アニメかゲームで「てんしくん」というのがでてくるものがありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

花さか天使テンテンくん


のことでは、ないでしょうか?
少年ジャンプに掲載されてました。

参考URL:http://www.nippon-animation.co.jp/na/tenten/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かめてみます。

お礼日時:2002/11/22 23:00

こんばんは。


ゲームでなら「人生ゲーム」かな?
TVゲーム版にはてんしくんとあくまくんがいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。確かめてみます。

お礼日時:2002/11/24 16:57

こんばんは。


ゲームでなら「人生ゲーム」かな?
TVゲーム版にはてんしくんとあくまくんがいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/01 16:59

時空探偵ゲンシクン と言うアニメが以前テレビ東京で放送されてましたが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/23 20:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水木しげるの「悪魔くん」を読みたい。

最近、アニメでやってた「悪魔くん」を見て原作を読んでみたくなりました。

調べてみたところ、アニメ版の悪魔くんのほかに、もう二人「悪魔くん」が存在していることを知りました。
そこで、
1人目「悪魔くん」松下一郎の話
2人目「悪魔くん」山田真吾の話
3人目「悪魔くん」埋木真吾の話
を、すべて読むためにはどの出版社から出ているどのタイトルの本を集めればいいでしょうか?
絶版になっているものもあると思いますが、どうにかして入手する手立てを考えようにもどれに狙いをさだめていいのか分かりません・・・。
また、復刻版が出ているために、かえってどれがどれと内容が同じものなのか分からないのです。

詳しい方のご回答、お待ちしております。

Aベストアンサー

以下のサイトへ行き、左側の一覧から、「悪魔くん」の項目をご覧になってください。
http://kokekakiikii.blog107.fc2.com/blog-category-17.html

埋れ木真吾版は、現在入手が困難なようですね。古本屋やオークションで探すのがよろしいでしょう。あるいは、現在の鬼太郎人気もありますので、どこかからひょっこり再発売されるかもしれません。私も読みたいですねー。

Q「シリアスシーンもあるギャグアニメ」と「ギャグシーンもあるシリアスなアニメ」(もしくは漫画)ってどう違うんですか?

ボーボボ、アニメ版ギャラクシーエンジェルとかはギャグ系、ローゼンメイデン、漫画版ぴたテンはシリアス系、ドラゴンボールは中立派らしいですが、こういう系統はどういって基準で決まるんですか?

Aベストアンサー

明確にストーリーで話が進行してゆくものが「シリアス系」。
ストーリーは進行するが明らかに笑いを狙っている表現が多いもの
一話ごとに、物語本編に関係のあるストーリーがなく、笑いがあるものが「ギャグ系」。

基準は、視聴者に「笑ってほしい」ことを目的として作られているのなら「ギャグ・コメディ」、「泣いて欲しい」などなら「シリアス」などだと思います。
一般的に、「ギャグ・コメディ」は「シリアス」に比べ、ギャグに社会批判的なものが多いかったり、物語の構成が上手い。
「シリアス」はギャグ表現を物語本編の「気を抜くところ」として使っている。
思いつくままに書いてみましたが、こんなとこじゃないかと思います。

Qアニメ「悪魔くん」のオープニングについて

こういう質問をして問題があるかわからないのですが、
アニメ「悪魔くん」のオープニングテーマのワンフレーズを
ピアノでメロディラインだけ弾いてみたいのですが、
音階がわかる方がいらしたら教えていただけませんか?
対象の箇所は冒頭の部分で
「エロイムエッサイム エロイムエッサイム
 さぁ! バランガバランガ 呪文を唱えよう
エロイムエッサイム エロイムエッサイム
 ほら! バランガバランガ 僕らの悪魔くん♪チャッチャッチャッチャッ」

です。
耳コピ等できる方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

多分こんな感じです。

ミソラララドラ(エロイムエッサイム) エロイムエッサイム
 
ミソラララドラ(エロイムエッサイム)

ラドレレレドドドシシシラソ(さぁ! バランガバランガ呪文を )
ラララドラ(唱えよう )

ミソラララドラ(エロイムエッサイム)
ミソラララドラ(エロイムエッサイム)

ラドレレレドドドシシシラソ(さぁ! バランガバランガ 僕らの)

ララソソラ ララソラ(悪魔くん♪ チャッチャッチャッチャッ)

Qアニメ「悪魔くん」のOPで出てくる「バランガ」について。

アニメ「悪魔くん」のOPで出てくる「バランガ」という言葉ですが、
これにはどういった意味があるのでしょうか?

色々なサイトで検索して調べてみたのですが、結局分かりませんでした。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

バランガというのはクジラの妖怪の名前だったと思います。
エロイムエッサイムには意味があることで有名ですが、「バランガバランガ」はアニメ版で突然出てきたので、実写版をリアルタイムで見ていた私としては違和感ありありでした。ヘブライ語ではないようだし、語呂がいいので使ったのではないでしょうか。

Q「悪魔くん」の着メロ

曲名もわからないのですが,テレビアニメ「悪魔くん」の着メロをダウンロードできるサイトを知っている方いましたら教えて下さい。
一番ほしいのは,終わりの歌(十二使途の歌)ですが,始めの歌でも,話の中の音楽でもかまいません。

Aベストアンサー

悪魔くんとは懐かしいですね!
大好きなアニメでしたので以前に私も探してました。ポケメロJOY!!!にありますよ☆
オープニングテーマだったと思いますが「♪エロイムエッサイム×2♪」こんなような歌詞の・・・。
「悪魔くん」というタイトルでした。¥90のお手軽コースもありますのでいかがでしょうか?

Q「らぶドル Lovely Idol」みたいな、萌えるアニメや女の子達が出てくるアニメを教えて下さい

らぶドルみたいな、萌えるアニメや可愛い女の子たちが出てくるアニメを教えて下さい。できれば、あまり恋愛はない方がいいのですが、あってもOKです。らぶドルみたいなアニメを教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アイドルものの萌系アニメということで
「アイドル防衛隊ハミングバード」自衛隊がなくなった後の民間防衛隊の話
「REC」新人声優とサラリーマンの恋愛もの
「ラブゲッCHUミラクル声優白書」声優を目指す話
「LEMON ANGEL PROJECT」新人アイドルグループの話
「WHITE ALBUM」新人アイドルの話

Q悪魔くんの12使徒を教えて!!

水木しげる著の悪魔くんの中に確か12使徒というのが出ていたと思うのですが、百目とこうもり猫しか覚えていません。
他の12使徒をを思い出そうとしても思い出せないのでぜひ教えて下さい。
できれば12使徒の画像があるHPとかも教えて下さい。

Aベストアンサー

画像は無いですが使徒についてちょっとした解説があるページを見つけました。

参考URL:http://hccweb1.bai.ne.jp/~hdc25601/Apeji/Akyara.htm

Q漫画やゲームなどストーリーのあるもので、「こういうのに自分は弱いなー」

漫画やゲームなどストーリーのあるもので、「こういうのに自分は弱いなー」と思わず感動したり興奮したりしてしまう展開や演出を教えてください。

・親友同士である二人が複雑な事情から戦場で敵同士となるが、友を思いやる気持ちから互いに戦闘を幾度と避け続けるも、あることをきっかけに徐々にすれ違っていき、最後には互いが友を殺す覚悟を決める。(某アニメから)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・愛する相手が悪だと知ってなお、自分の命を捨ててまで殉じる
「戦場のヴァルキュリア」セルベリア・ブレス
「テイルズ オブ ジ アビス」リグレット

・大切な仲間を守るため、自身を犠牲にする
「機動戦士ガンダム」リュウ・ホセイ、マチルダ・アジャン
「ウィッチブレイド」天羽雅音
「からくりサーカス」加藤鳴海

・感情を表に出せないヒロインが、ふとしたきっかけで感情を取り戻す
「ONE PEICE」ニコ・ロビン
「からくりサーカス」しろがね

・相手の立場・背景を理解しながらも、己の信念で親子・兄弟の闘い
「テイルズ オブ ジ アビス」ティアvsヴァン(兄妹)、ナタリアvsラルゴ(父娘)
「黒神」クロvs獅子神黎真(兄妹)

Q「悪魔くん」について

大昔のテレビ番組、確か白黒だったと思うのですが、「悪魔くん」という

実写のドラマがありました。うろ覚えしか憶えていないのですが、

このドラマはどのようなストーリーだったでしょうか?

Aベストアンサー

エロイムエッサイム!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%8F%E3%82%93

https://www.youtube.com/watch?v=yvA8nt4wzmQ

http://www.dailymotion.com/video/x83bkm_%EF%BD%94%EF%BD%96%E5%AE%9F%E5%86%99%E7%89%88-%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%8F%E3%82%93-%E7%AC%AC%E4%B8%80%E8%A9%B1-%E5%A6%96%E6%80%AA%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC-%E5%89%8D%E5%8D%8A-shortcut-c_shortfilms

Q【てんこ盛りのご飯とおかずを見て】「わあ!アニメみたい!」と言うので、 「何のアニメ?」と聞くと怒

【てんこ盛りのご飯とおかずを見て】「わあ!アニメみたい!」と言うので、

「何のアニメ?」と聞くと怒られました。

何のアニメだったんでしょう。

多分、彼女は何のアニメか想像せずにアニメみたい!と言って僕が聞いたので機嫌が悪くなったんだと思います。

彼女に教えてあげたいので、

この場合の模範解答のアニメを教えてください。

Aベストアンサー

アニメの「まんが日本昔ばなし」に出てくる、ご飯の盛り加減が茶碗から
こぼれそうなくらい山のように盛られたご飯の盛り加減のことを表現するのに
使われます。
「まんが日本昔ばなし盛り」あるいは「日本昔ばなし盛り」と
表現されることもあります。
http://matome.naver.jp/odai/2137367612897343101


人気Q&Aランキング

おすすめ情報