ほかの人にHTMLソースを見て欲しくないのですが
どうすればいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

もちろん全ての人から隠すのは無理ですが、そこまでは期待してませんよね。


ブラウザメニューからフレームセットのページのソースを表示させて、
「なんだこれ、みれないじゃん」
とあきらめる程度の人も多いんじゃないでしょうか。
見られたくないのなら、手を施す方法は結構あります。
参考URLへ。

HTMLソースなんてパクリパクられの世界です。
applenさんがいやがる理由はわかりませんが、ぱくられるのがいやなら、
大部分をFlashで作ってしまうのもテです。

参考URL:http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/wwwxx029.htm
    • good
    • 0

過去に似た質問に答えていますので、


そちらを見ていただければ幸いです。

参考まで

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12123
    • good
    • 0

今売られているINTERNETmagazineの3月号、


HTML TIPS&TRICK…だったかな?に
HTMLソースを文字化けさせる、という方法が載っていました。
ココで書くと、かなりの量になってしまうので…
ただ、それでも見ようとすれば見れます。
知識がないと見れない、っていうことです。
    • good
    • 0

punchan_jpさんのご指摘通りですね。


すべてのブラウザには適用できないようです。
失礼致しました。
    • good
    • 0

 blue_leoさんの方法はけっこう目から鱗って感じしますけど、でもその方法だと、「更新」ボタンを押したとき画面が真っ白になってしまいます。


 HTMLを人に見られたくない場合には、基本的には「ホームページを公開しない」という方法によってしか隠す方法はないです。
    • good
    • 0

moderno_parcoさん、


oncontextmenu って、IE 以外でも使えますか?
しかも単に右クリックができないようにしてるだけですよね?
javascript機能を切ってたら無効な気もしますし(試してないけど)。

で、applen さん、
基本的にブラウザはHTMLのソースに基づいて表示していますので、
ブラウザにそのソースを隠す機能がなければ、どうしたって見えて
しまいます。仮に、メジャーなブラウザにそんな機能があったとし
ても、マイナーなブラウザならゴマンとありますので、完全に隠す
のは無理でしょう。それに、telnet で HTTP を直接打ち込めば、
ブラウザなしでソースを入手できますし。
    • good
    • 0

満足する回答になっているかどうかわかりませんが、


bodyタグに下記を記載するとブラウザから見えなくなるようです。
<body oncontextmenu="return false;">
    • good
    • 0

HTMLで書いたものをHTMLとして見せないと言っているのと


同じだと思いますが。

たとえばcgiなりサーバサイドJAVAを使っても最終的に吐き出す
のはHTMLドキュメントですし。

受信側にキャッシュさせないようにすればソースの表示の場合
も読み込みが発生しますがそこで2回目の表示かどうか判断して
表示させないようにするという方法は頑張ればできるかもしれません。


どちらにしろ単なるHTMLベースでは無理な話だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチーズペンネのチーズソース

家庭で手軽にチーズソース味のパスタを楽しむため、
以前は「パスタドゥ・クワトロファルマッジ」というチーズソースを愛用していたのですが、ちょっと目を離した隙に、発売中止になっていました(ioi)

そこで、「パスタドゥ・クワトロファルマッジ」以外で
家庭で手軽にチーズソースのパスタができるパスタソースをご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?
 簡単に作れるチーズソースのレシピでもいいですので、教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。
パスタソースとのことですので、具材を混ぜてのアレンジの物ではありませんが。
友人には好評でしたので、私がチーズが好きでたまに作るものを紹介しますね。目分量で作るので量がはっきりとはかけません。(ごめんなさい)
ところでゴルゴンゾーラチーズはお好きですか?お好きであればいいのですが苦手だったら厳しいかも・・(そのまま食べるよりはとてもマイルドですが)

材料(二人前??)
・生クリーム(ホイップクリームでも可)200cc
・ゴルゴンゾーラ           70~100g?
・バター                20~30g
・パルメザンチーズ(粉)       適量
・ペンネ                食べれる量
作り方
1 ペンネを茹で時間に従ってゆでます。
2 ペンネを茹でている間に、鍋(きれいなフライパンでも・・)にバターを焦がさないように溶かし、生クリームを入れ沸騰しないようにあっためます。そこに解けやすいようにスライスしたゴルゴンゾーラを加え、火を止め、チーズを溶かします。(ここでお好みで塩コショウを)
3 茹でたペンネを、2に加えてまぜお皿に持って粉チーズをかけて出来上がりです。(あとバジルをかけたりもします)

最初は何かのレシピで見てちゃんと分量を量っていましたが、生クリームやチーズを微妙に残しても困るので使いきりで作っています。だから分量が正確でないのです。。。

注意事項
混ぜるときに木べらを使用する場合は、新しいもの(もしくはチーズ専用)のものをお勧めします。
ゴルゴンゾーラは直前にスライスすることをお勧めします。

あと、「チーズソース」で検索したら、個人の方々のチーズソースを使ったパスタのレシピが検索できました。検索してみてお口に合いそうなものを試してみてもいいかもしれませんね^^

では、手軽でかつおいしいソースにたどり着けるといいですね^^

こんにちは。
パスタソースとのことですので、具材を混ぜてのアレンジの物ではありませんが。
友人には好評でしたので、私がチーズが好きでたまに作るものを紹介しますね。目分量で作るので量がはっきりとはかけません。(ごめんなさい)
ところでゴルゴンゾーラチーズはお好きですか?お好きであればいいのですが苦手だったら厳しいかも・・(そのまま食べるよりはとてもマイルドですが)

材料(二人前??)
・生クリーム(ホイップクリームでも可)200cc
・ゴルゴンゾーラ           70~10...続きを読む

Qブラウザの表示→ソースからHTMLソースが見れない

ブラウザの表示→ソースと行けばHTMLソースが見れるはずなのですが、
ある時から突然ソースが見れなくなってしまいました。
WIN&IEユーザーです。

Aベストアンサー

おまじないとして、
IEのツール→インターネットオプションから
1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック
 「すべてのオフラインコンテンツも削除する」
 にチェックを入れて「OK」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック
3.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」
ですね。お試しください。

Qチーズソース

こんにちは。ファーストフードのほうにも質問させていただいたのですが、こちらでご存知の方いましたら教えてください。
ウェンディーズのポテトにつけて食べるチーズソースを家でも楽しみたいのですが、あのようなチーズソースは市販されているのでしょうか?
チェダーのような色をしていますが、スーパーではチーズソースなるものを見かけません。
チーズソースのパスタなるレシピは見たことがあるのでしょうが、和えて食べるソースとはちょっと違う気がします。
作り方や入手できる場所をご存知でしたら教えてください。お願いします。
ちなみに東京都在住です。

Aベストアンサー

 こんばんは。
 同じものかどうか知りませんが、売ってますよ。ナチョチーズといいます。メキシコ料理の、タコスにかけるチーズソースです。
 東京都在住の方ならソニープラザに行けばよいかと思います。確か3種類ぐらいあって、いずれも千円ほどでした。
 また、見た目は白いのですが「ぬるチーズ」として売られているものはいずれも同じように柔らかいです。今食べています。っていうか少しずつ搾り出してなめてます。汚くて申し訳ないけど、う・ま~い~(*^^*)♪。ちなみに宝幸水という株式会社から、Lrolfというブランドネームで商品名ぬるチーズフード、170g300円ぐらいで近所のスーパーに売ってました。
 新宿Mycity地下2階のチーズ王国でも同じような柔らかい、乳化させたチーズを見たことがあります。どうぞ。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/national/11f-004.html

Qhtmlソースを見れなくするには?

タイトルの通りHPのhtmlソースを見れなくしたいのですが、可能なんでしょうか?

もし、ソースを見れなくする事が可能ならどういうタグを打ち込めばいいか教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
過去に何度も同じ質問が出ていますね。
みなさん仰るように、完全に隠すことは不可能です。

よくあるのはフレームでメインを別に飛ばすというもの。
しかしこれはフレームのあるソースからファイル名を辿ることで見ることが出来ます。

次はJavaScriptによる暗号化。
外部参照にすれば効果は高いです。
この辺で一般人は付いてこれませんが、
HP作成経験者(JavaS含む)なら読めます。

次はFlashの利用。
フレームと併用し、
内部からのリンクでhtmlを特定できなくします。
サーバーの閲覧に制限をかけるとほぼ完璧。
「あてずっぽう」で探すことも出来るでしょうが、
そこまでされるほどのサイトでも無いでしょう?
あ、ごめんなさい。
別ウィンドウでflashのあるhtmlを開くと読めますね。
全flashしかないか。
でもこれだと非flashのユーザーを弾くことになりますし、
JavaSで分岐させても結局非flash用のファイルはhtmlベースだから、
読めちゃいますね。

というわけで、全Flashで、しかも非Flashユーザーには、
DLを勧めるしか無いかも知れません。

*でも上級者ならswf解析くらい出来ますけどね。

こんばんは。
過去に何度も同じ質問が出ていますね。
みなさん仰るように、完全に隠すことは不可能です。

よくあるのはフレームでメインを別に飛ばすというもの。
しかしこれはフレームのあるソースからファイル名を辿ることで見ることが出来ます。

次はJavaScriptによる暗号化。
外部参照にすれば効果は高いです。
この辺で一般人は付いてこれませんが、
HP作成経験者(JavaS含む)なら読めます。

次はFlashの利用。
フレームと併用し、
内部からのリンクでhtmlを特定できなくします。
サーバ...続きを読む

Q「チーズ」と「白ワイン」を使った白いソース

レストランで食べた、チーズと白ワインの香りがする白いソース
(確か「○○のクリームチーズソース」という料理名でした)を
再現したいのですが、うまくいきません。

自分で試したときは、
白ワイン・生クリーム・クリームチーズを使ってみましたが
クリーミーさが足りないというか…。
レストランで食べたのは、フレンチで白身魚にかかっていたのですが
とっても美味しかったんです。

「チーズ」と「白ワイン」を使った白いソースのレシピを
ご存じでしたら、教えて頂けませんか?
いろいろ試してみたいので、チーズと白ワインが使われていれば、
どんなソースでも構いません。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

オリジナルソースですが、柔らかくしたクリームチーズ50gに白ワイン1/2カップ、フォンドボー(面倒ならコンソメ+ローリエかブーケガルニ)を1カップ加えて煮詰め、生クリーム1/4カップを入れて、少し煮た後、コショウとレモン汁少々で風味をつけ、彩りに刻みパセリを加えます。

バジルなどの香味野菜を加えるとパスタのソースとしても使えます。白ワインの風味をより出したければ分量をカップ1にしてください。

ドレッシングに近いものだと、クリームチーズ50gにオリーブオイル大さじ2とワインビネガー大さじ3、おろしニンニク1片分、塩コショウを練り合わせる感じで作ります。

そのほかのもとしては、ホワイトソース100gに白ワインカップ1を加えて風味を出し、チェダーチーズ30~50gを溶かします。カマンベールなどでも代用が可能です。かなり濃厚なのでしっかりコショウをきかせて下さい。

全般的に魚料理やグラタン、パスタ、野菜サラダなどに合います。肉は鶏肉が相性がいいです。

一つ間違えるとくどい味になるので、その場合は、生クリームを牛乳にしてみるなどあれこれ工夫してみてください。

オリジナルソースですが、柔らかくしたクリームチーズ50gに白ワイン1/2カップ、フォンドボー(面倒ならコンソメ+ローリエかブーケガルニ)を1カップ加えて煮詰め、生クリーム1/4カップを入れて、少し煮た後、コショウとレモン汁少々で風味をつけ、彩りに刻みパセリを加えます。

バジルなどの香味野菜を加えるとパスタのソースとしても使えます。白ワインの風味をより出したければ分量をカップ1にしてください。

ドレッシングに近いものだと、クリームチーズ50gにオリーブオイル大さじ2とワインビネガー...続きを読む

Qhtmlの中にexcelが埋め込むにはどうすればいいのですか

htmlの中にexcelが埋め込むにはどうすればいいのですか

添付した画像のようにhtml(ホームページ)の中にexcelを
埋め込むにはどうすればいいのでしょうか
サンプルコードをのせてください。おねがいします

Aベストアンサー

ローカル環境の話しですよね。
例えば
 c:\Documents and Settings\fugafufa\デスクトップ\

 hogehoge.xls
があったとして、IE限定ですが、

<iframe src='c:\Documents and Settings\fugafufa\デスクトップ\hogehoge.xls'></iframe>

とすなおにそのまま書けば、とりあえず、HTMLのIFRAME内にEXCEL表を出せます。

http:とかfile:とかを付けるとかえってややこしくなります。

Qパスタと、粉チーズ、ペッパーソースの相性

私はパスタが好きで、外食、家庭問わず頻繁に食べていますが、
元来チーズや辛いものも好きなので、
パスタには粉チーズとペッパーソース、欠かせない存在です。

でも、レストランでパスタを頼んでも、必ずしも両者は出て来ませんよね。
例えばソースの種類などによって、これには粉チーズやペッパーソースは相応しくない、とかあるのでしょうか?
勿論最終的には個人の好みですが、
例えばうちのレストランでは、このメニューにはコナチーズ&ペッパーソースは付けないとか、
そういう一般的な「相性」を教えて下さい。

尚「タバスコ」は商品名につき、「ペッパーソース」と書かせて頂きました。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

好みの問題もあるので
正解はないかも・・・と前置きして。

トマトソースには
チーズ、ペッパーソース・・・OK。
クリーム系ソースには
チーズ・・・OK。

和風系ソースには、どちらもダメ。
バジルにオリーブオイルのような
シンプルなソースにも
どちらもダメ。

などと、わたしは個人的に感じますが。

記憶があやふやですが
本物っぽいイタリアンには
ペッパーソースは存在しないと思います。
代わりに
オリーブオイルとバルサミコ酢あたりかな。
蛇足でした。

・・・全体的に自信のない回答です・・・

QHTMLファイルを自動で起動させる為にはどうすればいいですか!?

この度デジカメで撮った写真をCD-Rに焼いて配布するのに、あげた人が見やすいようにファイルをHTMLファイルで作ったのですが、CDをドライブに入れたときにそのHTMLファイルを自動で起動するようにするにはどうすればいいのでしょうか??

Aベストアンサー

とりあえず下記URLをご紹介しておきますね。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6736/autorun.html
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/gaz/94/

要は、
AUTORUN.INF というテキストファイルを作成し
その中に

[autorun]
OPEN=起動プログラム
ICON=CD-ROMのアイコンファイル (必要なければ省略可)

と書いておけば、挿入時に「起動プログラムを実行する」CD-ROMができるというわけです。

尚、たまたま日経netn@viの2002.04号の88ページを見たら
open=rundll32.exe url.dll,FileProtocolHandler index.html
のような記述になっていました。これも試してみる価値があるかもしれません。

またこの記事で、Alubumの作成にはViXを紹介されていました。(http://homepage1.nifty.com/k_okada/)
わたしも使用していますが結構便利だと思います。

とりあえず下記URLをご紹介しておきますね。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6736/autorun.html
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/gaz/94/

要は、
AUTORUN.INF というテキストファイルを作成し
その中に

[autorun]
OPEN=起動プログラム
ICON=CD-ROMのアイコンファイル (必要なければ省略可)

と書いておけば、挿入時に「起動プログラムを実行する」CD-ROMができるというわけです。

尚、たまたま日経netn@viの2002.04号の88ページを見たら
open=rundll32.exe url.dl...続きを読む

Qメンチカツに合うチーズソースって何ですか?

教えていただきたいです!
今メンチカツに合うチーズソースを試作していますが、なかなか美味しいのが出来上がらないのです。。。
どのようなチーズソースが合うのでしょうか?
(例えば、チェダーソース+デミグラスソースorカマンベールソース+マヨネーズ)

今日か明日中に仕上げなければなりません。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

万人向けではないかも知れませんが、生クリームを煮立てたところにブルーチーズをとかし、黒胡椒とレモンをヒト振り・・・ってのがあたしのお気に入りのソースです。

主にパスタなんか人も使えるけど、メンチカツはお肉の勢いがあるので、これくらいどっしりしたソースでもおいしいと思いますがいかがでしょ?

QHTMLやCSSでWEBサイトをスラスラつくれるようになるにはどうすればいいでしょうか?

独習サイトのドットインストールを利用して勉強したのですが、

どうやって勉強していったらいいでしょうか?
もっと詳しくなりたいです。

使いこなせるようになりたいです。

仕事にするには単価が安すぎるので無理だとおもうのですが、
そういうプロのレベルだとどのくらいのことが求められるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは、タグや属性を覚える事です。
<a>タグは何をするものか、<a href=""> hrefは何をする属性なのか、<a>タグには他にどのような属性があるのか。
また、style属性にはどんな物があるのか、「"color:red;"」とは? どのタグで有効か?などです。

>どうやって勉強していったらいいでしょうか?
まずは、実際にホームページを作っていくのが良いと思います。
無料のレンタルサーバーなどを借りて、ご自身のホームページを作成してみては?
また、私も利用していますが、
「とほほのWWW入門」
http://www.tohoho-web.com/www.htm
などを参考にされると良いと思います。

>そういうプロのレベルだとどのくらいのことが
例えば、HTMLと言っても「HTML4」や「HTML5」などのバージョンがあります。
CSSも「CSS2.1」「CSS3」などのバージョンがあります。
これらのバージョンで何が変わったのかなどを知っておく必要があると思います。

また、表示はブラウザに内蔵されている「レンダリングエンジン」によって異なります。
IEが採用している「Trident (トライデント)」※実際のIEはTridentを自社用に改変している。
Google Chromeなどが採用している「Blink(ブリンク)」※元々は「WebKit」だった。
FireFoxなどが採用している「Gecko(ゲッコー)」
Safariなどが採用している「WebKit(ウェブキット)」
主に使用されているものを列挙したが、これらで表示した場合に同じHTMLとCSSを使っても同じ表示内容にならない。
なので、それらにどう対応するか?
また、上記の※で少しだけ記述しているが、ブラウザのバージョンによっても表示が異なるのでどこまで対応するのか?

少なくともこれ位の知識は必要になると思います。

まずは、タグや属性を覚える事です。
<a>タグは何をするものか、<a href=""> hrefは何をする属性なのか、<a>タグには他にどのような属性があるのか。
また、style属性にはどんな物があるのか、「"color:red;"」とは? どのタグで有効か?などです。

>どうやって勉強していったらいいでしょうか?
まずは、実際にホームページを作っていくのが良いと思います。
無料のレンタルサーバーなどを借りて、ご自身のホームページを作成してみては?
また、私も利用していますが、
「とほほのWWW入門」
http://www.toho...続きを読む


人気Q&Aランキング