こんにちは。
気分転換に漫画でも買ってこようかと思っています。
ゲラゲラ笑っちゃうような、明るくて、元気になれるような、(前向きに)ものが良いのですが、
お勧めのものがあれば是非、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ちょっと古い漫画ですが、岡田あーみんの


 「お父さんは心配性」
 「こいつら100%伝説」
 「ルナティック雑技団」
ハチャメチャで、涙出るほど笑えます。
読んでる間は辛いことなんて忘れちゃうほど爆笑できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは♪古い漫画でも何でも「ハチャメチャで、涙出るほど笑えます。読んでる間は辛いことなんて忘れちゃうほど爆笑できます」なんてサイコーです(笑 有難うございます♪

お礼日時:2008/06/19 00:03

「ひだまりスケッチ」蒼樹うめ


「おうちがいちばん」秋月りす
「三者三葉」荒井チェリー
「すくぱ!」いけだじゅん
「ちいちゃんのおしながき」大井昌和
「女子高生」大島永遠
「プ~ねこ」北道正幸
「おねがい朝倉さん」大乃元初奈
「イケてる2人」佐野タカシ
「派遣戦士山田のり子」たかの宗美
「ポヨポヨ観察日記」樹るう
「ラディカル・ホスピタル」ひらのあゆ
「エン女医 あきら先生」水城まさひと
「ななみまっしぐら」みやさかたかし
「らいか・デイズ」むんこ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。いっぱい教えてくださり有難うございます♪嬉しいです。

お礼日時:2008/06/19 00:15

『よつば……既出ですね。

重ねてお勧めしておきます。
自分はそこに『それでも町は廻っている』を追加しておきましょう。
ギャグ漫画じゃなくてもよろしいのでしたら『バンブーブレード』あたり、ゲラゲラではなくてのほほんと落ち着ける感じでしたら『みなみけ』なんかもいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ええ、ギャグ漫画じゃなくても良いのです。いずれも良さそう。有難うございます♪

お礼日時:2008/06/19 00:10

「よつばと!」(あずまきよひこ・メディアワークス)がおすすめです。

五歳児のよつばが天真爛漫にすごす夏の様子が描かれています。楽しいですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。「天真爛漫」「楽しいですよ~」って爽やかな感じで凄く良いですね。有難うございます♪

お礼日時:2008/06/19 00:08

こんにちは。


私はギャグマンガには詳しくないので、「普通のマンガ」と思って読んだら、息も絶え絶えにさせられた作品をひとつ。
『のだめカンタービレ』 二ノ宮知子 (講談社)
ストーリーものとしても上質なのでお得です。

あと、4コママンガから好みのものを勝手に2本。
水田恐竜 という作者が好きです。エロ4コマです。
その中でも、比較的下品なエロが少ないのが、
代表作『放課後キッチン』 全8巻 (ぶんか社)
平凡なサラリーマンと現役女子高生の幼妻が主役です。

『OLパラダイス』 全4巻 千葉なおこ (芳文社)
天然系OL、広田さんを主役にした、軽ーく読める4コマです。

方向性は全く違うので、気が向いたらどうぞ。
中公文庫版『ゲゲゲの鬼太郎』 水木しげる より
第3巻にあたる「鬼太郎のおばけ旅行」シリーズ
カオス的な笑いです。もともと鬼太郎の原作はカオス展開が多いのですが、これは個人的に大当たりでした。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。全部、面白そうですね。微妙に「鬼太郎のおばけ旅行シリーズ」なるものが気になります(笑 有難うございます♪

お礼日時:2008/06/19 00:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマンガ喫茶(ゲラゲラ)に初めて行ってみようと思うのですが

マンガ喫茶に行ってみたいのですが、その前にできれば知っておきたいことがあります。。
お店に入ってから席につくまでの流れはどのような感じなのか
(店員さんとどのようなやりとりがあるのか)
あとドリンクのシステムなどを教えていただけるとありがたいです。

ちなみに行ってみようと思っているのはゲラゲラ(船橋)です。

Aベストアンサー

まず、カウンターで大体の利用予定時間を言います。
そうすると、安く済むパック料金があれば教えてくれます。
その後、仮伝票みたいなものを渡されて
そこに書いてある番号の席に自分で行くことになります。
カラオケのシステムとほぼ一緒ですね。
ただ、延長確認の電話は来ませんので注意。
時間が過ぎれば勝手に延長されます。

ドリンクは標準でドリンクバーが付いているはずです。

Q入院中におすすめの前向きになれるマンガは?

近々入院する予定です。(30代女性です)
おそらく時間を持て余すと思うので、小説を読もうと思いましたが、
その気力すらなくなるかもしれないので、マンガを持っていこうと思います。
過去の似たような質問を読むと
入院中はマンガでも大作・長編は読む集中力がなくなるそうなので、
気軽に読めてかつ心が温かくなる、もしくは前向きになれるマンガを
教えてください。
ちなみにイメージとしては「papa told me」などでしょうか。
でももっと元気なものでもいいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

気軽に読めてかつ心が温かくなる作品と言うことで、天野こずえ先生の作品をお薦めします。

長編ではない方がいいとのことですので短編集を。
「天野こずえ短編集1」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861270286/qid=1147828743/sr=1-19/ref=sr_1_2_19/250-8071469-5033809
「天野こずえ短編集2」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861270294/ref=pd_bxgy_text_2/250-8071469-5033809
あとは「浪漫倶楽部」全6巻。
(リンク先は1巻です)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/486127169X/qid=1147828743/sr=1-17/ref=sr_1_2_17/250-8071469-5033809

もし長編もOKなら、以下の作品もお薦めです。
「AQUA」(全2巻)
(リンク先は1巻です)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901926896/qid=1147828734/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/250-8071469-5033809
「ARIA」(現在8巻まで。以下続刊)
(リンク先は1巻です)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901926128/qid=1147828734/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/250-8071469-5033809
「AQUA」+「ARIA」は1話完結のストーリーですから長編でも大丈夫かもしれません。

気軽に読めてかつ心が温かくなる作品と言うことで、天野こずえ先生の作品をお薦めします。

長編ではない方がいいとのことですので短編集を。
「天野こずえ短編集1」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861270286/qid=1147828743/sr=1-19/ref=sr_1_2_19/250-8071469-5033809
「天野こずえ短編集2」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861270294/ref=pd_bxgy_text_2/250-8071469-5033809
あとは「浪漫倶楽部」全6巻。
(リンク先は1巻です)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/A...続きを読む

Qオススメの4コママンガを是非教えてほしい。

こんにちは。

4コママンガが好きなのですが、あまり詳しくありません。

そこで、オススメの4コママンガがあれば是非教えてください!


個性的な、変わったキャラとか出てくるとうれしいです。笑


ジャンルはできればラブコメ以外でよろしくお願いします。


ちなみに好きな作品はびんちょうタン、あおくび大根、あたしンちです。

Aベストアンサー

梶原あや著作各種がパンダやねずみ類のかで相当かな

アクロバットバカ野朗(タイジャンホクト著)
ただ近年では入手しにくいかも(これまでのはライトギャグ)
 
ブラックギャグなら少年ピンチ(冒険活劇のパロディー)
禁ドン!=帯には「これ一冊で(紛失で確認できずだが、約2百50人余り)xxx人死んでいる」(作者調べ)など(立沢直也著)

 ザビエル山田著 愛の泉、その他(使いまわしあり) 

ブラックユーモアはにざかな著BBjoker(びーびーじょかー)

サラリーマンものは山科けいすけ著C級サラリーマン講座
変人サラリーマンの梁山泊か・・な?

Q漫画家の同人活動の是非は?

 今年もまた、コミケ(コミックマーケット)の季節が
迫ってまいりましたが、メジャーな某週刊誌で連載を描いている
漫画家がコミケ(夏コミ)で新刊を出す予定だという情報を、
最近よく聞きます。(さすがに誰かという名前まで出せませんが)

 また、過去にはコミケに参加することをほのめかす
告知を堂々と誌面に記載した漫画家までいた始末で、しかも編集スタッフも
それを知りながら黙認した節があるようです。

 そうして毎回出す新刊が、たいていコミケ
(もしくはコミケに類する即売会全般)の会場限定になっており、
増産や通販を行うこともないため、結果として同人ショップやオークションで
数千円単位の、異常なプレミアで取引されることもざらになります。

(まさか、オークションでプレミアが付いて高値になるのを眺めて
 楽しんでいるわけではないですよね?←あまり考えたくはないのですが)

(※本来なら、漫画家の同人活動そのものよりも、
 同人誌が全国に出回ることがないために異常なプレミアの付く方が
 むしろ問題であると思い、通販などで全国に出回らせることができれば、
 何もいうことはありませんけど)

 同人に身が入り、本業である漫画の連載がおろそかになれば、
それこそ本末転倒で当然許されざるべきことですが、仮にもメジャーで
連載しているプロの漫画家が副業(?)で同人活動をすることについては
どの辺までなら認められているものでしょうか?
(出版社によって大小の違いはあるかと思いますが)

 今年もまた、コミケ(コミックマーケット)の季節が
迫ってまいりましたが、メジャーな某週刊誌で連載を描いている
漫画家がコミケ(夏コミ)で新刊を出す予定だという情報を、
最近よく聞きます。(さすがに誰かという名前まで出せませんが)

 また、過去にはコミケに参加することをほのめかす
告知を堂々と誌面に記載した漫画家までいた始末で、しかも編集スタッフも
それを知りながら黙認した節があるようです。

 そうして毎回出す新刊が、たいていコミケ
(もしくはコミケに類する即売会全般...続きを読む

Aベストアンサー

プロとしてコミックも出していて、コミケにも参加している
知り合いが居ます。
その人は、プロ活動と同じPNでの活動は禁止されていますが、
同人活動自体には特に文句は言われないそうです。
当然、プロのお仕事をきっちりやった上でですけど。

#2の方もおっしゃっていますが、プロとして売れれば売れるほど
自分の描きたいものが描けなくなります。
ストーリーには口を挟まれるし、あるキャラに人気が出れば
描き手にとっては1回きりのザコにするはずだったキャラも
メインキャラに据えなければいけなくなることだってあります。

特に、他の作品のパロディだと版権問題などが絡んでくるので、
プロ雑誌じゃ公表出来ませんしね。

同人界から発掘されたプロも多いので、編集部としてもなかなか
否定は出来ないということもあるようです。

同人活動もしているプロの中には、漫画家としての知名度を
利用してコミケで荒稼ぎしている人も居ます。
でも、自分の好きなものを自己責任において表現するという
同人活動の基本を純粋に楽しんでいる人も居ます。
同人活動に対する姿勢は人それぞれだと思います。

余談ですが、同人誌の全国展開は描き手に非常に負荷がかかるので、
時間に余裕があるかお手伝いさんでも居なければ無理です。
店舗委託も通販もそれなりに手間がかかるものですし、売れれば
それだけ冊数も増え、在庫管理が困難になりますので…。

プロとしてコミックも出していて、コミケにも参加している
知り合いが居ます。
その人は、プロ活動と同じPNでの活動は禁止されていますが、
同人活動自体には特に文句は言われないそうです。
当然、プロのお仕事をきっちりやった上でですけど。

#2の方もおっしゃっていますが、プロとして売れれば売れるほど
自分の描きたいものが描けなくなります。
ストーリーには口を挟まれるし、あるキャラに人気が出れば
描き手にとっては1回きりのザコにするはずだったキャラも
メインキャラに据えなければいけ...続きを読む

Q戦略的に描かれているスポーツマンガを是非教えてください

過去の同じような質問は目を通した上ですが相談させてください。

24の女です。
私事で真に申し訳ないのですが
最近仕事をクビになり、正直身も心もボロボロで自暴自棄です。

なので、ちょっと休憩しようと思って
漫画(それも泣けるスポーツマンガ)を読みたいと無性に思っております。
なのでオススメのスポーツ漫画を教えて下さい。

最近というか、
途中までは読んでいたんですが最近最後まで読んだ「シュート」や、
昔から読んでいる「キャプテン翼」のようなサッカー漫画が基本的に好きです。

あと、今まで読んだスポーツ漫画といえば
周りの流れに乗って「テニスの王子様」を途中まで読んだり、
「おおきく振りかぶって」は買って読みました。
(しかし、後者の方はまだいけるんですが、
どうもキャラクター至上主義な漫画なのでどうもなぁと。
(BLに見えるんですよね・・・すいません)
でもおお振りの方は最新巻で不覚にも泣けたのでまぁ今後も読む予定ですが)

その上、サッカー漫画以外はスポーツ自体のルールがわかっていないので
正直読むのが大変で判らない事があるたびにネットで調べて
しんどいなぁーというのがあります。

前振りが長くて申し訳ないのですが、
シュートとキャプテン翼以外で「コレならオススメ!」と言えるサッカー漫画か、
サッカー以外のルールはまったくわからない人間でも読んで感動できる(むしろ泣きたい)
スポーツ漫画を是非紹介してください。

戦略的なプレイが一番見たいです。
(今思いつく限りではシュートの神谷さんとか
おお振りの阿部くんのような、頭脳戦が出来る人が出てくるものがいいなぁと。)
次にチームワークと友情!BLすぎるのは正直引きます・・・すいません。

いろいろ言って申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いします。

過去の同じような質問は目を通した上ですが相談させてください。

24の女です。
私事で真に申し訳ないのですが
最近仕事をクビになり、正直身も心もボロボロで自暴自棄です。

なので、ちょっと休憩しようと思って
漫画(それも泣けるスポーツマンガ)を読みたいと無性に思っております。
なのでオススメのスポーツ漫画を教えて下さい。

最近というか、
途中までは読んでいたんですが最近最後まで読んだ「シュート」や、
昔から読んでいる「キャプテン翼」のようなサッカー漫画が基本的に好きです。
...続きを読む

Aベストアンサー

『GIANT KILLING』現1巻 綱本将也(作)/ツジトモ(画)
 低迷するプロチームを若い監督が、ワクワクさせるサッカーで再生させる漫画です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063725936


人気Q&Aランキング

おすすめ情報