オススメ映画をありったけ教えてください。
30才既婚子無しの女です。今週金曜日に主人が仕事の関係で泊まりになるので、DVDでも借りてきて見ようと思います。
時々映画館には行きますが、見逃しているものも多いと思うので、皆さんのオススメ映画を教えてください。
・現在DVDレンタルされているもの
・洋画邦画問いません(韓中は苦手です)
・ホラー以外(独りだと怖いので…)
・A級B級問いません
以上の条件でオススメのものをたくさん教えてください。
よろしくお願いします。


できましたら現在劇場公開中のオススメ映画がありましたら、それもお願いします。最近では「ラスベガスをぶっつぶせ」と「ランボー」(←趣味ではなかったけど)は見ました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「ナショナルトレジャー2」


予告編をどうぞ。
http://www.disney.co.jp/movies/nt2/

「パーフェクト・ストレンジャー」
なぜか現在予告編がつながりません。
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homev …

「ウィッカーマン」
下のTRAILERから左の予告編をクリックしてください。
まさかのラストに唖然としました。
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homev …

ホラーがダメということで、ミステリーを選んでみました。
最後に私がいつも推薦している、ミステリーの傑作「スケルトンキー」もご覧ください。
これも衝撃のラストに仰天することでしょう。
これもTRAILERから予告編を見ることができます。
ホラーのように感じると思いますが、幽霊も殺人鬼も一切出てきません。誰も死なないので安心してご覧ください。
http://www.theskeletonkeymovie.com/

映画館で見るなら21日公開の「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」に決まりでしょう。
予告編をどうぞ。

参考URL:http://www.indianajones.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
予告編まで付けていただき、感謝です。
ミステリーもいいですね。「スケルトンキー」は初めて聞きました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/19 18:20

『スライディング・ドアー』


『主人公は僕だった』
などは、いかがでしょう。
風変わりな恋愛物ですが、見終わった後に良い感じになれるとおもいます。

上映中のものでしたら
『ダイブ』
なんかいかがでしょうか。
先週観てきましたが、なかなか面白かったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二つとも見たことのない作品です。恋愛ものは心がほっこりしていいですね、。
「ダイブ」面白かったんですね。テレビではよく目にしてます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/19 18:22

邦画で「アヒルと鴨のコインロッカー」は俳優達も良かったし、脚本も素晴らしいと思いました。


瑛太さんが出てて増々これからの活躍が楽しみになるような演技でしたよ^^
ストーリーとしてはとっても切ない物語ですが、いろんな人に「よかったよ~」って言いたくなる作品でした。

もう一つ邦画で、「メゾン・ド・ヒミコ」はラストが最高でした!
オダギリジョーさんと柴咲コウさんが出演しています。
透明感ある雰囲気の映画で観賞後の後味もよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恥ずかしながら、どちらも初めて聞いた作品です。まだまだ知らないことは多いですね(汗)
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/19 18:16

DVDで見たんですが「マリと子犬の物語」は邦画では久々に良い作品だと思います。



あと「日本沈没」はたいして興味が沸かなかったのですが、「日本以外全部沈没」はくだらなさ過ぎて笑えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「マリと子犬の物語」は映画館で見て号泣しました。動物ものは非常に弱いのです。
「日本以外全部沈没」はDVDで見ました。本当にくだらなさが面白い作品でしたね。
ツボが一緒でうれしかったです。

お礼日時:2008/06/19 18:14

「ラヂオの時間」


 三谷幸喜の最高傑作だと思います。ラジオの生収録で女優のわがままによって素人作家の脚本に急遽変更がなされます。そこからすこしずつ変更がされていくが、つじつまを合わせるためにどんどんおかしな方向に。大爆笑間違いなしです(笑)

「情婦」
 裁判ものでとても古い映画ですが、とても面白いと思います。とりあえず見てみてください!

「ブルースブラザーズ」
 刑務所から出所した主人公がブルースバンドを再結成するために弟と共にメンバーを集めます。その過程で出会う人達がとても豪華!!
ジェイムズ・ブラウンがゴスペル歌い、アレサ・フランクリンがウエイトレスになり、レイ・チャールズが楽器屋として素晴らしい歌を披露してくれます。とにかく楽しい映画です。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ラジオの時間」は面白そうですね。三谷作品は結構好きです。
「ブルースブラザーズ」は、主人がジェイムス・ブラウンの大ファンなので、見たことがあります。楽しい映画でした。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/19 18:12

時間があるようでしたら、「24」


シーズンいくつかは、忘れましたが、私は、24時間で観ました。
挑戦してみて下さい。

「13F」
あるソフト開発の会社の13階で、あるシステムの開発をしているのですが‥

「リーピング」
ホラー‥‥?でも、ラスト‥え~って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
24は見たことがないのですが、そこまで体力がもつかどうか心配なところであります(汗)。
見たことのない作品ばかりなので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/19 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q邦画洋画問わず泣ける映画ありませんか?

映画とか見ても全然泣いたこととかないんで、泣ける映画が見たいんですが参考までに皆さんのオススメ映画教えてください

Aベストアンサー

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)スティーブン・キング原作で、刑務所での感動的な話。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
グリーンマイル(99米)収容所内で起きる奇跡と、その悲しい終末。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
母の贈り物(93米)家を持つために必死に子供達と頑張る母親を描いた感動作。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
愛と哀しみの調べ(89ポーランド)第二次大戦時、ナチスの迫害はユダヤ人だけでなく、自由の民ジプシーにも及ぶのだった。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
myベスト・フレンズ(90米)少女と傷ついたドーベルマンの友情を描いたストーリー。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の...続きを読む

QA級映画とB級映画定義は何ですか?

 はじめまして。誠に初歩的な質問ですみません。最近凄く気になりまして・・・。

 私は良く映画を見るのですが、(メジャーな作品が多いです。)自分的には「良かったじゃん!」と満足して観た映画のレビューを、後で読んだりすると、ことごとく「あんな映画B級だねっ!」なんて批評が書かれていることが多くて、自分の感性がおかしいのかなぁ・・・。と落ち込んでいます。

 じゃ、「A級」と評価の高い作品ってなんだろう?また、そうゆう○級ってゆうのは、どこかで公式に決められたものなのでしょうか?それとも、観る人それぞれの感性に委ねられているものなのでしょうか・・・?!

 そうだとしたら、映画レビューなどで「B級だあっ!」と書かれている批評にこだわらず、自分的には心に残った良い作品だったから「A級さ!」なんて、勝手に思ってしまっても良いもんなのでしょうか?

 自分の「映画を観る目」を、もっと養いたいと思っています。ご助言、宜しくお願いします。

 また、皆様の心に残るお奨めの「A級」映画作品がありましたら、書き添えて頂けると大変嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

下記映画サイトは既にレンタルリリース作品の映画検索には非常に役立ちます。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

個人的な見解ですがA級,B級の映画は以下の分類だと思います。やはり自分にとって面白いかつまらないかが究極の判断基準ですね。

A級:何度見ても飽きない映画。CGなどの画像にこだわらず"脚本"による内容を練りに練って,尚且つ俳優人が完全にツボにはまっている映画。100人くらいが評価しても平均で高得点をマークしている映画。

B級:CGてんこ盛りの最近ありがちなハリウッド映画。豪華なキャスト人,製作投資費をかけるだけかけた"カネに物言わせた"だけで内容がゼロ。アメリカに始まってアメリカに終わるもの。全国ロードショー前にCMを無理して面白そうにしてごまかしている映画。

当方はコメディやラブロマンスは見ません(つまらないし...)。サスペンス系,アクション系,ヒューマニズム系,が主です。mizraiaさんが要望している心に残るお奨め映画は以下の通り。

★「The Godfather / ゴッドファーザー」
http://www.thegodfather.jp/
監督:フランシス・フォード・コッポラ
主演:マーロン・ブランド,ロバート・デ・ニーロ,アル・パチーノ

「ゴッドファーザーDVDコレクション」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NNBU/249-5485160-2144305

2004年7月1日永遠不滅の初代ゴッドファーザー【マーロン・ブランド】追悼。この映画は映画史上唯一無二の存在です。

●「十二人の怒れる男」
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5710/12angry-men.html
1957年 アメリカ
監督:シドニー・ルメット
主演:ヘンリー・フォンダ

正直映画の真髄だと思います。お金はかかっていません。なぜならほとんどが一部屋の12人の男の討論だからです。しかし"完璧"です(#^.^#)。最早脚本と俳優の演技だけでここまでの映画を作るのは神業としか思えません。

あのフジテレビの看板ドラマ【古畑任三郎】の脚本家三谷幸喜がパロディー版の12人のやさしい日本人という作品をだしていますね。

●『ショーシャンクの空に』
http://www.asmik-ace.com/Shawshank/
1994年 アメリカ(1994年 日本公開)
監督:フランク・ダラボン
主演:ティム・ロビンス(代表作 隣人は静かに笑う) モーガン・フリーマン(代表作 セブン)

最早どこの映画サイトに行ってもトップ5には絶対~~~~にランクインしている映画です。ジャンルとしては感動物の部類に入るようですがサスペンスとしてのファクターもあり,ここ10年でかなりの名作として金字塔をたてています。しかしアカデミー賞に入っていないという歴史のハザマに埋もれた映画でもありますね。

●『セブン』
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10001307
1995年 アメリカ(1995年 日本公開)
監督:デビット・フィンチャー
主演:ブラット・ピット モーガン・フリーマン ケビン・スペイシー

あまりに有名すぎて説明不要かもしれません。ブラット・ピットファンは必ずこの作品を登竜門として見ているでしょうし、最後に確実にブルーになります(笑)。かく言う私はこの映画のストーリー性&俳優と同時に映像美を推したいですね。色々映画を見ましたがこの映画の映像の色彩のコントラストが非常に印象強く、今でも引き込まれます。またサスペンス映画にはまったきっかけがこの映画でした。
ちなみにデビット・フィンチャー作品の『ゲーム』も好きな映画ですね。

●『ユージュアル・サスペクツ』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10572/
1995年 アメリカ(1996年 日本公開)
監督:ブライアン・シンガー
主演:ケビン・スペイシー(代表作 セブン) ベニチオ・デル・トロ(代表作 トラフィック)

俳優人は知る人ぞ知る人達ばかりですがこの映画は最後に必ず"してやられた!"と思う事でしょう。どんなに有名な俳優を使っても脚本が駄目だと映画は評価は上がりません。この映画に出演している俳優は映画をある程度見ている人でないと知らない人が多いですが,脚本で素晴らしい作品になっている良い例ですね。最初から気を抜かず一つ一つの仕草,シーンをしっかり見る事を奨めます。

●『カル』
http://www.nifty.com/kal/
1999年 韓国(2000年 日本公開)
監督:チャン・ユニョン
主演:ハン・ソッキュ(代表作 シュリ) シム・ウナ

はっきしいってこの『謎』が解けるでしょうか?100人見たら100通りの見解があり、最低5回くらい見ないとまず全貌が見えません。私が最もはまった作品です。個人的にこの映画の根幹にあるのは名作タイタニックを超える『(屈折した)愛』ではないかと思います。

●『メメント』
http://www.unzip.jp/special/memento/
2000年 アメリカ(2000年 日本公開)
監督:クリストファー・ノーラン(代表作 インソムニア)
主演:ガイ・ピアース(代表作 LAコンフィデンシャル)
キャリー=アン・モス(代表作 マトリックス)

10分で記憶がなくなる主人公が愛妻を殺した犯人を追い詰めていくサスペンスムービーですが,時系列をうまくいじって謎が謎を呼ぶ今までの趣向とは違う映画で気に入りました。まず1回では何が何で誰が誰なのかがさっぱりわからない事でしょう。
もしDVDデッキなどをお持ちでしたらDVD版にある時系列を正確につないだもので見ると理解が深まります。DVDをお持ちでない方はこの映画を理解するのにかなり苦労されるか,あるいは諦めますね。ユージュアル・サスペクツを楽しめた人にはかなりの確率でこの映画も楽しめるのではないでしょうか?

●『インファナル・アフェア』
http://www.infernal.jp/
2001年 香港(2003年 日本公開)
監督:アンドリュー・ラウ
出演:トニー・レオン アンディ・ラウ

ハリウッド史上最高額でリメイク化決定した香港映画史上のみならず,2003年度日本で公開した映画で最高の映画だと言っても過言ではありません。香港映画でここまでのものを作り出せるとなると日本映画は益々立場ないですね。黒澤明亡き後北野たけしくらいでしょうか,日本映画で世界的に有名なのは?2004年2月18日にレンタルが開始されました。

ちなみに2004年夏に第2作目が公開予定で香港では既に第3作までDVD化されて発売しています。

「Infernal Affairs I,II,III 」
http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1003161240/aid-9/section-videos/code-c/version-all/did-106/

余談ですがmizraiaさんはご存じないかもしれませんが最近【オンラインDVDレンタル】という入会金\1,000-程度,月額\2,000-程度でDVDが借り放題のサービスがあります。全て郵送で受け取りを行い(切手代不要)で新作旧作問わず延滞料金なし,全国どこでも利用可能でPCとインターネットのみで入会手続き&退会手続き可能です。最安値のところは\1,974-(税込み)で利用できます。いちいちお店に借りたものを返しに行く煩わしさ,延滞料金を気にせず映画を見まくれます。下記HPをご覧ください。

「オンラインDVDレンタル徹底比較@R」
http://www.rental-dvd.net/

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

下記映画サイトは既にレンタルリリース作品の映画検索には非常に役立ちます。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

個人的な見解ですがA級,B級の映画は以下の分類だと思います。やはり自分にとって面白いかつまらないかが究極の判断基準ですね。

A級:何度見ても飽きない映画。CGなどの画像にこだわらず"脚本"による内容を練りに練って,尚且つ俳優人が完全にツボにはまっている映画。100人くらいが評価しても平均で高得点をマークしてい...続きを読む

Qオススメの山岳映画、航空機もの映画は?

映画の中でも登山、山岳もの映画や
飛行場、航空機がメインの映画を
好んでおります。
邦画・洋画は問わず!
オススメを教えてください!

Aベストアンサー

タイムリーな質問ですねぇ。
竹内洋岳さんがついに日本人初の8000m峰全14座完登を果たしましたね。

で、山岳系でまだ出ていないものだと

「アイガー北壁」
1930年代、ナチスの威信を担って登攀に挑んだ男たちの実話です。
http://c.oshiete.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=7496237

「ヒマラヤ 運命の山」
登山界のスーパースター:ラインホルト・メスナーがナンガパルバットに挑戦したときの実話です。メスナー自身が製作にも参加しています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=340029

「彼方へ」
上記のメスナーが原案を書き、ドイツの鬼才ヴェルナー・ヘルツォークが監督した登山ものです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4624

「K2 ハロルドとテイラー」
非情の山と恐れられるK2(カラコルム第2峰)に挑む2人の男の友情ものです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6958

「バーティカル・リミット」
K2を舞台にしたハリウッド製冒険アクションです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161972

「運命を分けたザイル」
1985年にアンデスで起きた遭難劇を当事者たちのインタビューなどによって再現ドラマ化した作品です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321114

「クリフハンガー」
ロッキー山脈を舞台にしたシルベスター・スタローン主演の山岳アクションです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6487

邦画だと
「聖職の碑」
中央アルプスの山岳遭難事件を描いた1978年の作品です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=146437

「八甲田山」
明治時代、来るロシア軍との戦いに備え、雪中行軍に於ける遭難を描いた作品です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=145925

ドキュメンタリーですが
有名登山家のひとりガストン・レビュファ作品で
「天と地の間に」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15632
「新・天と地の間に/星にのばされたザイル」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11449

アルプス三大北壁の冬期単独登攀を世界で初めて成し遂げた登山家:長谷川恒男を追った「北壁に舞う」なんてのもあります。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=146743


★航空機ものも数本

クラシックの名画ですが
1950年代イギリス空軍の音速への挑戦を描いた
「超音ジェット機」
監督がのちに「アラビアのロレンス」などを撮るウルトラ完璧主義者のデビッドリーンなので、実際のジェット機があれこれ出てきます。低空飛行のジェット機が畑を横切り、少し遅れて風が畑を通過していくシーンとか、凝った演出も見ものです
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14733

上記のアメリカ版とも言えるのが
「ライトスタッフ」
こちらも音速に挑戦する飛行士たちの話しですが、途中から宇宙開発に飛行士がスカウトされちゃうもんだから、音速+宇宙の2話状態で話しが進みますけど、実話なのでパイロットたちはとにかくカッコイイですよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24484

複葉機時代のものも数本
「華麗なるヒコーキ野郎」
1920年代の曲芸飛行士たちの活劇です。
1975年の映画でまだCGなんぞありませんから、空中でのバトルはなかなかですよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4901

「素晴らしきヒコーキ野郎」
1910年ロンドン-パリ間の飛行レースに参加するいろんな国のパイロットを描いたコメディ調作品です。日本からは東京都知事の弟さん石原裕次郎が参戦しました。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=12115

戦争ものも2本だけ
「レッド・バロン」
ジブリのアニメに「紅の豚」という飛行ものがありますが、そのモデルと言われる第一次世界大戦の追撃王マンフレッド・フォン・リヒトホーフェンを描いた作品です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25367

「追撃王 アフリカの星」
こちらは第二次世界大戦の追撃王:ハンス・ヨアヒム・マルセイユを描いた作品です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7008

タイムリーな質問ですねぇ。
竹内洋岳さんがついに日本人初の8000m峰全14座完登を果たしましたね。

で、山岳系でまだ出ていないものだと

「アイガー北壁」
1930年代、ナチスの威信を担って登攀に挑んだ男たちの実話です。
http://c.oshiete.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=7496237

「ヒマラヤ 運命の山」
登山界のスーパースター:ラインホルト・メスナーがナンガパルバットに挑戦したときの実話です。メスナー自身が製作にも参加しています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=340029

「彼...続きを読む

Qランボー2みたいな女性が男性を救出する映画

勇気と度胸のある女性が、絶対絶命の状況になってる(ダメ男じゃない)強い男性を自分の命を危険に晒して助け出して、その信頼関係から愛が芽生えるってかんじの映画、知りませんか?
アホらしいとは思うけど、こんな理由でランボー2が大好きみたいなのです。
(特に二人で協力し合って逃げながら戦うシーンが好きなのです。その後コーバオは死んじゃったけど。。)
さすがに、こればっか見てたら飽きてきたので、他に似たようなのを知ってたら教えてください。

Aベストアンサー

「スターウォーズ ジェダイの復讐」
旧三部作の2作目です。
ハンを助けに来るレイアはとてもカッコ良かったです。
でも、そこは導入部分なんだよなぁ・・・。そこがメインっていうわけじゃないんですけど・・・。あ、もしご覧になってなければ前作に当たる「帝国の逆襲」から続けて見てください。その方が信頼関係的にはもっといいと思いますよ。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30212/index.html
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4737/index.html

「男達の挽歌3 ~アゲイン~」
力の問題ではない部分もあるのでちょっと違うかもしれませんが、アニタ・ムイがとてもかっこいいです。ちょっと三角関係気味です(笑)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD15819/index.html

Qここ一年の映画で観たほうがよい映画、オススメ映画

昔映画は月一のペースで観てました。歴代受賞作、話題作などはだいたいみてます。・・・が、ここ一年忙しくてすっぽり抜けていて、急いで取り戻したいのです

(1)ここ一年の映画で話題になった映画のタイトル
(2)今上映されている映画(製作会社別じゃないところ)が一覧になっているサイト
(3)これいいよ、と言うと通だなと思われそうなここ一年内に上映された映画

を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
個人的な意見なので参考になるかわかりませんが。。

(1)
*ラストサムライ
*キルビル
*ハリーポッター   
*ロードオブザリング
*世界の中心で愛を叫ぶ
*黄泉がえり
*座頭市
*マトリックス
*踊る大捜査線
(2)
http://www.cinecomi.com/
http://movie.goo.ne.jp/
http://eee.eplus.co.jp/ss/cinema/index.asp
(3)
個人的には、
「ミスティックリバー」&「パッション」です。
脚本がよくできるなーと思いました。

参考URL:http://www.cinecomi.com/,http://movie.goo.ne.jp/,http://eee.eplus.co.jp/ss/cinema/index.asp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報