古い上に偏った考えなのですが
私の中では「占い=水晶占い(スクライング)」なのです。
しかし、調べてみるとこれらの占いはある種の才能が必要不可欠…
やり方も占星術や四柱推命のように手引き書はないようなのです。

まぁ私は勘も鋭くないですし、霊感も皆無(そのうえ極度の怖がり)なのですが
掲示板で霊視占いをしている方をみてかっこいいと思ったので質問させて頂きました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます。

poso-2008さんはスクライングミラーを使ってみようかと思いますね。黒鏡は日本でどこで買えるのか分かりませんが。私はアメリカのサイトから購入しました。黒鏡の値段は、安いのは20ドル~300ドル↑くらいのもあります。300上でも?!って差はどこでしょうか。見た目が綺麗だけです。差がないです。黒鏡は自分でも作られますよ。

私は黒鏡を二つタイプ持ってます。一つはペンタントタイプ、一つは普通の大きさ黒鏡です。普通の大きさのがお勧めします。

水晶占い・黒鏡占いのやり方、英語の本で紹介してる本もあるみたいのですが。ここの本屋で見たの有りました。(タイトルexploring scryingとか)買わなくてもサイトでやり方紹介されるサイトがあると思います。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さらに詳しいお話、ありがとうございます!
黒鏡も値段の差が大きいものなのですね。しかし、高いものは見た目が綺麗なだけなのですね。
私は色々調べて、自作をしてみようかと思いました。
作り方が載っているサイトさんをみつけたんです、そこでは10センチ緒ほどの時計皿(へこんだガラス)を黒く塗り、作ると書いてありました。
Cerezaさんは二つももってらっしゃるんですか、凄いですね。
アドバイス通り、普通の大きさのものにします!
本の紹介も詳しくありがとうございます!

本当に何から何まで参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/18 20:48

も・・・申し訳ないです!


修正かけながら文章を書いていたら、大勘違いの説明になってしまいました(汗)ご指摘ありがとうございます。

「オニキスや不透明な黒いものなどで占うスクライング」と書いたつもりだったのですが、失礼。
妙な削除の仕方をしてしまったようです。

URL添付しますので、ご確認ください。
poso-2008様のご記憶の通りですので(^^;

そうそう、水で思い出したのですが、古代の占いには「水鏡(みずかがみ)」というのもあり、黒い器が最適だそうで、それに水を張り、水面に映るもので占断するという方法もあります。
私は、訓練じたいしたことがないので経験ありませんが、ある占い師さんと仲がよく、遠距離電話でおしゃべりしていた時に「ラーメンを食べている時に梵字みたいなのが浮かんだの!」と大喜びで言ってきたことがあります。
それから、神社のご神鏡に映る物が見えるという人もいますよ。

いろいろお試しになって、ご自分にあったものを見つけてください(^^)

そうそう、黒鏡については、国内でも輸入魔術グッズを扱う占い専門店なら置いているのを見たことがあります。お値段は覚えていませんが、私が見かけたのは東京のお店でしたけれど、残念ながら現在もあるかは不明です。地道にさがしたらあるかな?主に「U.S.A. Games Systems」の輸入品だと思うんですが。

それでは、練習がんばってくださいね♪

参考URL:http://www.genpaku.org/skepticj/scrying.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ訂正までしてくださって…ありがとうございます。
とても読みやすい文章だったので、そんな一部分くらい間違っていてもすらすら読むことができました。
参考URLもありがとうございます!

水鏡!本当に色々種類があるんですね、なんとただの水でまで出来てしまうとは。
色々試して自分にあっていそうなのを探します、教えてくださってありがとうございます。
お知り合いの占い師様も凄いですね…梵字とは!その他にも人によって色々見えるのですか、奥が深いですね。

国内でも輸入品は売っているのですか、私は一応自作をしてみますが、もしもどうしても上手くいかず失敗してしまった時は買ってみようと思います。

色々と教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2008/06/18 20:58

水晶占いと黒鏡占いもやってますが。

メインはタロット占いします。
結構練習が必要ですよ。覚悟がないなら、やめたほうがいいと思います。どうしても見えなくてやめちゃう人結構いますから。やり方ですは、簡単で言うとリラクスして、水晶はミスト見てから質問して見ます。 黒鏡は、まったく何でも見えなくなって(ブラック)から質問して見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際にやってらっしゃる方に回答していただけるなんて嬉しいです。
流石に練習などが大変なものなのですね…。「覚悟」なんていう言葉を聞くとどきどきしてしまいます。
見えなくてやめる方も多いのですか…凡人な私もそうなりそう…。
しかし!やり方のご指南までありがとうございます!とても参考になります!

本当に回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/18 16:06

大玉の水晶がほとんど採れなくなり、あっても良い物は数百万円するであろう時代ですので、今は水晶占いをする人は少ないでしょうね。



私の知る水晶占い師に、北九州の朝倉三心先生(男性)という方がいらっしゃいますが、かなり以前の本で、水晶の選び方から占いの仕方をこまかく説明した本があります。もう古書の類になっているようですので入手できるか不明ですが、一応ネット検索でヒットしました。唯一の手引書ともいえる本ですから、本格的に勉強なさるなら入手をおすすめします。

それから、本物の水晶玉での占いについて詳しい人に聞いたところ、水晶の質や大きさ、エネルギーもありますが、何よりも「玉と自分のエネルギーとの相性」によるものが大きいそうで、これは本にも記述されています。一応「一寸程度でも十分」とは言われますが、その人の能力によって違うそうですから、まず地道に石を探す必要があるようです。
私も試みてはいるのですが、どうもブラジル産は透明度が高くても今ひとつという感じでして、なぜか少し鉛色がかった中国産の方がパワーが強いみたいです。現在は骨董や専門店でないと中国産はなかなか入らないんですけれど、そこそこの大きさで最低30万円はしますね(汗。1mm違うだけでもかなり差があります。一歩譲って17万円のを思い切って買いましたが...残念ながら、部屋の浄化や結界を張ったりするのには使えても何かが見えるというところまでいくものではないようです(がっかり)。いいなと思ったら70万。おじいちゃんが先に買ってしまったとかで縁がなかったとあきらめました。
自分に才能がないのかと考えていたら、朝倉先生のお店にあった300万円の大玉の水晶に3色の色がはっきり見えたし、1寸玉の水晶(1万円でした)から易の答えを出す前に卦の名称が聞こえたりしたことがあったので、それなりの物で訓練すればできないことはなさげかなと?

それに対して、オニキスやスクライングなどの不透明な黒いもので占うのは「比較的、透明な水晶よりもやりやすい」という話を、TVでも有名な鏡リュウジ先生がお話していました。これは経験がないので何とも言えませんが、人によりどちらか合った方法があるのではと思います。

ただ、こういった方法は、poso-2008様もお考えのように才能の問題が大きいので、タロットのように”直感レベル”ではできないものでしょう。でも、訓練で感覚を鋭敏にすれば特に霊感がなくとも見える可能性はあるのではないかと。指導する人がいるくらいですから、皆が強い霊感をもっている必要はないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
水晶とはずいぶんとお高いものなのですね…稀少なのですか。
手引書の紹介ありがとうございます!そのお名前で検索をしてみたらすぐに見つかりました。
確かに少し古いようですがまだ普通に購入もできそうです。
それにしても水晶と黒鏡のスクライングは違うものだったのですね
スクライングで検索をすると「水晶や黒く塗った鏡、表面がつるつるのもの、昔は平皿に水銀をいれたもの等も使われた~」などと書いてあたので、同一のものかと思っていました。
しかし、何かの本で読みましたが水晶はパワーが凄いっていいますもんね、何処かで読んだ話でも「水晶占いは人間だけでは弱い力を水晶で増幅させて云々~」と書かれていました。

貧乏な私はスクライングミラーを使ってみようかとおもいます!
やはりこういうものは才能が大きいですよね、しかし、lahra様のおっしゃる通り、訓練で感覚を鍛えてみようかと思います。
本当にありがとうございました、大変参考になりました。

お礼日時:2008/06/18 16:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットの無料占い等について

ネットの無料占い等について

暇潰しにネットの無料占いして遊んでいるのですが
疑問に思った事があります

無料占い等は
女性目線が多いような気がするのですが
何故でしょうか?
占いをする人の大半が女性だから
でしょうか?

Aベストアンサー

私もそう思います。
仕事運について調べようとしても恋愛についてが多すぎて。。。
既婚者なのでいまさら恋愛でもないのに。。。。

一か月分を毎日無料で占ってもらった時もありました。
それは恋愛のみでなく、本質だとか聞きたいことが多かったのですが毎日のことは見ても正直面倒だと思えました。

Q水晶について 値段、価値など (クオーツ、パワーストーン、ヒマラヤ水晶)

【質問1】
ネットを見てたら、AAA級水晶、高級水晶、などの名前がついてる水晶が
あるのですが、何を基準にして、AAAや、高級とされるのですか?

【質問2】
パワーストーンの効果や、浄化する方法がネットに書かれていますが
あれらは、何を元に書かれてるのでしょうか?

【質問3】
ネット販売を見ると水晶の効果が多数かかれてますが
人によれば水晶による、デメリットもあると思います。
客観的な効果が書かれたサイトがありましたら教えてください。

回答は1つでも結構です。
お手数ですが、よろしくお願い致します m(_ _)m

Aベストアンサー

 水晶の大きさ、透明度などで別れているようです。中に入っている物でも変わります。

 効果などは言い伝えや、昔からお守りとしての使われ方もしていますので、そのあたりもあります。後はそういった力を感じられる人の言葉などもありますね。色や石の性質からのものもありますね。貴重な物ほど効果があるとかもあります。

 ということで、水晶の効果なども様々になっていきます。だいたいオールマイティなのが水晶とされています。

 石が好きなおっちゃんからでした。気になるような石なら守り石になると思いますよ。水晶の透明度も体調とかで変化したのも確認してます。

Q無料の占いサイトを探しています。

無料の占いサイトを探しています。
無料でどこでもやってるのですが、1週間分ぐらいの占いを見れるサイトはないでしょうか?

どこのサイトも今日の占いとかだけなので、今週の1週間分とか
見れるところが見つかりません。

1週間とか1ヶ月とかでもまとめ的なもので、
1日1日の占いではないので。。。なかなか良いサイトが見つかりませんでした。

どこか良いサイトがあれば教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

マイページで自分の運勢見れます。
1週間分も見れるページありますね。
会員登録いりますが見やすいかと

http://www.u-side.jp/info/fortune.html

パソコンも携帯もありました。

http://www.u-side.jp/

の右のQR

Q黒水晶、モリオン

何かがいる、と霊感の強い同僚が言っているのが今の新しい勤務先。

まだ、オープンしたばかりの有料老人ホームです。

私も、たいして多忙ではないはずなのに、変なめまいや吐き気がしたり、
じんましんが出たりしています。
ストレスの多い環境ではありません。
人間関係も良好です。
私自身、霊感は全くないわけではなく、平均的なレベルからすると、
敏感な方だと思います。

同僚は、モリオンを持った方が良い、と奨めてくれました。

チベット産モリオンのビーズ、10mm半連を購入しましたが、
本物かどうか、見分け方などありますか?

http://www.kenkengems.com/?pid=33799318


また、上記のような環境、霊的に問題ある土地の場合、
どんなことをすれば良いでしょうか?

出来れば、四隅に塩とかお祓いではなく、他の人に気づかれない方法が良いです。
オニキスや天眼石のような破邪的な石を身に着けるとか、
神社で御札をいただいてきて、肌身離さず身に着ける、などでしょうか?

Aベストアンサー

黒水晶のビーズはほとんど普通の水晶に放射線をあてて人工的に黒くしたものなんじゃないでしょうか。
本物かどうかというのは難しいですね。
ある意味、人工的に黒くしたものでも水晶が本物なら本物ですし…
男性なら見た目がモリオンやスモーキークォーツの方がカッコイイかな、くらいのもんだと思います。
別に黒水晶でなくても普通の水晶を買っても良いと思います。
水晶がやはり浄化には一番いいのではないでしょうか。
オニキスも魔よけとして有名ではありますが、私は水晶の方が好きですね。
水晶のクラスターの小さい奴を買ってきて、インテリアとしてデスクに置いておくっていうのはどうでしょうか。
これならあんまり怪しまれないかと思います。
お札はどうなんでしょうね、結構効果はあるのではないでしょうか?
最近では神社でも水晶のブレスレットや携帯ストラップが売っているので試してみたらどうでしょうか。
私も水晶が好きでいくつか持ってますが、一つはカバンの中に、もう1つはベッドのそばに飾ってます。
ブレスレットは水晶ではない物をつけてますが。
私の友人は霊感はありませんが、やはり同じような職場で気分が悪くなる人が多く、その友人はデスクにパワーストーンを置いたりしていたようです。
パワーストーンが好きな人が他にもいて、大きな水晶を置いている部署は空気が綺麗だったとかいってましたけど。
大きい方が効果は大きそうですね。

黒水晶のビーズはほとんど普通の水晶に放射線をあてて人工的に黒くしたものなんじゃないでしょうか。
本物かどうかというのは難しいですね。
ある意味、人工的に黒くしたものでも水晶が本物なら本物ですし…
男性なら見た目がモリオンやスモーキークォーツの方がカッコイイかな、くらいのもんだと思います。
別に黒水晶でなくても普通の水晶を買っても良いと思います。
水晶がやはり浄化には一番いいのではないでしょうか。
オニキスも魔よけとして有名ではありますが、私は水晶の方が好きですね。
水晶のクラスタ...続きを読む

Q毎日の占いをiモードメールに無料で送ってくれるところ

占い大好きで、毎日の占いとか見たくてまぐまぐのメルマガとかを一時購読していたんですが、朝の忙しい時間にパソコンたちあげる暇はなくて。。
なのでケイタイのメールに無料で毎日の占いを配信してくれるものがあったら教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

Dokyun!!!と言うサイトのものはどうでしょうか?

参考URL:http://www.dokyun.jp

Qパワーストーン(水晶 紫水晶)

先日旅行先で加工をしてないやや大きめの水晶を買いました。
その時にお店の方に小さめの紫水晶を無料で頂きました。
紫水晶、水晶共にとても気に入ってます。

そして肌身離さず持って入れるように違うお店で小物用の入れ物を買いました。
ここで質問なのですが

1.パワーストーン用ではない入れ物に入れても大丈夫でしょうか?

2.鞄に入れてるだけで常に身につけてるのと同じ効果はあるのでしょうか?

3.浄化方法の一つとして月の当たる場所に・・・とありますが、月が見える場所、月がない夜(星は見える)は浄化の効果はありますか?

4.同じ袋に入れても石同士が当たって傷付いたりする可能性はありますか?

Aベストアンサー

1.パワーストーン用といってもそれ自体に効用があるわけではありません。
 効果を謳っているものもありますがかなりアヤシゲ。
 なのでお好きな入れ物に入れてください。
2.同じ効果はないです。
 また持ってさえいればいいわけではありません。
 持っていることを意識した方が良いです。
3.たまに当てる程度で大丈夫です。
 気になった時は随時。
4.細かい傷で曇ったようになり透明度が落ちます。
 小分けして同じ袋に入れてみてはどうでしょう。
 原石だと尖った部分が欠けやすく、欠けると少しブルーになります。
 タンブル状なら欠ける事はそうないと思います。

アメジストの原石を塩につけると、赤みが出ることがあります。
鉄分が反応して錆びて赤くなるようです。
塩に漬けるのならアメジストはやめた方がよろしいかと。
太陽浄化は朝日に数分あてる程度なら大丈夫ですが、
毎日だと褪色してしまう可能性があります。
変化として楽しむ分にはよろしいかと思います。

いろいろな浄化法がありますので自分にあうものを探してください。
「パワーストーン 浄化」で検索してみるとか。

1.パワーストーン用といってもそれ自体に効用があるわけではありません。
 効果を謳っているものもありますがかなりアヤシゲ。
 なのでお好きな入れ物に入れてください。
2.同じ効果はないです。
 また持ってさえいればいいわけではありません。
 持っていることを意識した方が良いです。
3.たまに当てる程度で大丈夫です。
 気になった時は随時。
4.細かい傷で曇ったようになり透明度が落ちます。
 小分けして同じ袋に入れてみてはどうでしょう。
 原石だと尖った部分が欠けやすく、欠ける...続きを読む

Q無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

Aベストアンサー

無料占い恋愛
http://hp41.0zero.jp/797/tsu1/
おすすめです。

Q水晶が欠けていました。欠けた水晶の処分方法を教えて下さい。

昨晩、寝ている間に主人が毎日している水晶玉のブレスレットのワイヤーが切れました。
早速、パワーストーンのお店に修理に持って行き、修理をお願いしたところ、
水晶玉1つが割れて欠けているのを店員さんが見つけました。
店員さんは「身代わりになった時に欠けることがあると聞きました。割れた水晶は土に埋めるといいですよ。」
とアドバイスを受けました。水晶が欠けるなんて初めてで、さらに、石を埋めるということも初耳でした。
こんな話をみなさん聞いたことがありますか??欠けた水晶は、公園などに埋めればよいですか??ご存知の方どうぞ教えて下さい。。

Aベストアンサー

こんばんは。
確かに土に返したり、川に流したりしてもよいとおもいますよ。
もし観葉植物など鉢植えをお持ちでしたら、その中にいれても構いませんよ。
ただ公園よりは山や海に出かけたときにお持ちになってはいかがでしょうか。
すぐに処分する必要はないと思いますので参考までに。

Q初回、無料の電話占いでおすすめなところ教えてください。

初回、無料の電話占いでおすすめなところ教えてください。

無料で受けたいわけではなく、
初めからお金を出すのがもったいない気がするからです。

Aベストアンサー

普通に、「無料電話占い」などで検索すると出てきますよ!

有名なのはピュアリとかですね。
だいたい10分無料だったと思います。

お金を出すのが惜しくても
電話占いの詐欺には注意してください。
http://xn--n8jtcygs04l6qmn1inkugj0couxa.com/

Q占い師A 占い師B 占い師C

占いが当たるのなら、

占い師A 占い師B 占い師C といるとして

なぜ同じ事を言わないんですか。

Aベストアンサー

ジプシーキャットです。

レベルの違いかぁ・・難しいなぁ。
コレって占師だけじゃなくてどんなジャンルの事でも同じだね。

ミュージシャンやスポーツ選手も『同じジャンル』で競うって判断が難しいな。


やっぱり、まずは『キャリア』かな。何年やっているか。

で、やっぱり自分で判断することかな。実際に占師に見てもらう事が1番。

先にも書いたけど、占いは『性格判断』『運勢』を読む事だからその辺をよく聞く。
で、未来予測の根拠に納得がいくかどうか。

ダメ占師は占師の感情で物を言う人。
性格判断や運勢を読んでも、占師が感情や個人的な意見で伝えるのはよくない。



『占いって何?』って事を知らない人が多い。
当り前だと思うんだ。
だって大半の人が身近な占いは『大衆向け』の占いでしょ。
雑誌とかテレビだったり。

『個人』をみる占いって、占師か本でしょ。
その本も『専門書』ではなく、知識の無い『一般向け』だから内容も軽いし深入り出来ない。表現とか受取り方で意味もズレる。


やっぱり『プロの占師』の本物の占いをしないと『占い』の事って判りにくいと思う。

さらにレベルとなったら・・・
自分の思うベストスリーみたいな分け方しか出来ないような気もする。

占師自体の人ですから『得手不得手』もあるだろうしね。

ジプシーキャットです。

レベルの違いかぁ・・難しいなぁ。
コレって占師だけじゃなくてどんなジャンルの事でも同じだね。

ミュージシャンやスポーツ選手も『同じジャンル』で競うって判断が難しいな。


やっぱり、まずは『キャリア』かな。何年やっているか。

で、やっぱり自分で判断することかな。実際に占師に見てもらう事が1番。

先にも書いたけど、占いは『性格判断』『運勢』を読む事だからその辺をよく聞く。
で、未来予測の根拠に納得がいくかどうか。

ダメ占師は占師の感情で物を言...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報