アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々ネットで調べてアウトルックエキスプレスのアドレス帳をほかのパソコンに移行させる方法を見つけました。
アドレス帳のファイル→エクスポート→アドレス帳(WAB)で名前をつけて保存しました。
このファイルを今度は新しいパソコンのアウトルックエクスプレスでファイル→インポート→上記で保存したWABのファイルを選択
これで移行は出来るのですが、グループが移行できずにまとまったアドレス帳になってしまいます。
上記の方法で行なうとグループも保存できると書いてあるのですが、何か間違っていますか。
至急教えてください。

A 回答 (3件)

グループではなく、アドレス帳のフォルダですね?

エクスポート/インポートの方法では、フォルダ構造は復元しないことを確認しています。

旧ユーザー名.wabファイルをそのままバックアップコピーして、新しいOEの「ユーザー名.wab」ファイルに、名前を変更してバックアップしたwabファイルを上書きコピーしてみてください。

パスは、
C\Documents&Settings\User名\Application data(隠しフォルダ)\AddressBookフォルダ内になります。
(参考)
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/address.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
「Documents&Settings」の中にユーザー名のフォルダがありません。
質問と方向性が違いますがどこにユーザー名のフォルダはあるのでしょうか。

#2です。

>「Documents&Settings」の中にユーザー名のフォルダがありません。

これは質問者さんのOutlook Expressを使用しているパソコンのユーザーアカウント名のことですが、名前を付けていなければ、Administraterとか、All Users以外のフォルダだと思いますが、開いていってみて、ないですか?

エクスポートされた訳ですから、[ユーザー名.wab]がないことはないと思いますよ。

隠しフォルダも検索対象に含めるように検索の詳細設定オプションで設定し、[wab]で検索してみたらいかがですか。
    • 0

エクスポートは利用せず、直接拡張子がwabのファイルをばっくあっぷしてください。

インポートはその手順でいいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
言われた通りにやってみましたが、元のグループ分けになりませんでした。
エクスポートせず、スタート→検索「*.wab」で見つけたファイルをコピーしました。
このファイルをインポートしたのですが...
何がわるいのでしょうか。