アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

↓こんな状態です↓
CDを入れたときの反応:PC自体はCDを読み込むものの、auMusicPortは何も反応しない。インポート欄にも何も表示されない。
ファイルを検索したときの反応:「検索中」とは出るが、その場所に確かにWMAやWAVファイルが在るのに読み込まず検索終了。
---------------------
かなり困っています。
auMusicPortのインストールを2回ほどやり直したり、「システムの復元」でインポートできた日時を指定して復元してみても駄目でした。

異常が現れたのは、mp3パッチをインストールして3日程経ったころです。
mp3パッチもアンインストールしましたが、それでも駄目です。
何かインポートに必要なファイルが破損しているのでしょうか?お詳しい方、回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

mp-3パッチよりもアップルよりiTunes(無料)をダウンロードしてmp-3をAACに変換すればauMusicPortで転送出来ます。

CDは直接転送出来るはずですが出来ないようなのでiTunes(AAC)で取り込めば転送出来るはずです。iTunesはこれから先必ず必要になるのでインストールをお奨めします。
URLのダウンロードをクリックしてください。

参考URL:http://www.apple.com/jp/

この回答への補足

ありがとうございます。お返事遅くなりました。

早速iTunesでAACにエンコードしてみましたが、やはりauMusicPortは無反応でした。
今後似たようなトラブルが有れば、この方法も試させていただきたいと思います。

補足日時:2008/06/21 18:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!