神戸お土産について教えて下さい。
有名店かつおいしいお土産は何があるでしょうか?
たとえば、三ノ宮駅前の「ビゴのぱん」「ユーハイムバームクーヘン」
などが想像つきますが、特にお勧めがあれば教えて下さい。
できれば、あまり高くないものがうれしいです。
2時間かけて自宅へ帰ります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「ビゴのぱん」は芦屋・東京にも店舗があります。

元々ドンクの創始者がフランス人のビゴさんだったと思います。ビゴもドンクも神戸はパンの需要が多いので回転が速く、いつでも焼きたてが味わえます。

「ユーハイムバームクーヘン」神戸土産ですが、どこでも売っています。バウムクーヘンのオリジナルメニューを召し上がりたいのでしたら、神戸元町本店でどうぞ。
http://www.juchheim.co.jp/juchheim/honten/index. …

2時間かけて自宅へ帰られるので、この季節ですと生菓子はやや厳しいかもしれませんがドライアイスを沢山いれてもらえば可能ですので、下記おすすめします。

神戸そごう、サンチカなど
・「ケーニヒスクローネ」…カップ入りフレッシュケーキ。200-300円ほどです。形も崩れる心配がありません。この価格で様々なパフェのような完成された本格的なケーキを味わえます。
http://konigs-krone.co.jp/goods/unbaked_cake/cup …

神戸大丸
・「ツマガリ」…焼き菓子。どれも品質のよい素材を使用してつくられています。通販以外は、他の地方に出店していないため購入することができません。クッキー100円から購入できます。

神戸元町
・「森谷商店」…高級神戸肉を使用したビーフコロッケ 70円。冷めても美味しいです。前述のユーハイム本店近所。神戸大丸近辺

・「播磨屋」…甘辛いしょうゆのお煎餅。お店でお茶を無料でいただきながら煎餅を食べられます。休憩にどうぞ。神戸大丸近辺

・「四興楼(しこうろう)」…持ち帰り肉まん&シュウマイが有名。JR
元町駅西口前

・「花見屋」…浮世あられが有名。そごうにもあります。「コーヒーあられ」など、約150種類以上あります。元町商店街
http://hanamiya.co.jp/store/index.html

・「えびら飴本舗」…震災前は全日空の機内サービス用に配られていました。元町商店街
http://www.ebiraame.co.jp/

・「観音屋」元町本店…とろけるチーズが特徴のチーズケーキ。持ち帰り用は自宅でトースターにいれて温めて食べます。本店で食べるの推奨

・「レンセイ製菓」…レトロな焼き菓子が、70-80円で売られています。ケーキとか素朴で美味しい。元町高架下商店街(モトコー)にあり、ググると結構出てきます。

その他、コムシノワのパン、フロインドリーブの菓子、にしむらコーヒーや長田のそばめし用ウスターソースなどもおすすめです。神戸そごう、神戸大丸にいけば、地元の食品が手軽な値段から販売されています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4019004.html
    • good
    • 0

神戸牛や焼きあなご、いかなごの釘煮、新生公司の焼き豚など選択肢はたくさんありますよ!!


神戸=スイーツがよく取りあげられていますが、私がお土産に使うのは上記の物が多いです。百貨店の地下(そごう・大丸)に行けばどれも揃えられるし喜ばれますよ!!お肉はそごう新館B1の大井肉店でよく買います。
    • good
    • 0

私がいつもお土産にしているのは、「神戸生チョコ」です。


携帯用の断熱の袋に入れてくれるので、東京まで持って帰っても大丈夫です。

http://www.kobebrand.co.jp/list.php?category_cod …
    • good
    • 0

私はいつも、南京街の老祥記の豚まんをリクエストします。


当然家に着く頃には冷めてしまうんですが、温め直して食べても十分に美味しいです。

ビゴも有名ですが、コムシノワのパンも美味しいですね。花時計前にある
オネストカフェでよくパンを買ってます。

阪急春日野道近くの「ル・プティ・パティシエール」で売られている、
神戸クラシックロールも美味しいですよ。
    • good
    • 0

http://blog.goo.ne.jp/maccherry/e/cf0c79428fc3b3 …

http://kobetanken.barbara-kobe.com/?eid=478664

神戸フランツ「半熟チーズケーキ」はかなり有名です。
サイトをご覧下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神戸の福原。。。

私は、関西に住んでいるんですが、福原で働く所を探しています。ソープなんですが、高級店で良いお店知っている方、現役の方、安心して働けるお店探しています。他にも情報があれば教えて下さい。。

Aベストアンサー

料金の高い店という事で

 バルボラ 
 銀馬車 
 SHELL
 PLAYGIRL
 KING&QUEEN
 BONJOUR

 

Q神戸で神戸牛のおいしいランチが食べれるお店

今度8月のお盆真っ只中の時期に神戸に行きます。
前々から神戸牛が食べたいなぁと思っていたんですが
時間の関係でお昼しか食べれなさそうです。
お昼なら時間に余裕があるので市内ならどこでも
いけます。神戸市内でおいしい神戸牛ランチが食べれる
お店をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

金額はいくらでも・・まではいえませんが一人10000円ぐらいなら
許容範囲です。

Aベストアンサー

有名なのは大井肉店
http://www.oi-nikuten.co.jp/

本店でもランチなら10000円で大丈夫でしょう。

ビフテキのカワムラもお勧めできます。
http://www.bifteck.co.jp/index.html

さすがに神戸牛ともなると、地元でもなかなか食べにいけないので、何軒も紹介できるほどは行ってません。

Q福原京

1180年、平清盛は、今の神戸市兵庫区あたりに平安京とは別に(?)、福原京というものを作ろうとし、実際に周囲の反対を押し切り遷都したそうです。

わずか半年という短い遷都なのですが、この福原京がつくられることとなった経緯と、なぜ半年で終わったのか、詳しく教えて頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

コンバンワ!

いろいろ調べてみたのですが参考になりますでしょうか?

○http://www6.plala.or.jp/HEIKE-RAISAN/jikenbo/fukuharasento/fukuharasento.html#sankou
サイト様の
「真の武家政権確立のためには制法からの脱却が必要だった」というところ

○http://heike.cocolog-nifty.com/kanwa/2005/04/post_71b6.html
「考古学者 山田邦和様のブログ」
参考文献にかんすることが詳しいです。

○http://www.city.kobe.lg.jp/information/institution/institution/document/genpei/fukuhara/fukuhara.html
「神戸市文書館」様
時代経過がわかりやすいと思います

○http://www.hyogo-c.ed.jp/~rekihaku-bo/historystation/legend/html/013/013.html#point1
「兵庫歴史ステーション 」様

などです。

コンバンワ!

いろいろ調べてみたのですが参考になりますでしょうか?

○http://www6.plala.or.jp/HEIKE-RAISAN/jikenbo/fukuharasento/fukuharasento.html#sankou
サイト様の
「真の武家政権確立のためには制法からの脱却が必要だった」というところ

○http://heike.cocolog-nifty.com/kanwa/2005/04/post_71b6.html
「考古学者 山田邦和様のブログ」
参考文献にかんすることが詳しいです。

○http://www.city.kobe.lg.jp/information/institution/institution/document/genpei/fukuhara/fukuhara....続きを読む

Q神戸・三宮周辺で、落ち着けるおいしいお店を探しています。

神戸・三宮周辺で、落ち着けるおいしいお店を探しています。

近々、神戸花鳥園を義母と子どもを連れて訪れる予定なのですが、
その前に食事をとりたいと考えています。

花鳥園内にもバイキングがありますが、
義母があまりあのスタイルを好まないので、
別に三宮で先に済ませてから向かいたいと考えています。

高齢なのであまり長くは歩けない為、
出来れば駅からあまり離れていなくて、
落ち着いて食事が出来る洋食か中華料理のお店を
ご存じないでしょうか?
ちなみに元町や南京町でも検索してみましたが、
よくわかりませんでした。

お値段は少々お高い目でもいいので
味にうるさい人でも納得させられるお店の情報を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
  ・洋食ですと、三宮からすぐの
     「洋食屋神戸 デュシャン」 ふいんきもお料理もおいしいです。    http://r.gnavi.co.jp/k113408/
             
  ・元町ですと、四川料理で
     「天府」(TEMPU) こちらは、中華で個室感覚の店内で、ゆっくり食事できると思います。
                http://www.tempu.jp/intro/
     
   行かれてみたはどうでしょうか。
  神戸花鳥園も、楽しんで来て下さいね!
                http://www.kamoltd.co.jp/kobe/
                    参考にしてください。
   
   
     
     

Q関西でウエスタン系の小物等を買えるお店は?

ウエスタンブーツ、ガンホルダー、
西部劇にでてくるような保安官の星型バッチ、
そういうものが欲しいのですが、
関西で手にはいるお店はありませんか?
4歳の子供ですので、靴は16センチくらい、
ホルダーも子供ができるような小さいものや軽いもの。
兵庫県に住んでいるので、できれば神戸、大阪あたりで
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

一度は行ってみたいと思いつつまだ行っていませんが・・
↓URL参照。
ではでは。

参考URL:http://home7.highway.ne.jp/charlie/

Q神戸でおいしいパンが食べられるお店を教えて下さい。

来月、神戸に行きます。

神戸はパンがおいしいと聞いたので、朝食にぜひおいしいパンを味わってみたいと思っています。

ホテルは元町付近なので、その近くでおすすめのお店を教えて下さい。

また、モーニングでパン食べ放題というお店がありますか?

Aベストアンサー

No.2です。

No.3さんおすすめの「ル・ディマンシュ」ですが
イートインスペースもあり元町駅からそう遠くないですよ。
その後、南京町へ行くルートでも問題なしかと。
10時だと時間的に遅いでしょうか。

元町で、とのことなので挙げても参考にならないかもしれませんが
三宮駅すぐで「コムシノワ」のパン屋さん「オネストカフェ」も
お惣菜パンのバリエーションがかなりあり、お野菜のパンがすごく魅力的ですよ♪
お昼時など行列の人気店です。
イートインもあってお店で買ったパンを食べられます。
こちらは朝9時~。
元町から三宮は電車で1駅、乗車時間2分、運賃も120円ですので、
いっそ電車で移動しちゃうという手もありかも!?^^
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000502/

もし、移動可なら・・・
ル・ディマンシュのパンが頂けるカフェが三宮駅前のミントという
ビルに入っています。
朝9時~、カフェなのでもちろんイートインです。
http://shooby-dooby.jp/le_bataclan/

元町・・というご希望に無理無理な提案ですみません!
せっかくならおいしいパンを食べて頂きたいので^^

No.2です。

No.3さんおすすめの「ル・ディマンシュ」ですが
イートインスペースもあり元町駅からそう遠くないですよ。
その後、南京町へ行くルートでも問題なしかと。
10時だと時間的に遅いでしょうか。

元町で、とのことなので挙げても参考にならないかもしれませんが
三宮駅すぐで「コムシノワ」のパン屋さん「オネストカフェ」も
お惣菜パンのバリエーションがかなりあり、お野菜のパンがすごく魅力的ですよ♪
お昼時など行列の人気店です。
イートインもあってお店で買ったパンを食べられます。
...続きを読む

Qウエスタンブーツを履く時季について

ウエスタンブーツを履く時季について

高1男子です
ウエスタンブーツを買いました
今度出かけるので履いていきたいと思っています

しかしもう4月になり暖かくなってきました

ウエスタンブーツを春に履くのはおかしいですか?

Aベストアンサー

こんばんわ

ブーツいいですよね。
僕も大好きです。

個人的な意見になってしまいますが、
春にブーツ 全くおかしくないと思います。
もちろん僕も履きますし、友達も履いてますよ!

友達なんかは、夏でもブーツ履いてます(笑)
僕は蒸れるのが嫌なんで、夏はほとんど履きませんが・・・

おかしいとか決めるのは世間一般なんで、
自分が履きたいと思えば、履けばイイと思いますヨ。

オシャレは、結局その人個人の価値観ですから、
わからない人にはわからないですし、
わかる人にはわかるものですから。

自信持って履いてれば、全く問題ないんじゃないでしょうか。

Q鳥モチーフの神戸のお土産

神戸で買える、鳥モチーフの神戸らしいお土産ってありますか?
お菓子や雑貨でも構いません。
三宮近辺で買えると有難いです。

Aベストアンサー

こんにちは。
兵庫県のマスコットである「はばタン」(フェニックスがモデルとなっているとか)のグッズが、そごう新館5階にあるそうです。
http://www.hyogo-bussan.or.jp/categoly/48
http://www.hyogo-bussan.or.jp/shop/furusato/

Qウエスタンブーツは買いか?

今年はウエスタンブーツ、結構皆さん履いてますよね?
いわゆる、流行というか。
そこでなんですが、今、ウエスタンブーツは「買い」でしょうか?
ウエスタンブーツ自体は定番だと思うのですが、
数年前はそう見かけませんでしたよね?
来年、再来年と、使えるアイテムとなるでしょうか?
どう思われますか?

Aベストアンサー

ウエスタンブーツを含め、今流行っているボヘミアンスタイルなどは、ブームが廃れると一気にダサくなるおそれがあります。ブーム自体は昨年から引き続いていますが、もって来年まで、再来年までは持ちこたえることがないでしょう。
流行のアイテムは、上手にコーディネートに加えれば大変重宝する、ありがたいアイテムではあります。しかしブームが去れば、全く使えない「タンスの肥やし」に成り下がるわけで、個人的には大枚をワンシーズンしか使えないアイテムに投資するのはどうかと思います。ウエスタンブーツも、柄や素材を選べば長く使えると思います。ターコイズとかシルバーの飾りがついた、いかにも的なタイプよりは、シンプルであわせやすいものを選ぶべきでしょう。

Q神戸のお土産屋の場所教えて下さい

神戸在住の者なのですが、お土産事情にあまり詳しくありません
今度お土産を人に渡すので、買いに行こうと思っています。
ここに行けば大体お土産が揃っている!
という場所があれば、教えて頂けないでしょうか。
「神戸」に限らず、お隣の大阪などのお土産も置いている場所があると理想なのですが・・・
神戸と言えば美味しいパンやスイーツなど沢山ありますが、日持ちするものを捜しています。
お土産を渡すまでに今日しか休日が無く、今日買い揃えるつもりです。
1つのお土産を渡すより、数種類購入して、少しずつ詰めて渡そうかなと思っています。
渡す相手は20歳の女性で、神戸や大阪がとても好きな人です。
美味しいものから神戸・大阪色の強いネタもの(笑)まで、なんでも結構なので、ここで買えるよっていうのやお勧めなどあれば、教えてください。

一応、いける範囲と致しまして、今日1日しかないので、神戸か大阪付近までです。神戸と大阪を梯子は時間的にも厳しいかもしれないので、どちらか片方しかいけないかもしれませんが(汗)

どうか、アドバイスいただけますと嬉しいです。

神戸在住の者なのですが、お土産事情にあまり詳しくありません
今度お土産を人に渡すので、買いに行こうと思っています。
ここに行けば大体お土産が揃っている!
という場所があれば、教えて頂けないでしょうか。
「神戸」に限らず、お隣の大阪などのお土産も置いている場所があると理想なのですが・・・
神戸と言えば美味しいパンやスイーツなど沢山ありますが、日持ちするものを捜しています。
お土産を渡すまでに今日しか休日が無く、今日買い揃えるつもりです。
1つのお土産を渡すより、数種類購入して...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。そごうや大丸の地下、さんちかはどうでしょうか。

https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/515/static/f_map/515_b1.pdf
http://www.daimaru.co.jp/kobe/floor/b1f.html
http://www.santica.com/userPreview_top.do;jsessionid=1CEAF16DE59EEA42E2D6F7BCCA58EB4D?mapId=6


人気Q&Aランキング

おすすめ情報