はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

乗り換えにお奨めのブログを教えてください。
現在ミクシーをやってるが年齢層かクローズドのせいかわからないが、反応が鈍いし書き甲斐がない。
ちなみに私は50代。
政治や文化、経済、時事問題などつっこんだやりとりがしたい。最近、YOUTUBEでVLOGをはじめ海外のユーザーともやりとりをしているが、YOUTUBEにリンクして文字のブログをやるのに良いとこをご存知なら教えてください。日本語メインで英語もそこそこ使えればいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

個人的な意見になりますが、私はJugemがオススメかな、と。


http://jugem.jp/

テンプレートが多く、初心者でも気軽に好みのデザインで始められます。
一方、カスタマイズ性も高く、ブログのテンプレート編集に慣れてきたら、Webページをデザインする感覚で細かい部分を自分好みに変更できますから、長く付き合うことのできるブログサービスだと思います。
あと、セキュリティ面をしっかり考慮しているのも魅力ですね。

また、Jugemと同じような意味で人気があるのはfc2ブログみたいですね。
http://blog.fc2.com/

こちらもテンプレート数とカスタマイズ性の多さでは引けをとりませんが、Jugemと違うのは、アダルトもOKだということです。

もちろんこれは私の個人的な意見ですので、他の方の意見も参考にされた方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回等をありがとうございました。FC2は知ってましたが
もうひとつは知らなかったです。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2008/06/18 09:29

私も50代です。


niftyのココログですね。無料で2GBの容量
http://www.cocolog-nifty.com/about/index.htm
記事中の写真も簡単にたくさん貼れるのも特徴。
もちろんカスタマイズもできます。
落ち着いたテンプレートも豊富です。
プランも4種類
http://www.cocolog-nifty.com/about/user.htm
無料版には、下に文字の広告が入ります。
私は、ベーシックを使用しています。
使い方ガイド
http://support.cocolog-nifty.com/howto/
アクセス数やコメントを希望するならhttp://community.edita.jp/に登録(無料)すると困る程アクセス・コメントがあります。
私は、アクセスやコメントが多くて途中で脱退しましたけど結構たのしめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解説をありがとうございました。
なるほどブロガー同志のコミュニティーがあるんですね。
書き込みに対してやっぱり反応がいまひとつだと続きにくいですね。
YOUTUBEはアクセス解析があり、ビューのリンクがどこから飛んできた
のかわかりおもしろいです。
ただし文字ブログ機能は無いのでVLOGとリンクを張って日記を書こうと思い皆さんにお聞きしました。

お礼日時:2008/06/19 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング