました(汗)ご指摘ありがとうございます。

「オニキスや不透明な黒いものなどで占うスクライング」と書いたつもりだったのですが、失礼。
妙な削除の仕方をしてしまったようです。

URL添付しますので、ご確認ください。
poso-2008様のご記憶の通りですので(^^;

そうそう、水で思い出したのですが、古代の占いには「水鏡(みずかがみ)」というのもあり、黒い器が最適だそうで、それに水を張り、水面に映るもので占断するという方法もあります。
私は、訓練じたいしたことがないので経験ありませんが、ある占い師さんと仲がよく、遠距離電話でおしゃべりしていた時に「ラーメンを食べている時に梵字みたいなのが浮かんだの!」と大喜びで言ってきたことがあります。
それから、神社のご神鏡に映る物が見えるという人もいますよ。

いろいろお試しになって、ご自分にあったものを見つけてください(^^)

そうそう、黒鏡については、国内でも輸入魔術グッズを扱う占い専門店なら置いているのを見たことがあります。お値段は覚えていませんが、私が見かけたのは東京のお店でしたけれど、残念ながら現在もあるかは不明です。地道にさがしたらあるかな?主に「U.S.A. Games Systems」の輸入品だと思うんですが。

それでは、練習がんばってくださいね♪

参考URL:http://www.genpaku.org/skepticj/scrying.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ訂正までしてくださって…ありがとうございます。
とても読みやすい文章だったので、そんな一部分くらい間違っていてもすらすら読むことができました。
参考URLもありがとうございます!

水鏡!本当に色々種類があるんですね、なんとただの水でまで出来てしまうとは。
色々試して自分にあっていそうなのを探します、教えてくださってありがとうございます。
お知り合いの占い師様も凄いですね…梵字とは!その他にも人によって色々見えるのですか、奥が深いですね。

国内でも輸入品は売っているのですか、私は一応自作をしてみますが、もしもどうしても上手くいかず失敗してしまった時は買ってみようと思います。

色々と教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2008/06/18 20:58

水晶占いと黒鏡占いもやってますが。

メインはタロット占いします。
結構練習が必要ですよ。覚悟がないなら、やめたほうがいいと思います。どうしても見えなくてやめちゃう人結構いますから。やり方ですは、簡単で言うとリラクスして、水晶はミスト見てから質問して見ます。 黒鏡は、まったく何でも見えなくなって(ブラック)から質問して見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際にやってらっしゃる方に回答していただけるなんて嬉しいです。
流石に練習などが大変なものなのですね…。「覚悟」なんていう言葉を聞くとどきどきしてしまいます。
見えなくてやめる方も多いのですか…凡人な私もそうなりそう…。
しかし!やり方のご指南までありがとうございます!とても参考になります!

本当に回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/18 16:06

大玉の水晶がほとんど採れなくなり、あっても良い物は数百万円するであろう時代ですので、今は水晶占いをする人は少ないでしょうね。



私の知る水晶占い師に、北九州の朝倉三心先生(男性)という方がいらっしゃいますが、かなり以前の本で、水晶の選び方から占いの仕方をこまかく説明した本があります。もう古書の類になっているようですので入手できるか不明ですが、一応ネット検索でヒットしました。唯一の手引書ともいえる本ですから、本格的に勉強なさるなら入手をおすすめします。

それから、本物の水晶玉での占いについて詳しい人に聞いたところ、水晶の質や大きさ、エネルギーもありますが、何よりも「玉と自分のエネルギーとの相性」によるものが大きいそうで、これは本にも記述されています。一応「一寸程度でも十分」とは言われますが、その人の能力によって違うそうですから、まず地道に石を探す必要があるようです。
私も試みてはいるのですが、どうもブラジル産は透明度が高くても今ひとつという感じでして、なぜか少し鉛色がかった中国産の方がパワーが強いみたいです。現在は骨董や専門店でないと中国産はなかなか入らないんですけれど、そこそこの大きさで最低30万円はしますね(汗。1mm違うだけでもかなり差があります。一歩譲って17万円のを思い切って買いましたが...残念ながら、部屋の浄化や結界を張ったりするのには使えても何かが見えるというところまでいくものではないようです(がっかり)。いいなと思ったら70万。おじいちゃんが先に買ってしまったとかで縁がなかったとあきらめました。
自分に才能がないのかと考えていたら、朝倉先生のお店にあった300万円の大玉の水晶に3色の色がはっきり見えたし、1寸玉の水晶(1万円でした)から易の答えを出す前に卦の名称が聞こえたりしたことがあったので、それなりの物で訓練すればできないことはなさげかなと?

それに対して、オニキスやスクライングなどの不透明な黒いもので占うのは「比較的、透明な水晶よりもやりやすい」という話を、TVでも有名な鏡リュウジ先生がお話していました。これは経験がないので何とも言えませんが、人によりどちらか合った方法があるのではと思います。

ただ、こういった方法は、poso-2008様もお考えのように才能の問題が大きいので、タロットのように”直感レベル”ではできないものでしょう。でも、訓練で感覚を鋭敏にすれば特に霊感がなくとも見える可能性はあるのではないかと。指導する人がいるくらいですから、皆が強い霊感をもっている必要はないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
水晶とはずいぶんとお高いものなのですね…稀少なのですか。
手引書の紹介ありがとうございます!そのお名前で検索をしてみたらすぐに見つかりました。
確かに少し古いようですがまだ普通に購入もできそうです。
それにしても水晶と黒鏡のスクライングは違うものだったのですね
スクライングで検索をすると「水晶や黒く塗った鏡、表面がつるつるのもの、昔は平皿に水銀をいれたもの等も使われた~」などと書いてあたので、同一のものかと思っていました。
しかし、何かの本で読みましたが水晶はパワーが凄いっていいますもんね、何処かで読んだ話でも「水晶占いは人間だけでは弱い力を水晶で増幅させて云々~」と書かれていました。

貧乏な私はスクライングミラーを使ってみようかとおもいます!
やはりこういうものは才能が大きいですよね、しかし、lahra様のおっしゃる通り、訓練で感覚を鍛えてみようかと思います。
本当にありがとうございました、大変参考になりました。

お礼日時:2008/06/18 16:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名駅、栄(名古屋栄占い)辺りで占いのお店でイシモリ占いを!

イシモリ占いのオジサン?タロットはやらないけどよく当たると聞いたのですが、お店がわかりません。ご存知な方よろしくお願いします。ちなみに私は大阪に住んでいます。詳しく教えていただけますとありがたいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

中日ビルの3Fにあるところでしょうか。名古屋では「中ビル」とも呼ばれます。
http://www.ishimori-uranai.com/rireki.htm
エスカレーターで3Fまで行ってから反対方向へ進めば文房具屋があった筈。
突き当りを右へ進めばUFJのATMがあります。その付近でURLの写真の方など3人ぐらいで占いをしてますよ。
囲いがなく占いをしているので、知り合いに見られたら気まずいだろうな~と思います。

名古屋駅を出てから地下鉄まで5分ほど。東山線(黄色い線がマーク)で栄駅まで2区なので直ぐです。
http://chunichi-bt.or.jp/access.html
12・13番出口徒歩1分は間違いないです。が、迷うと思いますので栄で降りたら進行方向突き当りの出口に向かってください。
改札を出たら右を見ていれば案内板が出て来ます。改札の駅員さんに訊いたほうが確実ですね。
地元人を装いたければ名古屋駅も「めいえき」と言えば大阪の人と思われません。

Q夢占い(占い師の予言)お願いします。

今朝の夢なのですが、気になっています。
神社の一角のようなところに
占い師の方がたくさん並んで座っており
友達と一緒に一番手前にいた占い師さん2人にみてもらいました。
友達は頑張って救われるというようなことを言われ、
私には「間違っている、2年前に転職したことがまず間違いで運命に流されているのだ」と。
私はその後一緒にいたのが両親に変わり
両親には隠れてもう一度占い師のところに並び、
今度は奥の方にいる占い師の方にもう一度すがるように聞いていました。
すると横にいた占い師の方に「話はだいたい理解できた。(いい答えが言えず)申し訳ないけれど、、」
と言われたところで起きてしまいました。
起きてすぐ、死ぬのかな?と思いました。
実は現実に占いで早死にと出て不安に思ったり、
1年前に仕事を始め、子供に寂しい思いをさせてしまうことへの葛藤もあり、
近くの占い師の方に私は今の頑張り方で間違っていないか、と相談したいなと思っておりました。
夢で言われた間違いと言うことは私が聞きたいことの結果なのかととても気になっております。
これは私に対しての予言でしょうか?

今朝の夢なのですが、気になっています。
神社の一角のようなところに
占い師の方がたくさん並んで座っており
友達と一緒に一番手前にいた占い師さん2人にみてもらいました。
友達は頑張って救われるというようなことを言われ、
私には「間違っている、2年前に転職したことがまず間違いで運命に流されているのだ」と。
私はその後一緒にいたのが両親に変わり
両親には隠れてもう一度占い師のところに並び、
今度は奥の方にいる占い師の方にもう一度すがるように聞いていました。
すると横にいた占い師の方に「話は...続きを読む

Aベストアンサー

そんな感じだと悩みや迷いを心が投影しただけで重要な意味は無いよ。
占いで自分の事を決めようとする傾向があるから、関心事として占い師が登場したんだよ。

Q当たる占い師、有名な占い師を東京でおしえて

当たる占い師で、対面鑑定が出来て
予算30分5000円くらいな、明朗会計で
テレビや雑誌にとりあげられている
女性占い師か、カウンセラーを探してます。
比較的予約も取れる人を教えてください。
高いとか、予約取れない人はいやです。
ちゃんと、会って占いしてくれる人で
おねがいします。

Aベストアンサー

1番の方がいうように確かに催眠術かもしれないですが
下記の占いタウンの1位から10位の方は全部占ってもらったことがあります。

1分100円からリーズナブルです、そしてみなさんお経を唱える人、催眠を使う先生までいて
個性的で面白いし、相性もあるけど結構当たります。

テレビ、雑誌、ラジオに出ていたり、お店ももっている先生ばかりてすので
試してみてはいかがですか?

占いタウン ランキング
http://www.uranai-town.net/ranking-tel/list.cgi

Q【趣味占い】趣味占いであなたの生活水準レベルが貧困層か富裕層か当てます。あなたの趣味を教えてください

【趣味占い】趣味占いであなたの生活水準レベルが貧困層か富裕層か当てます。あなたの趣味を教えてください。


貧困層の趣味の1位がインターネットだったそうです。

要するにスマホが生活の必需品になり、スマホはパケット定額に加入しないとパケ死するので貧困層でもパケ放題に加入している。

で、インターネットが使い放題なので貧乏性でどうせ定額ならおもいっくそ使ってやろうとなり趣味が生活の必需品で実質0円なので貧乏人の趣味ナンバーワンにインターネットがなったのだと思われます。

貧困層の趣味No.1がインターネットになったことをどう思いますか?

ちなみに金持ち富裕層の趣味1位が趣味=仕事で趣味なしが1位でした。

趣味は何と聞いて趣味がなしが1位になる富裕層の趣味ランキングもどうかと思いますが、あなたの趣味であなたが貧困層か富裕層かどのくらいの生活水準レベルにあるか占いより当たりそうです。

ちなみに読書は貧困層に分類されています。

富裕層は雑誌を読む。

貧困層は読書で本を読んでいる。

富裕層は時間=マネーで、1冊の本に時間を取られるのを嫌う性質があるようです。

富裕層は1つの事に長時間を取られることを嫌い、仕事で1つの事に長時間取られる仕事をしている人が多いので2つも1つの事に長時間拘束されることを極端に嫌い、雑誌など気分転換で読める細切れの記事を好む。

貧困層は小説など時間が1冊で取られるものを好むと分析結果が出ています。

あなたの趣味で貧困層か富裕層か生活水準レベルが分かる。

これを趣味占いと名付けました。

あなたの趣味は何ですか?

【趣味占い】趣味占いであなたの生活水準レベルが貧困層か富裕層か当てます。あなたの趣味を教えてください。


貧困層の趣味の1位がインターネットだったそうです。

要するにスマホが生活の必需品になり、スマホはパケット定額に加入しないとパケ死するので貧困層でもパケ放題に加入している。

で、インターネットが使い放題なので貧乏性でどうせ定額ならおもいっくそ使ってやろうとなり趣味が生活の必需品で実質0円なので貧乏人の趣味ナンバーワンにインターネットがなったのだと思われます。

貧困...続きを読む

Aベストアンサー

趣味は、旅行、美術鑑賞、ワイン、フランス料理食べ歩き。
まあ、仕事の翻訳も趣味と実益を兼ねているかな。
でも、野村総研の分類によると、我が家は準富裕層でした。
あと数年で富裕層の予定です♪

http://economist.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-74a9.html

Q占いについて世の中には色んな占いがあります。手相、星座、画数などなど…しかし、私にはその根拠が

占いについて

世の中には色んな占いがあります。手相、星座、画数などなど…
しかし、私にはその根拠が全くわかりません。
例えば、よく朝の情報番組で出る星座占い。これでいくと同じ星座の人はその日同じ運勢だということになる。日本だけでも一億人の人たちがたったの12種類に。おかしいと思いませんか?
なのに、占いを信じている人ってけっこういますよね。
何故みんなこんなものを信じるのでしょうか?

Aベストアンサー

占いって統計学っていいますよね。結局は科学的根拠というよりは、
この画数にはこういう人が多い。とかこうなる人が多い。とか・・・
実際、言われたようにならない人もいるわけで。
でも、ならなかった人よりもなった人にスポットが当たり、結局は「ほらね」で
また、その占いが注目される。

あと、12星座も本当なら何百にも何千にも分類できるけど、
朝の数分でそんなことをやっている場合ではないので、
一応、誰でも自分の星座位は知っているだろうから、ざっくりでも12星座に
分けているって事らしいでしいです。
本当なら、自分が生まれた時の分とか方位とかでかなり詳細に分けられるらしいですけど
そこまで自分の出生時刻、方位を知っている人も少ないでしょうから。
だとしても、きっとこれも根拠という根拠はないんでしょうけどね。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報