アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A型の女性に質問です。
私は、B型の男性ですが、A型の女性仕事もプライベートもうまく行きません。どうしたら仲良く出来ますか。
B型の男性って世間一般に言う嫌いなんでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

うーん、あなたがどういう気持ちをもっているかが大事なんじゃないですか?



例えば、友達になりたい、それ以上・・・

私はA型ですが、B型の男性とはうまくいっています。

旦那はO型ですが、落ち着きます。

ただ、B型の男性は面白いですね。
    • good
    • 0

こんにちは。


A型女性です。でもなぜかB型に思われます。ちなみに今まで付き合った人は全員B型です!
血液型って、多少は当たってる気がしますけど!B型ばかりと付き合っているので、彼らの行動が似ていて予想通りだったりします(笑)
B型の男の子は、プライドが高い 誉めてもらえると上機嫌 自分を受けとめてもらえなかったりするとスネル 自分の気持ちで行動したい(これが自分勝手に思われがち) 干渉されたくない でも寂しがりや 独占欲と執着心強い フラフラしてそうで実は一途

子供みたいでかわいいので、私はB型好きですけど!
ただ私に余裕がない時は、距離を置きたくなったりします。離れると追ってくるんですよね。で、振り回されてるとA型は思うんだと思います。
A型で精神年齢が上ならば、B型とは上手くいくと思います。

関係ないですけど、私、O型の男性が苦手です(涙)
    • good
    • 0

A型女性です。

私は今まで付き合った男性、1人除いてB型の方でした。結婚してますが旦那もB型です。周りにもB型A型カップル多いです。B型嫌だなとは思わないです☆でもB型でも合う人、合わない人といるので、A型でも合う人いると思います。そんなに血液型関係ないんじゃないかな?って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなり、大変申し訳ございません。
私も血液型を気にするタイプではないと思っていましたが、
なぜか、仕事などではよく喧嘩する相手はA型だったもので。
でも相手に傷をつけたと思ったら自分が悪くなくても
最後には謝罪していたんですけどね。
この質問がこんなに反響があると気づいたのは、
7月11日でした。お礼が遅くなりすみません。
もっとまめにチェックします。

お礼日時:2008/07/11 22:46

ここまでの回答になんのレスも付いていないようですが、


こういったコミュニケーションをおろそかにしている事も付き合いが上手くいかない原因の一つなのではないでしょうか。

重ねてになりますが、中高生の女子じゃないんですから
愚にも付かない血液型占いを気にする前にやらなければならない事はたくさんあるはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ございません。
こんなに反響があるなんて思いませんでした。
確かに、貴方のおっしゃるとおりに、自分を見直さなければならないのかもしれませんね。
厳しい投稿を頂き、ありがとうございました。
スレを頂いた皆様に感謝いたします。

お礼日時:2008/07/11 22:52

血液型で、必ずこうだ!というのはないでしょうが、


あくまでも私がつきあったB型男性について総括。

●愛を語る時は情熱的
●意外と小心もの。すねる、ふてくされる、いじける。
●ちっちゃなプライドが高い、意地を張って絶対自分から折れない。
●自分の気分が世界の中心

とにかく、お子ちゃまな印象の人が多かった。(40代になっても)

蛇足ですが、私は昔からA型の女性の友人は一人もいません。
選んでいるのではないのです。単に合わないのです。不思議です。
本当に血液型ってナンセンスっていえるのかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スレありがとうございます。
確かに合っているとこがあります。
治さなくてはと思うのですが。

お礼日時:2008/07/11 22:54

A型です!


私の性格が、周りの意見に流されちゃう傾向にあるので、
我が道を行く的なB型の男性は魅力を感じます。
過去の恋愛を思い出してもそうですネ。
私はMだからかも知れませんが。。。

ただ仕事においては別ですネ。
何事も段階を踏んで、計画的に進めたいのに、
B型の方はそうじゃないですよね?
一概には言えないですが。B型の部下とはよく衝突した気がするので、合う合わないがはっきりしてしまうのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。
プライベートではチョット勇気を頂き、仕事では
やっぱりそうですよね。

お礼日時:2008/07/11 22:55

B型♂です。


A型女性は、細かくて、優柔不断で、細かいことを気にしすぎなイメージがあります。B型は反対の性格と思われるので、お互いが足りないところをカバーしあえばいい関係が築けると思いますよ。
欠点をつつくより、長所をのばす感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ございません。
貴重なアドバイスありがとうございます。
確かに、相手の欠点を探していたような気がします。
長所を見つけるように思いやりを持ちたいと思います。

お礼日時:2008/07/11 22:57

A型の女子です。


私は、好きになる男性はB型が多いのですが、いつもB型の男性に振り回されます。
B型の男性みんながそうとは思いませんが、B型の男性は軽くて自分勝手な人が多いように思います。
そんな自由な雰囲気に、自分にはない魅力を感じて好きになってしまうんですけどね。
B型の人は女性でも男性でも、自分の話ばかりする人が多いように思います。人の話をあまり聞かないし。
そういうところにイラっとすることが多々あります。
質問者様がどうかはわかりませんが、まずは、A型の人のペースに合わせてあげるのがいいと思いますよ。
なんだかんだ言っても、やっぱり血液型別の性格って当たってると思うな~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。
確かにあたっているような気がします。

お礼日時:2008/07/11 22:58

A型女性です。

昨日友人とB型男性の話で盛り上がった所です。
血液型で性格が決定付けられるとは思っていません。
飽くまでお遊びの範囲で誰も傷つけない範疇の中です。

一般的に語られるB型男性は個人的には苦手です。
なんでしょう?自分勝手。わがまま。
優しさも自分本位からくるものなので本当の優しさじゃない。
20歳の時に26歳のB型男性からアプローチされましたけど隠れた冷たさが見え見えで。。。
特別扱いはしてくれます、モテる人でしたが他の女性とは明らかに区切って見てくれました。
私のことで後輩男性と喧嘩になっているので本気だったとも思います。でも信用できない。いつ裏切るか分からない。

最近知り合ったB型男性は30歳過ぎているのに子供でした。自分の思い通りにならないと無関心になる。そこは逃げちゃダメでしょっていう所でも殻に閉じ籠ってしまう。自分を正当化するためにウソを平気で吐く、というかもうウソだとも認識できていない。
自分が傷ついたら必ず相手を傷つける。
↑これを私にやってしまうとエンドレスで傷つけ合いになります。

やっぱりA型男性のほうが安心して会話できるかな。
仲良くしようと思えば簡単じゃないですか?
自分の性格を見直して改善する努力をするんです。
私は自分の性格が大好きなので変える気は毛頭ありませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり、申し訳ございません。
私は、B型の男性でも人を思う気持ちは、
変わらないような気がしますが、ほんとは
そんな風に見えているのでしょうか。

お礼日時:2008/07/11 23:01

がると申します。

プロの占い師としての立ち位置から。
ブラッドタイプハラスメント、って単語ご存じですか?

笑い話のネタにする程度、なら止めませんが。
自分を見直すとか相手とのつきあい方を考えるとか、そういった「有益な手段」として血液型を考慮するのは、一切合切まとめてやめられることを強くお勧めいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にしないように努めます。

お礼日時:2008/07/11 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!