プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私もいろいろな漫画を数々と読んできましたが、最近なんか足りないな・・・と思って持ってる漫画を見てみると女ッ気が少ないような気がします。といっても、読んでる漫画をみると女性は出てきますが、どこか「セクシー」であったり「凛々しい」「ボーイッシュ」だったりとオトナな女性が多いようです。だから、かわいい少女が主人公の漫画を読んでみたいです。若干の萌えなら十分OKです。先ほど女ッ気が無いといったので男ッ気が無いのをヨロシクお願いします。もう人間の男でなくてもいいですよ(笑。ということで、そういう絵が上手く描けてる漫画を紹介して欲しいです。結構大雑把な質問なんで好きなジャンルと苦手なジャンルを載せます。
好き・・・明るくても暗くてもいいが作りこまれたストーリー、戦闘のないファンタジーやSF、空気や風を感じるキャラ絵や背景、人以外のキャラ
苦手・・・僕のところに〇〇が来た!みたいなストーリー、学園生活のお話、恋愛、背景スッカスカ

A 回答 (5件)

「ふたつのスピカ」柳沼行 メディアファクトリー(現在14巻まで)


宇宙飛行士を目指す純粋で前向きな女の子”鴨川アスミ”と、その友人達の成長する姿を、彼らの友情や宇宙への想い、過去との葛藤を中心に描いたSFファンタジー作品
→舞台に飛行士の学校が出てきますが、学園生活のお話とは少し違うかと思います。主人公は素朴でかわいい女の子です。

「ARIA」天野こずえ エニックス(全12巻)
テラフォーミングされ「アクア」と呼ばれるようになった火星にある都市「ネオ・ヴェネツィア」を舞台に、一人前のゴンドラ漕ぎを目指す少女”水無灯里”とその友人達の姿を描いたSFファンタジー作品
→空気や風を感じる…の一文で思い出した作品です。明るい主人公もかわいいですが、他にも沢山かわいい女の子が出てきます。
    • good
    • 0

4コマでよければ。


動物のおしゃべり 神仙寺瑛 5歳児の動物と話せる女の子と取り巻く動物と家族のお話です。
それ以外で思いつくもの。
じゃりン子チエ はるき悦巳 大阪のホルモン焼き屋を舞台に展開されていくお話(じゃりチエとも呼ばれています)
    • good
    • 0

・「AQUA」「ARIA」天野こずえ


テラフォーミングされた火星でウンディーネ(観光専門のゴンドラ漕ぎ)を営む少女達の話です。
日常のちょっとした幸せなんかを丁寧に描いています。
また、水や風の描写がとても綺麗です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ARIA

・「よつばと!」あずまきよひこ
5歳児のよつばの日常をほのぼのと描く作品です。
余談ですが、この作品に出てくる「とーちゃん」は理想の父親だと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%88%E3%81%A4% …
    • good
    • 0

少女セクト1&2 玄鉄絢 



男、1コマしかでてきません。絵は大変上手です。

恋愛ディストーション1~5 
うぃうぃDay`s 1~6   
想うということ
ラバーズ7     1~7 以上犬上すくね 

女の子かわいいし、話は巧みだし、おすすめです。

えすぴー都 参上! 1~2

4コマですが、かわいいです。

ジャジャ 1~10 えのあきら

バイクマンガですが、レース物ではないところがミソです。描かれる女の子がたいへんかわいいです。

うわさのフタリ 小笠原朋子

この先生は4コマ、どれもヒロインかわいいです。かなり生産力があるので、検索してみてください。

じいばあそだち 
アクアリウム   
ナナカド町奇譚  須藤真澄

この先生も他にタクサン書いていますので、検索してください。
    • good
    • 0

「クリスティ・ハイテンション」新谷かおる


「わたしのお嬢様」樹るう
「愛人-AIREN-」田中ユタカ
「苺ましまろ」ばらスィー
「ふーすてっぷ」岬下部せすな
「ななみまっしぐら」みやさかたかし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!