はじめまして。24歳の女です。
ちょっとくだらない質問ですが、友達にも聞けなくて真剣に困っているので教えてください!!

私には付き合って1ヶ月になる彼氏がいるのですが、以前彼と話をしていた時に、女の子のどんな格好が好きか??という話で、彼は「寝る時はジャージとかよりパジャマが可愛いよねと話していました。

今度彼のお家に泊まりにいくことになって、パジャマを持っていこうと思うのですが、一言にパジャマと言ってもいわゆるベーシックなパジャマ(シャツタイプの)からフリフリ系やキャミソール系など種類があって、どれがいいのか迷ってしまいます。
シャツタイプのパジャマは子供っぽくなりそうだし、でも、フリフリ系もすごく若いわけではないのでイタイ感じになったら嫌だし・・・と思ってすごくパジャマ選びに苦戦しています。
彼女に着て欲しいパジャマの形や色などがあれば教えてください!!

A 回答 (3件)

こんにちは。


女性って大変ですね。
パジャマとか勝負パンツとか・・・(笑)

私なら、オーソドックスなシャツタイプが一番安心するかな。
でも私はちょっと歳いってるので、若い人の意見も聞いてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。

やはりオーソドックスなのが一番いいのですね!!
なんか付き合い始めは色々彼の好みもわからず考えることが多くて。。
考えすぎですかね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 22:32

寝床に入るだけなら、ベーシックなやつ。

色はシルクっぽい光沢のある淡いピンク。

寝る前にお楽しみがあるのなら、キャミっぽい感じのやつ。色はやっぱり淡いピンク。

パジャマにこだわらないなら、Tシャツに短パン(ランニング系)か長めのTシャツのみってな感じが好きです。(「脚ふぇち」なのです。)

あ、妄想が・・・。

おまけ。
寒い時期なら、スウェットの上下・・・あ、ジャージと大差ないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。

なるほど、寝る前の状況によりけりなんですね(笑)
参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 22:29

う~ん、面倒くさがってジャージとかトレーナーで休む女性よりも、寝る時にはきちんとパジャマを着て寝る姿が可愛いんであってね。


あくまで貴方の雰囲気とか彼が貴方をどう捉えてるのかにも拠るからさ。
ただ、いきなり想像を超えた姿で来られてもね・・・
貴方が好きな色、もしくは彼が好きそうな色のシンプルなパジャマで
良いと思うけどな☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。

自分のキャラにあったもの・・・うーん彼が私をどう捉えてるのかわかりませんが、想像して自分にあったものを選んでみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何故、ふわもこ素材のメンズパジャマって無いの?

歳を取ると皆寒がりになります…
我が家の年寄りも、母78歳、父75歳でかなりの寒がり。
おまけに戦前、戦中生まれは自分の健康より節約を重視してしまい、夜中は暖房をタイマー等で停めて、寒くて寝られないと言っています。父はニットの帽子までかぶって寝ています。
そこで両親にプレゼントしようと思って、ふわもこ素材のパジャマを探しました。
レディースには2000円くらいからあり、実際着ていてあったかいのです。

娘に買ってやろうと思った時はパステルカラーで耳つきフードのものなどが豊富にあり苦労しなかったのですが…
メンズではこういう素材のが見つからないのは何故でしょうか。
ネルや裏起毛の薄いのは見つかりますが、マイヤーとかボアのような毛足の長いふわふわの素材のが見つかりません。
確かにレディースでも大人向けのシンプルなデザインも少ないです。
暖かくて実用的なのに…。
可愛らしい素材として定番であって大人にはニーズが無いのでしょうか。
検索のキーワードが合ってないのでしょうか?
(ふわもこ ふわふわ ボア マイヤー 起毛 あったか等)>紳士 ナイトウェア パジャマ等

もし紳士物でそういうのがあれば教えて頂けませんか?
そして何故メーカーが作らないのか、それが分かれば諦めもつくのでご意見をくださいませ。
よろしくお願いします。

歳を取ると皆寒がりになります…
我が家の年寄りも、母78歳、父75歳でかなりの寒がり。
おまけに戦前、戦中生まれは自分の健康より節約を重視してしまい、夜中は暖房をタイマー等で停めて、寒くて寝られないと言っています。父はニットの帽子までかぶって寝ています。
そこで両親にプレゼントしようと思って、ふわもこ素材のパジャマを探しました。
レディースには2000円くらいからあり、実際着ていてあったかいのです。

娘に買ってやろうと思った時はパステルカラーで耳つきフードのものなどが豊富にあり苦労しな...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/KANSAI-YAMAMOTO-%E7%B4%B3%E5%A3%AB%E9%95%B7%E8%A2%96%E3%83%BB%E9%95%B7%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%91%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%9E-%E3%83%9C%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9-KH4543/dp/B00FU6X358
http://item.rakuten.co.jp/garconne/49132/
http://item.rakuten.co.jp/garconne/44542/

モコモコ パジャマ メンズ
あったか パジャマ メンズ
ボア パジャマ メンズ

等のキーワードで結構出てきますね、
検索ボックスに途中まで打つと候補がたくさん出てくるので、
elf2814さんと同じようなニーズを持った人がたくさんいるようです。
すてきなパジャマに出会えるといいですね!

Q僕は今24歳なんですが、同じ24歳の同級生とはちょっと違う自分におかし

僕は今24歳なんですが、同じ24歳の同級生とはちょっと違う自分におかしさを感じてくるようになりました。

15歳や16歳の子でも当たり前に分かるような事でも、僕は24歳になるまで知らなかったり、気付けなかったりと…


普通の人からすると『何でそんな事もわからないの?何でそんな事を知らないの?』と思われるような行動だったり、家族にはいつも馬鹿にされてます。


両親に相談しても、『恵まれ過ぎてあんたは甘えてるだけ。ウチの亡くなった身内にもそうゆう○○がいて、本当に死んでいくまで借金…』


こんな感じで全く受け入れてもらえないんですが、少し周りとは違った行動や発言をしてきていたんですが、今僕は自分の事をちゃんと解っておきたいのです。

どうしたら、いいですか?

Aベストアンサー

それが個性です。今悩んでるって事は多分遅れて来た思春期なんじゃないでしょうか?
質問文を読む限りで言えば、「自分が何たるものか」と言う壁にぶつかってるんじゃないでしょうか?
結局は答えは自分で、見つけるしかないのでしょうけど・・・

今この質問文を見た所、答えまでは近いと思いますよ。

Q都内で手軽なペアパジャマを探しています

タイトルの通りですが、都内近郊で買えるペアのパジャマを探しています。
ジェラートピケなどだとちょっと高価なので、ひとりあたり5000円以内程度で買えるもの希望です。
メンズサイズのみでもサイズ展開があるものでしたらかまいません。
passportやユニクロは見ましたがイマイチでした。。。
非常に大雑把な質問で申し訳ありませんがご教示いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ブランド物なら結構ありそうですが、メンズのパジャマで安価なものはかなり限られると思います。ペアとして売っているものは結婚祝いで贈る物で、ちょっと値が張るイメージです。

カジュアルな、チャンピオンやネスタなどのスウェット上下みたいなものならばドン・キホーテで手に入りますし、
コムサや無印ならば、ちょっと落ち着いた雰囲気になると思います。

後は、H&Mなど海外のファストファッション系のものでしょうかね。

Q職場の歳上の同期女性が好き 職場の歳上の同期が好きです。自分は24歳で相手の女性は27歳です。 同

職場の歳上の同期女性が好き

職場の歳上の同期が好きです。自分は24歳で相手の女性は27歳です。 同じ課に配属されていて同じ部屋で勤務してますが、仕事で関わることはほとんどな
いです。席も離れていて休憩中に雑談をするといったことも少ないです。 何度か仕事終わりに晩御飯を食べにいった程度の仲です。

どうすればもっと仲良くなり付き合うことができるでしょうか? 学生のときは異性でも気軽に連絡できましたが、大人の女性は何かと忙しいだろうと連絡しずらいです。 自分は正規採用公務員 相手は有期の公務員です。 相手は結婚も意識する年齢なので他の男にとられないか心配ですが何をすればいいのかわかりません。

Aベストアンサー

カラオケとか飲む機会があった時に「ちょっとあっちで二人で
飲んじゃいます??」
なんてふざけて二人になったこともありました。
お酒の席ではちょっと大胆に誘えてしまえますよ。
ていうか、私どこまで押し強いんだ、って感じですね。

相手の方がお金を渡すときは一度はいえいえ、ここは僕が、
と言ってそれでも出しますとなった時は受け取って、
「では次はごちそうさせてくださいね!」と言ってみましょう。

次につながりますね。

Qパジャマについて意見を求めます

パジャマについての考え方を求めます。
理由は最近その話で議論がなされているためです。

1、そもそもあなたはパジャマは着ますか?着ませんか?

2、あなたは何故パジャマを着るのですか?

3、あなたはパジャマは何時どういうタイミングで着替えますか?
(例:夕食前 歯磨き終わった後、寝る直後等)

4、お子さん、老人の介護者など他人のパジャマを着せている方、
 パジャマは何時どういうタイミングで着替えていますか?

5、パジャマを着ない人をどう思いますか? パジャマを着る人をどう思いますか?

6、1日中パジャマを着ている人を見てどう思いますか?

7、どういったパジャマを着ていますか?
(例:ボタンの前止め、浴衣、フリースなど)

8、生活で考え方が違うかもしれないので、年齢と職業を教えてください。

長々となりましたがよろしくお願いします。
答えれるものだけでも結構です。
出来る限り多くの回答を期待します。

Aベストアンサー

(1)パジャマではなく、ジャージです。

(2)ジーパンやスカート履いたままでは寝れません。

(3)入浴後。(私が最後に入るので)

(4)同じく入浴後。

(5)人それぞれでいいのでは。

(6)・・・ちょっとメリハリつけようぜ?
 きれいな若いオネーチャンがそれだったらガッカリ。
 実際いるんですもん、メイクばっちりしているのに~な人。

(7)私はジャージ。子供はフリースのかぶり。(ユニクロ)

(8)33歳。介護士でっす<(_ _)>

Q38歳既婚者男性から見て、職場の23歳女ってどんな感じなのでしょうか?

38歳既婚者男性から見て、職場の23歳女ってどんな感じなのでしょうか?
仕事はきっちりとやるけど性格は凄く明るく、おちゃらけもののような感じで会社の怖いお局をも手なずけているような人がいます。
外見は30代前半に見え、職場は30代~50台が中心で私は女子最年少です。


彼は転勤してきてまだ3,4ヶ月なのですがすっかり皆と仲がいいです。
私もすれ違ったりする時は声をかけていただいたりと普通でしたが、先日の小規模の飲み会で凄く距離がちじまりました。
斜め前の人の隣に遊びにきて交えて会話をし、移動して正面にきて気付けば隣にきてくれ、ボディタッチをしかけて手を引いていたので遠慮してるんだろうなと思い私からボディタッチを数回するとあっちもたくさんしてくれるようになりました。


その時私は知り合ったばかりのメル友がいてその人が花火大会に誘ってくれるかそうでないかの心理合戦みたいなのを皆でやってたんでそのことで一番話しをし、二次会の帰りには私のケータイを二人で見ながら階段を下りたりもしました。
また、二次会会場までの道を並んで歩いている時「●と俺どっちがうざい?笑」と聞いてきたので「うーん…」と冗談で本当に悩むふりをすると「ちょっと待ってよ」と急に手首を掴まれたりもしました。


土日明けの仕事日には、複数人の間で少し話題に出たフィギュアを、忙しい外出の際にわざわざ持ってきてくれたり(私がトイレにたっている間にフィギュアが家にあると話していたらしい。もちろんくれなんて言ってない)。
後日誕生日を彼が迎えたのでおめでとうなどと話し、時間が経ってから私の誕生日を聞かれたり。


その頃仕事面で凄く落ち込んでおり、おまけにそのメール相手と上手くいかなかったんですが、その人のおかげで凄く楽しい飲み会になり、現金だとは思いますがその日以降精神状態がかなり安定しています。
メール相手とはもう完全に終わってしまったので、正直彼に惹かれつつあるんです…。


既婚者だし(冗談で、俺、騙されたとは言っていましたが)、かなり年上だし誰にでも明るくフレンドリーな人のでただの可愛い後輩くらいにしか思われていないんだと思います。
でもどうしてももっと話したい、話せれば喜んでしまう自分がいます。


既婚者でそのくらいの歳の方は、こういう歳の離れた子のことをどう思うんでしょうか?
私が数週間前に机に貼っておいたメモを未だに机に貼っていてくれて(場所は移っている)それだけでも嬉しいのですが…

文章がめちゃくちゃですがご意見お願いします。

38歳既婚者男性から見て、職場の23歳女ってどんな感じなのでしょうか?
仕事はきっちりとやるけど性格は凄く明るく、おちゃらけもののような感じで会社の怖いお局をも手なずけているような人がいます。
外見は30代前半に見え、職場は30代~50台が中心で私は女子最年少です。


彼は転勤してきてまだ3,4ヶ月なのですがすっかり皆と仲がいいです。
私もすれ違ったりする時は声をかけていただいたりと普通でしたが、先日の小規模の飲み会で凄く距離がちじまりました。
斜め前の人の隣に遊びにきて交えて...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんは! 私は38歳の男です。 あなたの意中の男性と年齢が一緒なので気持はわかります。 はっきり言って38歳の既婚の男性から見て23歳の女はとても可愛くて魅力的です。 しかし多くの場合結婚や将来を見据えた長い付き合いの対象ではなく性の対象です。 あわよくば家族や会社にばれないように何年か付き合いたい、もちろん体目当てで!(まあ、奥さんや会社にばれないわけありませんが) すべての男性がそうではありませんが少なくとも結婚している身分であなたにアプローチをしかけてきたら要注意! 後で相手の奥さんやあなたの親なども巻き込むドロドロ劇場が始まります。   

Q30代のパジャマについて(既婚)

主人にパジャマに色気がなさ過ぎると言われます。
子供はおりません。結婚して1年未満の新婚ですが、
少々レス気味です。

おそらく原因はパジャマだけでは無いと思いますが、
ひとつの要因でもあると思います。
そこでパジャマを新調しようと思ってます。
しかし、この前主人と一緒にパジャマを見に行きましたが、
どれこれも、寒そうなものばかり。

冬なのに、襟元がざっくり開いたものや、ハーフパンツ的なもの。
薄手のネグリジェのようなもの。

正直、そんなもんで寝れません。
寒すぎます。

なので、まだ買えていません。
しかし、その後もパジャマがパジャマがと言われます。

30代主婦のみなさん、パジャマどうされてますか?
また、男性の方。
やはりパジャマは色気ですか?
たとえば、どんな物がよいですか?
理想と現実的なものと、どちらもお答え頂ければありがたいです。

Aベストアンサー

歳相応の物をえらぶから色気が無くなるのでは?

年齢を言い訳にして色々サボっていませんか?

旦那は少なくても貴女に色気を求めているから、かえしてあげては?

男性の私が言うのもなんですが、男性は馬鹿で単純です。

好きなパジャマで多少の恥じらいがあれば言うことを聞きますよ。

Qはじめまして。27歳 女です。 今年友達の紹介で知り合った4つ年上の男性と3回、二人でご飯に行きまし

はじめまして。27歳 女です。
今年友達の紹介で知り合った4つ年上の男性と3回、二人でご飯に行きました。が、なんの進展もありません。
3回とも私から誘っていて、相手の方は二人でいるときは楽しそうにしてくれているのですが…
脈なしなんでしょうか?

Aベストアンサー

そもそも、紹介で
知り合う位だから
彼女は、居ないだろうし
奥手なんじゃない?

きちんと、女性をリード
出来るなら彼女居るし
あなたと出逢ってない

あなたが
ヤキモキするところが
彼の欠点ですかね?

でも、ガツガツして
体の関係を迫る男より
マシだと思いますよ

まだ、デート3回だから
お互いが様子見状態

楽しいデートを重ねて
見極めても、遅くないと
思いますよ☺

Q出産にロング丈のパジャマは必要?

6月に出産を控えています。用意するものとして、マタニティ用のパジャマがあるのですが、私は普段家でパジャマを着ません。時期的にも夏に向けてロング丈のパジャマは全く不要な気がします。
入院中の何日かだけの為に買うのはもったいないような気がするので、授乳口付きの部屋着を買って済ませようと思うのですが・・・。マタニティパジャマはだいたいズボンなしでもいいように丈が長いのですが、そのようなパジャマは本当に必要なのでしょうか?
また、入院中はマタニティパジャマを着ないといけないのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

質問者様の出産される病院では、出産時(陣痛、分娩時)も私服のパジャマでしょうか?それともその時だけは手術着(分娩着)を貸してもらえるのでしょうか?分娩時は出血等で汚れる場合も多いので、病院所定の手術着かな?と思うのですが。

もし、手術着を貸してもらえない(私服のまま)のであれば、マタニティ用パジャマが必要かなと思います。陣痛時に何度も子宮口の開きをチェックされるので、痛くて苦しんでいる時にズボンを脱ぎ着するのは苦痛です。分娩時もズボンだと脱いで置いて・・・と大変だと思います(まあ、看護師さんがしてくれるとは思いますが)。

手術用は病院側で用意されているのであれば、産後過ごすパジャマはどんなパジャマでもそんなには困らないかな?と思います。
少し不便なだけで、そこまで困ることは無いです。
例えば、
・悪露の状態を見るのにいちいちズボンを脱ぐ必要がある。ベッドで診察されるとき、看護師さんの前で脱ぐのはちょっと気がひけるかも。
・トイレに行く時(多分洋式だと思います)ズボンのすそが床につかないように気にしながら悪露パッドを交換する必要がある(産後すぐはこのちょっとした動作が辛かったりもします)。

産後すぐは元のサイズには戻らないので、2サイズくらいは大きめのズボンが必要ですが、ひと月くらい経つと妊娠前のサイズに戻ってしまう(ズボンのサイズ調整に幅が必要で、上着も1サイズ大きめが必要かも)ので、結局出産時に買った部屋着もムダになる恐れがあるかもしれないです。こればかりは個人差があるのでなんとも言えませんが。

私が産んだ病院では、手術着と産後パジャマが別々に用意されていました。手術着は浴衣のような形で、産後パジャマはマタニティパジャマでした。もし私服を用意するなら、私も普通の上下分かれたものを持っていったと思います。
上の方が書かれていましたが、私も授乳口付きパジャマはイヤでした。同じようにフックが外れてるのに気づかず、病院内をウロウロし、恥ずかしかったです。まあ布が重なっているので、そう簡単には胸は見えないですが。

余談になりますが、産後は2回ともとんでもなく汗が出てパジャマが冷たくなりました。部屋が暑い寒いに関係なく、体の内部からぶあーっと出る感じです。
あと、悪露で汚す可能性もあります(恥ずかしながら1度、トイレの際の不手際で汚しました)。
4日間の入院で3枚パジャマを交換してもらいました。予備は絶対必要かな?と思います。

質問者様の出産される病院では、出産時(陣痛、分娩時)も私服のパジャマでしょうか?それともその時だけは手術着(分娩着)を貸してもらえるのでしょうか?分娩時は出血等で汚れる場合も多いので、病院所定の手術着かな?と思うのですが。

もし、手術着を貸してもらえない(私服のまま)のであれば、マタニティ用パジャマが必要かなと思います。陣痛時に何度も子宮口の開きをチェックされるので、痛くて苦しんでいる時にズボンを脱ぎ着するのは苦痛です。分娩時もズボンだと脱いで置いて・・・と大変だと思い...続きを読む

Q好きになった男性が女たらしだったら諦めますか? 好きなんだけど、他の女の人達のことを考えると悲しくな

好きになった男性が女たらしだったら諦めますか?
好きなんだけど、他の女の人達のことを考えると悲しくなります。でも、諦めるのも惜しい、、、。

Aベストアンサー

女たらしは嫌いですが、たらされている時のあの気持ちよさは好きなんですよね。
女を複数たらしこめると云う事は魅力的な男性なのでしょうし、諦めるのは辛いと思います。

ですが、私の周囲の人を見ての統計ですが、女たらしな人は性欲が枯れるまで ずーっと女たらしだと思ってほぼほぼ間違いないです。

ですので「浮気は男の甲斐性」と笑って許せないのであれば、なるべく早く別れないと付き合っている間中 苦しめられますよ。

また、その男性が下手こくと他の女性からの怨念の様な恨みを買う事にもなりかねないので、トラブルに巻き込まれる前に手を引く方がいいと思います。


人気Q&Aランキング