人気雑誌が読み放題♪

こんにちは。

今度友人の結婚式の二次会の幹事をすることになりました。
1等の景品は2万円程度なのですが・・・何を選んだらいいのか悩んでいます。
流行からいえば、DSやWiiが思いつきます。が、それ以外のものを探しています。

今回結婚する友人は大学時代のサークル内のカップルなのですが、半年ほど前にもサークル内のカップルで結婚した先輩がおり、そのときの景品がDSだったのです。
出席するメンバーがかなりの数かぶっているので、おんなじものにはしたくない(見栄かもしれませんが・・・)ということ、もうすでに持っている人がかなりいそう(私も含めて)ということで、ゲーム機はなしかなぁ、と思っています。
となると、2万円程度で、1等の景品、何か見栄えのいいもの、となるとどんなものがありますでしょうか?
思いついたのは、松坂牛とホームベーカリーなのですが、もっと魅力的な景品をご存知でしたら教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

2万円ならば、デジカメとかはどうですか?

あと、ワンセグTV(特にお風呂で見られるタイプ)やポータブルDVDプレイヤーなんかも予算で収まりますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

お風呂で見られるワンセグTVいいですね!
提案してみます。
意外と手頃な値段で手に入るものなんですね。これだったら景品とは別に自分でほしいですww

私も、2万円分の旅行券が景品ならテンションが上がります。

商品券よりは、旅行券の方があの2次会で当たった旅行券を使って、どこどこへ行った…と言う感じで思い出にも残ると思いますが…。

ただ、金額がはっきり分かるものはちょっと…と言うようでしたら、ダメですけどね^^

品物にするとしたら、私は iPod が欲しいですが、何にするにしても、好みや必要度など人によって違いますので、全員に喜んでもらえる物というのは難しいと思いますから、そこは割り切るしかありませんよね^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね、一緒に幹事をやってる仲間にも、金額が明らかなのは何となくいやだ、と言われました。
何にでも使っていいより、具体的な用途があるものの方がこっちの気持ちが伝わる!・・・んだそうです。
でも旅行券なら、旅行に行く券で用途が分かってるからいいですよね!
候補にしてみます。

ありがとうございました!

魅力的かどうかは判りませんが…

セレクトギフトなんてどうですか。
カタログから、自分で商品を選ぶアレです。

一通りの種類が揃ってるやつから、
スイーツやワイン専門など、
色々なカタログがあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スイーツ専門のセレクトギフトってあるんですか!
ワイン専門とかなら、男性で甘いもの食べない人でも喜ばれそうですね☆
探してみようと思います。
ありがとうございました。

私だったら旅行券とか商品券とか自由に使える物や、○○旅行のペア招待券とかにすると思います。

松坂牛はなかなか良いアイデアかもしれませんが、要冷蔵とかで持って帰るのが大変とかそういうリスクがなければ良いと思いますよ。
2次会でそれをもらったが為に、3次会に行けないとか。
ホームベーカリーは男性がもらっても喜ばないと思います。
確かに今はDSが多いですよね~。
ゲームしない人にはもらってラッキーかもしれないけど、それを使うか?というと使わないかもしれないですしね。
2次会がんばってくださいね!!
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

ペア券は考えてませんでした。
ディズニーランドとかでしょうか。
USJにしてもちょっと遠くて考えてませんでしたが、いいかもしれません。
旅行券や商品券は、必ず役にたつからいいですね。
ありがとうございました。

蛇足なんですが。。
松坂牛だった目録にしようかと思ってます。
来月なもので、ナマモノは怖いですからね;;
説明不足ですみません。