アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

ずっと前から気になっていていろんな人に聞いていたんですが
明確な答えは出なかったんです
メイプルシロップって何からできているんでしょうか

メイプルとかカナダとか、やっぱり楓の樹液?と言うと
樹液!?と驚かれるし
じゃあなあに?と問い返すと、わからないと返ってきて・・・

メイプルシロップが大好きなのに何なのか全然知りません
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

カエデの樹液で合っています。


サトウカエデの樹液を煮詰めたものです。
樹液を採取しているところをテレビ番組で見たことがあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました
ほんっと楓の木に蛇口を取り付けてポタポタ採取するんですね~
すごい
そうなると、高級品はまるで違うんでしょうね
食べてみたいです

お礼日時:2002/11/22 21:23

 そのものズバリ「砂糖楓の樹液」を煮詰めたものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
ズバリだったとは!
樹液?!と驚いてたみなに教えておきます

お礼日時:2002/11/22 21:29

かえでの樹液ですよ。


かえでの樹液には糖分含有量が多いです。それを煮込んで濃縮することでメイプルシロップが作られています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
かえで植えてみようかなあなんて思いました
無理ですよね・・・

お礼日時:2002/11/22 21:27

その通りですよ。


メープルシロップとは、楓の木の樹液を煮詰めて作ったシロップのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
樹液だけであんなに甘いんですかねえ
素晴らしい

お礼日時:2002/11/22 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!