パソコンを使っていると、しばらくすると「Norton AntiVirusがインスタントメッセンジャースキャナを開始できませんでした、インスタントメッセンジャーのダウンロードをスキャンできません。」
と注意がでてくるのです、そしてその下にある、
ここをクリックするとシマンテック社のWebサイトのテクニカルサポート
のページが表示されます。」というのがあって、
それをクリックしたのですが、
何もできません。どうしたらいいのでしょうか?
ついおとついくらいにMSNメッセンジャーのバージョンをアップしたのですが、
それからこんな注意書きがでるようになりました、
お願いします。

A 回答 (2件)

済みませんでした。

ページが出ないようですので、ものすごく長いんですが(httpからpcode=nav)までをアドレス欄にコピペして移動してください。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、助かりました、
どうもです。

お礼日時:2002/11/23 00:05

インスタントメッセンジャー5.0でしょうか。


シマンテックのサポートページにはまだ原因がわからないとありますね。
取りあえずの対処法が載っていますよ。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスキャナ画像に文字挿入

Xp,Office2003 Wordに、規定様式をスキャナーで取り込み、挿入→テキストボックスから書き込む方法で、書き込む文字枠の罫線を外したいのです。要領を教えて頂きたい。又、画像に書き込む良い方法があればご教示頂ければ幸甚。

Aベストアンサー

挿入したテキストボックスをクリックし、メニューから[書式]→[テキストボックス]を選びます。
[色と線]タブをクリックし、[線]で[色なし]を選択すればOKです。
また、[色]で[塗りつぶし]なしを選べば背景が見えます。

Qスキャナからワードへ置き換えたい

スキャナ(FUJIXEROX-DocuWorks)で読み込んだ文書を
Word-2000のテキストに置き換えることは、できませんか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

OCRソフトで可能です。

但し、OCRソフトは、必ずしも100%正確に原文の文字を認識する訳でなく、若干、間違った文字として認識してしまい、異なる文字に変換される事もあります。

スキャナーにもバンドル品(おまけ)で、OCRソフトがあると思いますが、やはり、最新の製品版の方が文字の認識率や性能、使い易さの点で向上していますので、検討されて見ては如何でしょうか?

代表的な製品として、「読んでここ」の紹介サイトを以下に記します。

参考URL:http://www.aisoft.co.jp/japanese/products/koko6/koko6.htm

Qワード+スキャナでこういったことできますか?

まったくの初心者の質問で済みませんが、わかる方いましたら教えてください。
現在、仕事でワード2000を使用しています。
よく公文書とかには役職の人のフルネームの最後の一文字に公印がかかって印刷されていますよね。
あれって、例えばワードで作った文書に、スキャナで公印の印影を読み込んだグラフィックデータをのせればできるんじゃないかと考えた次第なのですが、実際できるものなのでしょうか?その際、問題になるのは印影の中に名前の一部がきちんと印刷されないと困るのですが、そうするにはどうしたらいいでしょう?ちなみにスキャナで取り込んだグラフィックデータを加工するソフトも持っていないので、できればフリーウェアでできるようにはならないでしょうか?
済みませんが、初心者なのでわかりやすく教えてください。よろしく御願いします。

Aベストアンサー

 ワード付属のPhotEditorを使った方法を
簡単に説明したいと思います。
取り込み後下地を「透明化」すればお望みの効果が得られます。

まず、フォトエディタが「Microsoft Officeツール」中になければ、
MS OfficeのCD-ROMを使って、追加してください。

また、スキャナの設定は終了しているものとします。

フォトエディタを開き、
「ファイル」-「イメージスキャン」をクリックします。
スキャナの読み込み画面が開くので、
取り込みたい印影を取り込みます。

フォトエディタに戻り、取り込んだ画像を編集します。
A.周囲の余白をできるだけ取り除く。
 1.フォトエディタのツールバーの「選択」ボタンをクリック。
 2.残したい部分をおおよそドラッグします。
  ドラッグ部分が四角い点線で囲まれます。
 3.点線の四隅、四辺中央のポッチをドラッグし、
   微調整します。
 4.右クリックし「トリミング」をクリック。
 5.この段階で、一度名前を付けて保存しておきましょう。
  以降の作業で失敗したとき、
  ここに戻ることができます。
  保存が終わったら、「名前を付けて保存」で
  ファイル名を変えておきます。
B.明るさ・コントラスト調整
 1.ツールバー「イメージ調整」ボタンをクリック
 2.「明るさ」「コントラスト」「ガンマ値」を調整。
  印影以外の背景部分が同じ「白」になるように、
  調節しましょう。  
C.下地の透明化
 1.「透明色に変更」ボタンをクリック
 2.印影以外の透明にする部分をクリックします。
 3.透明色に変更窓が表示されます。
 4.色の類似度を適度に変更し、印影のみ残る設定を
   探します。
    OKを押し、失敗したと思ったら、「編集」-「元に戻す」
    で元に戻し、やり直します。
 5.うまくいったら、「名前を付けて保存」します。
  このとき「ファイルの種類」を「GIF形式」にします。
D.ワードに取り込み
 1.ワードに「挿入」-「図」-「ファイルから」で
  印影を取り込みます。
 2.図の書式設定-レイアウトで「前面」にします。
  自由に移動できるので、移動、サイズ調整します。

文字だけで説明すると、わかりにくいですね。
でも慣れれば、それほどではないと思います。

 ワード自体でも「透明化」ボタンがあるので
特定の色を透明にできます。
下地が完全に「白」であれば、ワードの透明化でも
十分かもしれません。

 ワード付属のPhotEditorを使った方法を
簡単に説明したいと思います。
取り込み後下地を「透明化」すればお望みの効果が得られます。

まず、フォトエディタが「Microsoft Officeツール」中になければ、
MS OfficeのCD-ROMを使って、追加してください。

また、スキャナの設定は終了しているものとします。

フォトエディタを開き、
「ファイル」-「イメージスキャン」をクリックします。
スキャナの読み込み画面が開くので、
取り込みたい印影を取り込みます。

フォトエディタに戻り、取り込ん...続きを読む

QWord2003 リサーチ しばらくすると類義語辞典だけのものになってしまうのですが

Word2003を起動して、しばらく使っているとリサーチ機能を使ったときに表示される語義が類義語辞典だけのものになってしまうのですが、これはPCを再起動するしかないのでしょうか。同じような現象は他の方のPCでも起こっているのでしょうか。

Aベストアンサー

この手の話かなー

http://sgmad.blog37.fc2.com/blog-entry-294.html
http://sgmad.blog37.fc2.com/blog-entry-145.html

QMSNメッセンジャーのモノポリー

MSNメッセンジャー6.0で、「Monopoly2000の開始」とあるのですが
これを起動させるにはどうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

6.0のβですか?
6.0以降の正式版使ってますが、恐らく無いですね。
恐らく、βテスト時の不手際でないかと思われます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報