現在,IEのバージョン5.00を使用中です。
IE5.5へのバージョンアップしたいのですが?
注意点およびバージョンアップに伴い予想される不具合等がありましたら,
教えてください。
なお,OSはウィンドウズ98SEと同95の2台のマシンを使用中です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

IE5.5は不安定です。


利用していて以下の不具合が発生しました。
・hotmailを利用中、添付ファイルをダウンロードしようとすると、その実行用のCGIがダウンロードされ、添付ファイルは落とせない。(5.01+SP1では問題無し)
・HTML上のtextarea(ここの回答や質問を記入する箱)に入力中、意味もなく異常が発生し、IEが全て落ちる(5.01+SP1では異常が発生してもIEは落ちない)
仕事でhotmailを利用するので、5.01+SP1に戻しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2001/02/16 18:11

 えとですね。


 バージョンアップするのであれば、IE55SP1にしてください。IE55は色々不安定要素があるので。
 IE55SP1は例外処理に対する処置が充実しているらしく、割とハングアップしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご回答を参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/02/16 18:15

新しいものが良いというのは思い込みです。


もし現在使っているバージョンで何か不具合があるのであればバージョンアップもいいでしょうけど、特に問題なく使えているのであれば、そのまま使い続けるほうがはるかに安定して使っていけると思います。
どうしても新しいバージョンの新機能が使いたいのであればご自身の判断で、ってことでしょうね。

IEに限った話じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
印刷プレビュー機能に,利点を見たのですが・・
みなさんのご意見を参考に考えてみます。

お礼日時:2001/02/16 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE5.5のバージョンアップについてです。

マイクロソフト社のHPからIE5.5をダウンロードしたところ、
全ての作業が普通に終わるのですが、インストールする段階になると
「全てのプログラムを終了し再起動し直して下さい」確かこのような文章だったと思いますが、出ます。
再起動すると またインストールに失敗し、同じ事の繰り返しです。
教えていただけないでしょうか。
PC   バリュースターVL750R/67D
HDD  40G
メモリ 64
IE4.x
お願いします≦(._.)≧ ペコ

Aベストアンサー

他のアプリケーションは終了させていますか。
特にウィルスチェクソフトは止めていないとダメなようです。(私の場合、ウィルスソフトが動作していた為エラーになった)

QIE50.1からIE5.5SP2へアップグレード後、他の修正ファイルがインストールできなくなった。

IE50.1からIE5.5SP2へアップグレード後、マイクロソフトが提供しているIEの修正ファイルをDLしてインストールしようとすると、このインストールにはIE5.5SP2が必要です、という内容のメッセージが現れてインストールできません。インストールしたいファイルが5つありますが、(q31675というたぐいのやつです。)ひとつは上手くインストールできました。以前は何もトラブルなく同じことができたのに、リカバリーしてPCの内容を入れ替えたときからできなくなりました。一度、IE5.5SP2を削除してインストールし直したところ、もう一つインストールに成功しましたが、後の3つはだめでした。なんでしょう?
リカバリー後、ここまでたどりつくのに、苦労したので、なるべくなら、再度リカバリーする、という方法以外で解決したいのですが。
Win98SEです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかして、修正ファイルのインストールを公開日付の新しい物から入れてませんか?

修正ファイルは日付の古い物から入れないと、IEのコンポーネントの一部バージョンが古いFIXの対象バージョンより更新されるため、インストールできなくなります。
もし、全てを一つ一つ適応させたいなら、古いFIXから順番にインストールしましょう。
ちなみに、新しいFIXの一部にはこれまでのバージョンの不具合を一緒に修正する物もあります。
(このあたりは、確認してインストールすれば最小限の更新で済むかも・・・ただ、確実にするなら古いのから全てインストールするのが良い)
これを、実行しているなら、何故でしょうね?考えておきます。

QWIN95 IEバージョンUPについて

会社でまだWin95を使用しています。
IEのバージョンが5.5までしかサポートされていないとおもいますが、IE6にUPしても問題ないのでしょうか?
WIN95のIE4.0のままのPCがあり,
IE4.0からIE5.5 UPするにはどうすればいいのでしょか?

Aベストアンサー

95で6はサポートされていないでインストール出来ないと思います。
出来たとしても重くて使い物にならないでしょうし

入手方法は過去の質問にあります。
参考URLの#1さんで
>>パソコン販売店に大量に置いてある、
OCNやDIONなどの入会案内CD-ROMのようなものに入って>>いると思います。
そうです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=610800

Q「IE5.5 SP2」アップデートしましたが…

遅ればせながら、「OE5.01」から「OE5.5 SP2」へアップデートしました。

早速(ファイル)バージョンを確認したところ「5.51.4807.2300」と表示されています。

これは、アップデートが失敗に終わったのでしょうか?
それとも、この数値が「OE5.5 SP2」と言うことなのでしょうか?

会社のパソコンで「IE」を立ち上げると、必ずトップページに「IE5.5 SP2」と表示が出るので、
少し不安になってしまいました…。

Aベストアンサー

Internet Explorer のバージョンの確認方法は、Internet Explorer を立ち上
げて、
上のバーにある「ヘルプ」をクリック、→「バージョン情報」をクリック、
開いたInternet Explorer 「更新バージョン」が「SP2」であれば完了しています。

QWin95からWin98SEへのバージョンアップ。

こんにちは。パソコン初心者です。
Win95からWin98SEへはバージョンアップソフトでの
バージョンアップは可能でしょうか。
Win95にはMS-DOSが入っています。
Win98SEバージョンアップソフトには入っていません。
MS-DOSが入っているものと、入っていないものとでは
互換性の問題で、バージョンアップは不可能だと聞いたのですが、
これは本当でしょうか?

本当だとしたら、なにかいい方法などはありますか?
どなたかご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

バージョンアップソフトというのはどういうソフトでしょうか?

Windows95→98SEへのバージョンアップは私の場合、
Windows98SEのインストールCD(アップグレード版でもOEM版でも正規版でも)があればそれだけで可能でした。
難点があるとすれば、インストール作業時にCD-ROMを読むことが出来るかどうかですが、これもお友達などからWindows9X用の起動ディスクをお借りするとか、
http://www4.justnet.ne.jp/~yamame/kidou.htm
から手に入れることで何とかなると思われます。

ノートPCに外付けCD-ROMの場合は、
http://www.yk.rim.or.jp/~yokan/tp560cd.html
をご参考に。

ただ、SCSIの外付けCD-ROMの場合は・・・経験が無く良くわかりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報